人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ノルウェージャンフォレストキャット獅子丸との生活
by chanjya
獅子丸の紹介
2010年8月28日生まれ/ノルウェージャンフォレストキャット/リードを付けてのお散歩が大好き/家庭菜園「獅子丸ファーム」のかんとく/やんちゃでマイペースな男子
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
タグ
その他のジャンル
最新の記事
メリークリスマス!
at 2016-12-26 16:37
そろそろ収穫
at 2016-12-12 15:00
パンって何だ?
at 2016-12-01 16:47
冬のベランダ菜園
at 2016-11-29 17:12
雪は苦手なノルウェージャン
at 2016-11-25 17:07
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

やっと植えた!

私が土いじりしないので、あきらめて寝ている獅子丸。
やっと植えた!_d0309572_12272434.jpg



しかし!ついにその時が来たのです!


獅子丸「ヒャッハー!!」
やっと植えた!_d0309572_12281833.jpg

土、とびちってるんですけど、、、。

獅子丸「やるからには盛大に!がモットーです」


〜そんなこんなで植えまして〜


まず、トマソンズ(トマトのことです)からご紹介


獅子丸「ガンバ・トマソン・サントスです」
やっと植えた!_d0309572_12304789.jpg

サントリーのガンバって品種から名付けたそうです。


獅子丸「お次はミノル・トマソン・サントス」
やっと植えた!_d0309572_12345136.jpg

サントリーのルビーノですが、どっさり実る!のロゴに触発されたようです。



そしてゴーヤたちのご紹介。


獅子丸「あべしです」
やっと植えた!_d0309572_12375391.jpg

あばしゴーヤのあばし→あべし、だそうです。

世紀末感ただよってますけど大丈夫ですか、、、。



獅子丸「最後、エゴイスト・イボンヌです」
やっと植えた!_d0309572_1240988.jpg

エコゴーヤ(?グリーンカーテン向けらしい)を縮めてエゴ、から来ているそうです。


、、、う〜ん、ちょっと名付けが斬新ですが

まぁ獅子丸がせっかく考えてくれた(ことにして)のでヨシとしよう!


実はこの、野菜に愛称を付けるのは、

私がお気に入りにさせていただいてますブロガーさんがなさってて、

とても良いアイデア!素敵〜とやらさせていただきました。

愛着がわいて、お世話がますます楽しみです!



獅子丸「いい眺めペス〜私の菜園へようこそ」
やっと植えた!_d0309572_12535483.jpg


ちゃんと育つとよいなぁ。

獅子丸、名まえ付けありがとう。

by mocorit0125 | 2013-05-14 13:02 | 獅子丸
<< フレーメン特集! なんじゃ?もんじゃ! >>