ノルウェージャンフォレストキャット獅子丸との生活
by chanjya
獅子丸の紹介
2010年8月28日生まれ/ノルウェージャンフォレストキャット/リードを付けてのお散歩が大好き/家庭菜園「獅子丸ファーム」のかんとく/やんちゃでマイペースな男子
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
遅くなりましたが・・ ..
by 1234bow at 01:54
お久しぶりです。 本当..
by jyuri-woman at 13:36
あけましておめでとうござ..
by happytownnn at 17:19
新年明けましておめでとう..
by makuropapa at 18:20
可愛い獅子丸さん♡ 美..
by fariotyan at 16:21
ちょびんこさん い..
by mocorit0125 at 17:10
にわとり子さん ツ..
by mocorit0125 at 17:02
りんりんさん いえ..
by mocorit0125 at 16:57
macoleonさん ..
by mocorit0125 at 16:48
ちょびんこさん こ..
by mocorit0125 at 16:43
タグ
最新の記事
メリークリスマス!
at 2016-12-26 16:37
そろそろ収穫
at 2016-12-12 15:00
パンって何だ?
at 2016-12-01 16:47
冬のベランダ菜園
at 2016-11-29 17:12
雪は苦手なノルウェージャン
at 2016-11-25 17:07
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:散歩 ( 18 ) タグの人気記事


秋もチェックも着々と

〜追記〜

この記事を二度アップしてしまいましたので一つを削除いたしました。
ご訪問、そしていいね!やご指摘のコメントを下さった方々、本当にありがとうございます。
また記事削除と共に消すことになってしまい申し訳ありません。
大変ご迷惑をおかけいたしました。深くお詫び申し上げます。



ひさびさ庭さんぽ。

獅子丸「秋だな〜」
d0309572_16120662.jpg
手前の赤い枝はコキアです。すっかり紅葉〜秋ですな〜。


と、夏の名残りのバジル。
d0309572_16234303.jpg
獅子丸「くんかくんか良い香り♪」葉っぱも枯れてきてもうすぐ終わりですな。



獅子丸「しかたない。芝のチェックでもするか」
d0309572_16141372.jpg
夏野菜はすっかり終わって、秋野菜はまだでして、、、何も育ててない時期でして。



獅子丸「ごくり。異常なしだな」
d0309572_16210943.jpg
のぞき獅子丸。お隣のチェックは管轄外ですよ!



獅子丸「ちぇっ。んじゃプランターのチェックじゃわい」
d0309572_16270647.jpg
入っちゃった。植える予定は小松菜と水菜ですぞ〜。



獅子丸「オッケー!決めちゃお!」
d0309572_16271968.jpg

汚い室外機の上でポーズされてもねぇ、、、。



獅子丸「チェックおわり!きゅうけい〜」
d0309572_16303120.jpg
黒いごみ袋と並んでお見苦しい、、、。日光消毒中の土&獅子丸であります。



秋もチェックも着々と進む獅子丸でした〜。





[PR]

by mocorit0125 | 2015-10-20 16:39 | 獅子丸 | Comments(12)

花が咲いたらズボンとね

庭のツツジが一気に咲きました。
d0309572_14204827.jpg
獅子丸「ピンクがかわいいぺす」 甘い香りしますかね♪



獅子丸「んじゃま、ズボン!」
d0309572_14215406.jpg
どわ〜!何で突っ込みますかね?!



気をとり直して、、、。ワイルドストロベリーも花が咲きましたよ。
d0309572_14225296.jpg
獅子丸「ちいさい白い花がかわいいな」 赤い実がなるかな♪



獅子丸「そんじゃまたズボン!ととと!」
d0309572_14243179.jpg
たは〜!また突っ込んだ!それ以上行けませんぞ、帰ってくだされ〜。



花が咲いてるとズボン!したくなる獅子丸でした〜。








[PR]

by mocorit0125 | 2015-04-24 14:29 | 獅子丸 | Comments(8)

嵐がくるまえに点検

昨日〜夜は大荒れになると聞き、ひどくなる前に畑のようすを見にでました。
d0309572_16230782.jpg
獅子丸「嵐がくる前の設備てんけんじゃい。うむ、ハウス天井ヨシ!」



獅子丸「ハウス下もヨシ!」小雨の降る中、獅子丸かんとく頼もしい。
d0309572_16262874.jpg
しかし洗濯バサミで心もとないですけど、ないよりはマシかな、、、。



獅子丸「そしてさいごはツツジにズボン!」 その点検いりますかね?
d0309572_16274951.jpg
点検は入念に!がモットーな獅子丸かんとくでした〜。






[PR]

by mocorit0125 | 2015-04-21 16:39 | 獅子丸 | Comments(8)

庭にも獅子丸にも春がきた

おだやかな晴れ。お散歩に出ましょう〜。


ブルーベリー。新緑が美しいです。何やら後ろ、家にズリンズリンしてますが、、、。
d0309572_16395340.jpg
つぼみも開いてきました!花になるのかな?



と思ったら、すぐさま日陰の芝生にごろん。
d0309572_16400627.jpg
獅子丸「ふぃ〜きゅうけい」獅子丸には暑いようです。



庭にどこからか桜の花びらが落ちてきてました。どうです?
d0309572_16402280.jpg
獅子丸「くんかくんか。これが桜か」



獅子丸は桜を見た事ないですものね〜。では、、、のせ!
d0309572_16404052.jpg
獅子丸「、、、こういうものなのか?」ぷぷぷ!これで獅子丸にも春がきましたね!



