ノルウェージャンフォレストキャット獅子丸との生活
by chanjya
獅子丸の紹介
2010年8月28日生まれ/ノルウェージャンフォレストキャット/リードを付けてのお散歩が大好き/家庭菜園「獅子丸ファーム」のかんとく/やんちゃでマイペースな男子
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
遅くなりましたが・・ ..
by 1234bow at 01:54
お久しぶりです。 本当..
by jyuri-woman at 13:36
あけましておめでとうござ..
by happytownnn at 17:19
新年明けましておめでとう..
by makuropapa at 18:20
可愛い獅子丸さん♡ 美..
by fariotyan at 16:21
ちょびんこさん い..
by mocorit0125 at 17:10
にわとり子さん ツ..
by mocorit0125 at 17:02
りんりんさん いえ..
by mocorit0125 at 16:57
macoleonさん ..
by mocorit0125 at 16:48
ちょびんこさん こ..
by mocorit0125 at 16:43
タグ
最新の記事
メリークリスマス!
at 2016-12-26 16:37
そろそろ収穫
at 2016-12-12 15:00
パンって何だ?
at 2016-12-01 16:47
冬のベランダ菜園
at 2016-11-29 17:12
雪は苦手なノルウェージャン
at 2016-11-25 17:07
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:雪 ( 9 ) タグの人気記事


雪は苦手なノルウェージャン


昨日の雪もやんで今日〜。



獅子丸「しゃかしゃか。出せ」
d0309572_16540605.jpg
晴れたのでベランダに出たい獅子丸さん。



そしてまだ雪が残っています。
d0309572_16554663.jpg
獅子丸「ふふふ行きますよ。見ててくだされ」今日こそノルらしいとこを見せられるか!?



獅子丸「そりゃ!」
d0309572_16564866.jpg
いった〜!



獅子丸「ちべたい!!ぺろぺろ」
d0309572_16574395.jpg
ありゃ、どうしました?



獅子丸「あ〜やっぱり日なたがいちばん」
d0309572_16592188.jpg
けっきょく窓辺に落ち着きました、、、。



ノルウェーってもっと寒いよね?雪が苦手な獅子丸でした〜。




[PR]

by mocorit0125 | 2016-11-25 17:07 | 獅子丸 | Comments(18)

まさかの雪


獅子丸「ゆきだ〜!」
d0309572_14230738.jpg
目をまん丸にして眺めてますのは、、、まさかの雪!



獅子丸「11がつにふるなんてなぁ」
d0309572_14242197.jpg
お手手ぴと!して感慨深い顔。ここは関東平野ですぜ。



獅子丸「というわけで皆さんもあたたかくおすごしください」
d0309572_14265183.jpg
寒いので段ボールベッドにこもるそうです。



なんのための毛皮やら、、、。急な雪の日はおとなしく家で過ごす獅子丸でした〜。





[PR]

by mocorit0125 | 2016-11-24 14:32 | 獅子丸 | Comments(12)

雪がふった

おととい夜から昨日の朝にかけて雪が降りました。
d0309572_14191682.jpg
獅子丸「けっこう積もってるわい」家の中から様子を見つめます。



そして今日は晴れ!ベランダに出てみましょう。
d0309572_14205675.jpg
獅子丸「そろ〜り」慎重にさわってみる。



獅子丸「ちべたい!」
d0309572_14220603.jpg
肉球が冷えたのでペロペロ〜。



獅子丸「いくぜ!えいや〜!」
d0309572_14233454.jpg
ズンズン行った〜!さすがノルウェージャン!と思ったら、、、。



獅子丸「やっぱりだめ」すぐさま雪のない所に避難。
d0309572_14245148.jpg
宝の持ち腐れ毛皮。寒いものは寒いらしいです、、、。



獅子丸「ここで見てるから雪かきよろしく。ガンバレー」気のない応援ありがとう。
d0309572_14270808.jpg
やりますよ〜えっさほっさ!


