ノルウェージャンフォレストキャット獅子丸との生活
by chanjya
獅子丸の紹介
2010年8月28日生まれ/ノルウェージャンフォレストキャット/リードを付けてのお散歩が大好き/家庭菜園「獅子丸ファーム」のかんとく/やんちゃでマイペースな男子
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
タグ
その他のジャンル
最新の記事
メリークリスマス!
at 2016-12-26 16:37
そろそろ収穫
at 2016-12-12 15:00
パンって何だ?
at 2016-12-01 16:47
冬のベランダ菜園
at 2016-11-29 17:12
雪は苦手なノルウェージャン
at 2016-11-25 17:07
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:ネコ ( 456 ) タグの人気記事


メリークリスマス!

みなさま、大変ごぶさたしております。ずっと更新せずご心配とご迷惑をおかけしました。



獅子丸「私たちは元気です」師走でちょいと忙しくてサボってただけです。すみません、、、。
d0309572_16214756.jpg
ゴーリー猫サンタ「言い訳は見苦しいよね」獅子丸「んだんだ」



〜というわけで、我が家にもクリスマスはやってきまして〜



ツリーを飾って〜。
d0309572_16273784.jpg
獅子丸「ひっ。みつかった」



リースも飾って〜。
d0309572_16284650.jpg
獅子丸「むりやり抱っこされてるので不機嫌です」



チキンも焼いて〜。
d0309572_16295673.jpg
獅子丸「わぁすごい。ごちそうだ〜!」



プレゼントもありますぞ!
d0309572_16310586.jpg
獅子丸「サメちゃんと鯵のケリぐるみです」



獅子丸「とりゃ!」
d0309572_16335881.jpg
またたび入りなので大興奮でした。


メリークリスマス!楽しくすごした獅子丸でした〜。







[PR]

by mocorit0125 | 2016-12-26 16:37 | 獅子丸

そろそろ収穫


いきなり行き倒れ、、、。
d0309572_14451128.jpg
獅子丸「あ〜あったかい」


野菜たちとのんきに日なたぼっこ中なのであります。


〜と、かんとくはこのまま置いといて〜


じゃじゃ〜ん!カリフラワーゆきのこです。
d0309572_14465479.jpg
こぶし大になりました。そろそろ収穫できるかな?



こちらは小松菜。
d0309572_14483383.jpg
本葉が成長中。小松菜らしくなってきました。



そして水菜。
d0309572_14491787.jpg
ツンツンとした葉っぱがたくさん出てきました。



んで混み合ってきたので間引きます。
d0309572_14504913.jpg
獅子丸「間引いたものがこちらです」用意がいいですな。



小松菜ですよ。出来はどうですか?
d0309572_14520179.jpg
獅子丸「どれどれ?ぱく、、、フレッシュ!」わ、大胆!


そろそろ収穫できるかな?野菜は生で食す!通な獅子丸でした〜。





[PR]

by mocorit0125 | 2016-12-12 15:00 | 獅子丸

パンって何だ?



獅子丸「、、、なんだよこれ」そんな不審な目で見んでも。
d0309572_16354832.jpg
パンです。焼いたんですよ(パン焼き機が)。



獅子丸「くんかくんか」
d0309572_16310998.jpg
良い香りするでしょう?



獅子丸「えいっ!」
d0309572_16375845.jpg
だ〜!何をするんですか?!



獅子丸「どうやら食べ物だペロン」
d0309572_16395184.jpg
、、、何だと思ってたんですか。



めったに見ない焼きたてパン。さわってかいで確かめる獅子丸でした〜。




[PR]

by mocorit0125 | 2016-12-01 16:47 | 獅子丸

冬のベランダ菜園


獅子丸「こんにちは、私です。冬やさいたちは元気です」
d0309572_16565726.jpg
獅子丸かんとくが一番大きいですが、主役は冬やさいですぞ〜。



まず最初は小松菜。
d0309572_16583438.jpg
本葉が出てきました。



そして水菜です。
d0309572_16595992.jpg
こちらも本葉が出てきました。どちらもまだまだ収穫は先だな〜。



お次はカリフラワー。「スノークラウン」です。
d0309572_17011707.jpg
葉っぱがだいぶモサついてきましたが、まだ白い森の部分は出てきてません。



同じくカリフラワー。「ゆきのこ」です。
d0309572_17025694.jpg
こっちのが大きい。実は中のほうに白い森が出てきてたのですよ。


って、かんとくがいませんね。


獅子丸「ここじゃわい。見守ってたんだわい」
d0309572_17042826.jpg
あら!サボリじゃなくて?日なたのずいぶん良い所にいますが、、、。



冬野菜ゆっくり成長中〜!日なたの特等席で見守る獅子丸でした〜。






[PR]

by mocorit0125 | 2016-11-29 17:12 | 獅子丸

雪は苦手なノルウェージャン


昨日の雪もやんで今日〜。



獅子丸「しゃかしゃか。出せ」
d0309572_16540605.jpg
晴れたのでベランダに出たい獅子丸さん。



そしてまだ雪が残っています。
d0309572_16554663.jpg
獅子丸「ふふふ行きますよ。見ててくだされ」今日こそノルらしいとこを見せられるか!?