何だか納得がいかない獅子丸でした〜。






[PR]

by mocorit0125 | 2015-04-02 17:02 | 獅子丸 | Comments(20)

へい!通りたい

獅子丸「こんにちは。今日はここを行ってみたいとおもいます」
d0309572_14071922.jpg
獅子丸さんも猫でしたか〜地面でなく、たまには塀いってみますか。



獅子丸「ではしゅっぱつ!」
d0309572_14073507.jpg
真剣な面持ちでズンズン。



こちらに向かってきております。
d0309572_14063442.jpg
と、立ち止まり、、、。



獅子丸「第一のしょうがい。これです」
d0309572_14075701.jpg
植栽に往く手をはばまれる!



獅子丸「こんなものはこうです」
d0309572_14081537.jpg
らくらくクリア!うまいこと乗りこえました。


が、しかし、、、。
d0309572_14082934.jpg
獅子丸「ぼーぜん。これは無理」



あら〜残念でしたね。塀の制覇を断念した獅子丸でした〜。






[PR]

by mocorit0125 | 2015-01-19 14:28 | 獅子丸 | Comments(16)

小さな大しぜん庭!

庭へでた獅子丸。さっそく何か見つけたようで。
d0309572_16050415.jpg
獅子丸「ちょいこわいけど、、、」



獅子丸「ぱっ!」 エンドレス捕まえたり離したり。
d0309572_16063913.jpg
わりと大きめなカミキリムシ的な何かがかわいそうなので止めましょうね。



獅子丸「打ち捨てられたトマトぺろん」
d0309572_16093370.jpg
まだ実がなってるんですが、あお虫に食べられて落っこちちゃいました〜残念。



と、何やら地面を嗅いでもだえる獅子丸!
d0309572_16112272.jpg
獅子丸「大好きポイントじゃ!ふがふが〜!」



必死に嗅いではゴロゴロ〜すりつけております、、、。
d0309572_16123047.jpg
獅子丸「この土地はだれにも渡さん!」



相続問題的な発言が出ましたが、、、。芝生、剥がしちゃってますし。



獅子丸「はっ!いったいわたしは、、、?」
d0309572_16210926.jpg
急に我にかえった!



小さな大自然、庭!アクティブに楽しんだ獅子丸でした〜。








[PR]

by mocorit0125 | 2014-10-31 16:30 | 獅子丸 | Comments(18)

日かげがちょうどいい


獅子丸「ふぃ〜。日かげがちょいどいいわい」
d0309572_16090054.jpg
散歩に出たものの、暑かったのかすぐ車のかげで休む獅子丸でした〜。





[PR]

by mocorit0125 | 2014-09-30 16:13 | 獅子丸 | Comments(6)

モサモサ〜ズボンヌ!

秋晴れの日曜日〜庭に出てみました。



獅子丸「すんごいもさもさ」
d0309572_16424421.jpg

コキアって植物です〜獅子丸さんのシッポみたいですぞ。



んでもって定番、草を食べる獅子丸。
d0309572_16451176.jpg
獅子丸「むしゃむしゃ」



獅子丸「ズボンヌ!あがが」
d0309572_16471701.jpg
食べるのに夢中になりすぎて、ゴーヤの網にズボン!した獅子丸でした〜。





[PR]

by mocorit0125 | 2014-09-24 16:54 | 獅子丸 | Comments(20)

さんぽは楽しい

毎朝の日課、庭のさんぽ。


獅子丸「ではいってきます。ゴーヤができてます」
d0309572_1447977.jpg

いきなりゴーヤの報告です。


獅子丸「これが目当てなんじゃわい。いただきま〜す」
d0309572_14494335.jpg

猫草を食べるのもおやくそくなんですよね。


獅子丸「あへぁ〜♪」
d0309572_14514380.jpg

、、、食べながら目がいっちゃってますぞ〜。


獅子丸「食べたらしごと。土のたがやし〜えっさほさ!」
d0309572_14531029.jpg

土をみるとつい掘ってしまう性分なのです。


獅子丸「はぁ〜いい汗かいた。きゅうけい〜」
d0309572_1456511.jpg

お疲れさまです。芝生の上でねそべり〜。


獅子丸「ん?何だあれは!?」
d0309572_14564685.jpg

え?何かいるんですか?!どこどこ〜?、、、何もいないじゃないですか。


獅子丸「キリっ!」
d0309572_14573981.jpg

なんですかもう!だましましたね!


獅子丸「う〜ん気持ち良い〜♪」
d0309572_1459823.jpg

ごまかしおって、、、。



芝生も気持ち良いし、ニンゲンも引っかかったしでゴキゲンな獅子丸でした〜。
[PR]

by mocorit0125 | 2014-08-25 15:05 | 獅子丸 | Comments(16)

さんぽはクシのじかん

獅子丸「さんぽにいってきまーす」
d0309572_1464183.jpg

主人をつれて意気揚々とでかける獅子丸。


獅子丸「22=にゃんにゃん=私せんようであります」いえ、そこはよそ様のです。
d0309572_1473072.jpg

偶然か、ねらってか、、、ねこだけに22番だそうです〜。


、、、と。散歩タイム=クシタイムでもあります。
d0309572_14104539.jpg

獅子丸「う〜んきもちいいねぇ」口のまわりは好きなのですよね〜。


獅子丸「あ〜角っこがいい〜!」 
d0309572_141311.jpg

それにしてもすんごい顔ですぞ、、、。


獅子丸「はっ!いけねぇいけねぇ。外だった」、、、やっと我に返った。
d0309572_14142295.jpg

散歩中だということを忘れて悦に浸る獅子丸でした〜。
[PR]

by mocorit0125 | 2014-04-07 14:24 | 獅子丸 | Comments(10)