ノルウェージャンだけど雪は苦手な獅子丸でした〜。



〜おまけ〜
d0309572_14294470.jpg
ちょいと見えづらいですが肉球あしあと。かわいくとれました♪







[PR]

by mocorit0125 | 2016-01-19 14:36 | 獅子丸 | Comments(13)

季節はずれの雪

寒いですね〜。桜も散ったというのに雪が降りました。
d0309572_16560455.jpg
獅子丸「、大丈夫かなぁ、、、」心配です。



獅子丸「異常だわさ!」
d0309572_16572989.jpg
季節はずれの雪におどろく獅子丸でした〜。







[PR]

by mocorit0125 | 2015-04-08 17:04 | 獅子丸 | Comments(10)

つもるかな animal

先週の木曜日〜また雪が降りました。


獅子丸「つもるかなぁ」
d0309572_14165911.jpg
、、、ざんねん。すぐ溶けてしまいました。


雪あそびできるといいな!と思いながらながめる獅子丸でした〜。





[PR]

by mocorit0125 | 2015-02-09 14:21 | 獅子丸 | Comments(8)

少しだけノルウェージャン

先週の金曜日〜雪が降りました。


興味津々で外に出たはいいものの。
d0309572_15190716.jpg
獅子丸「さ、さむい」 けっきょく臆した、、、。



んで、翌朝〜ベランダにはまだ雪が。出せ!ってなわけで。
d0309572_15223372.jpg
獅子丸「雪だ。そろ〜り」おそるおそる歩いてみる。



獅子丸「ひゃっ!ちべたい!ペロペロ」
d0309572_15243122.jpg
ふふふ。肉球が冷たくなったようです。



獅子丸「さ。みなさんもどうぞ」
d0309572_15270904.jpg
なにをすすめてるのですか。



獅子丸「かきかきかき、、、あ〜たのし♪」お、ノルウェージャンらしい!
d0309572_15212789.jpg
雪に、少しばっかりノルウェージャンの血が騒いだ獅子丸でした〜。





[PR]

by mocorit0125 | 2015-02-03 15:35 | 獅子丸 | Comments(14)

ベランダで雪あそび

土曜日の大雪もやんで、その翌日。


すっかり散歩に行きたくなくなり、ベランダへ。
d0309572_14541545.jpg

獅子丸「ひえ〜つもったわい」


獅子丸「こんなとこにも雪が。ちょい」
d0309572_14555066.jpg

ベランダの中まで積もりました。


獅子丸「よし、のってみよう。のしのし」
d0309572_14571152.jpg

お、ノルウェージャンぽい?!雪の楽しさが少し分かったかな?


獅子丸「ぺろ、ちめたい。けどなかなか楽しいわい♪」
d0309572_14592241.jpg

溶けて落ちる雪が面白いよう。しばらく遊んでました。
[PR]

by mocorit0125 | 2014-02-13 15:08 | 獅子丸 | Comments(16)

雪!さんぽに出てみた! animal

雪を見てテンションがあがり、「さんぽいくぞ!」となりまして。


出てみました!
d0309572_1334865.jpg

獅子丸「、、、。」


獅子丸「帰る」
d0309572_1335261.jpg

え〜!今でたところじゃないですか!


と、いうわけで雪の上におろしてみました。
d0309572_13361094.jpg

獅子丸「ひー」


獅子丸「さむさむさむさむ!」
d0309572_1336573.jpg



獅子丸「かえるかえるかえる!」
d0309572_13374291.jpg

、、、いちもくさんに帰りました。
[PR]

by mocorit0125 | 2014-02-12 13:43 | 獅子丸 | Comments(18)

雪見おどり

雪が降った土曜日。


キャットタワーから雪景色をながめる獅子丸。
d0309572_124594.jpg

獅子丸「積もっとる」


獅子丸「いくよ〜!」
d0309572_1292334.jpg

へ?なにが始まるんですか?


獅子丸「あ、にゃん♪」
d0309572_1283088.jpg



獅子丸「あ、にゃん♪」
d0309572_1271533.jpg



獅子丸「さいごはグ〜ン!」
d0309572_128452.jpg

雪を見てノルウェージャンの血が騒いだか、、、?踊っておりました。
[PR]

by mocorit0125 | 2014-02-10 12:16 | 獅子丸 | Comments(18)