獅子丸「そりゃ!」
d0309572_16564866.jpg
いった〜!



獅子丸「ちべたい!!ぺろぺろ」
d0309572_16574395.jpg
ありゃ、どうしました?



獅子丸「あ〜やっぱり日なたがいちばん」
d0309572_16592188.jpg
けっきょく窓辺に落ち着きました、、、。



ノルウェーってもっと寒いよね?雪が苦手な獅子丸でした〜。




[PR]

by mocorit0125 | 2016-11-25 17:07 | 獅子丸

まさかの雪


獅子丸「ゆきだ〜!」
d0309572_14230738.jpg
目をまん丸にして眺めてますのは、、、まさかの雪!



獅子丸「11がつにふるなんてなぁ」
d0309572_14242197.jpg
お手手ぴと!して感慨深い顔。ここは関東平野ですぜ。



獅子丸「というわけで皆さんもあたたかくおすごしください」
d0309572_14265183.jpg
寒いので段ボールベッドにこもるそうです。



なんのための毛皮やら、、、。急な雪の日はおとなしく家で過ごす獅子丸でした〜。





[PR]

by mocorit0125 | 2016-11-24 14:32 | 獅子丸

ノルんだわい


〜前回に引き続きまたしてもこのコンビ〜



獅子丸「よっっと!」
d0309572_14535856.jpg
テーブルから膝へ乗っかり〜。



獅子丸「ズンズン♪」
d0309572_14545340.jpg
お腹の方へ〜。



獅子丸「ついた!」
d0309572_14550749.jpg
なでなで。



獅子丸「さいごはこうなります」
d0309572_14574694.jpg
なんだこの体勢、、、。


ノルだから乗るんだわい!仲良しの形はちょっと変な獅子丸でした〜。






[PR]

by mocorit0125 | 2016-11-17 15:10 | 獅子丸

これがいちばん!


獅子丸「じ〜、、、」
d0309572_14321447.jpg
さいきん主人のお風呂をのぞくのがブームでして。



なんだなんだ?
d0309572_14320075.jpg
獅子丸「気づかれた!」でも居座る。


〜そしてお風呂の後は〜


獅子丸「かんぱ〜い!」これが一番!
d0309572_14342414.jpg
ニンゲンのお風呂と晩酌につきあう獅子丸でした〜。







[PR]

by mocorit0125 | 2016-11-14 14:39 | 獅子丸

手モデル?あくびもでる


ふとニャンベッドに目をやると、、、。
d0309572_15280148.jpg
獅子丸「びよ〜ん」手、伸びてました。



では前から見てみましょう。
d0309572_15300063.jpg
獅子丸「ふふん♪モデルたいけいなのさ」 なんだかドヤ顔。長〜い手を見せつけてます。



と、、、。
d0309572_15315374.jpg
獅子丸「ふぁっ」




d0309572_15322911.jpg
獅子丸「あ〜」



獅子丸「あんぎゃ〜」
d0309572_15350606.jpg
すんごい顔。



獅子丸「出ちゃった、、、」
d0309572_15354969.jpg
ふと我にかえる。



手モデル、気が緩んであくびも出る獅子丸でした〜。





[PR]

by mocorit0125 | 2016-11-04 15:44 | 獅子丸

秋の家庭菜園


今日から11月〜と、やっとこさ秋の家庭菜園スタート!


獅子丸「ちょいと前をとおりますよ」
d0309572_15361614.jpg
わわ。急なフレームインは獅子丸かんとく。奥は夏から育ててるタカノツメであります。



赤と緑のコントラストが激しい。
d0309572_15375161.jpg
成長が止まり、あとは真っ赤に熟すのを待つだけです。



獅子丸「ここやっぱりハゲてるぺすよ」
d0309572_15401121.jpg
枯れたタイムとオレガノの空間にズボン!残念ながらいくら待っても生えてこないですぞ。


〜枯れるものあれば生えるものあり〜


初挑戦のカブです(実は先週まいてた)。ふたばが出てきました。
d0309572_15415635.jpg
そろそろ間引かねば。



と、ご近所パトロールもぬかりなく。
d0309572_15430663.jpg
獅子丸「うむ。いじょうなし!」威勢の良さとはうらはらに胴長・へっぴり腰ですが、、、。


〜ではベランダへ〜


獅子丸「こちらもお初のカリフラワーです」
d0309572_15473787.jpg
スノークラウンという品種です。



獅子丸「こっちのが大きいな」
d0309572_15503364.jpg
こちらもカリフラワー。ゆきのこっていう品種です。



今年は初挑戦の野菜を二種類も取り入れましたがうまくいきますかねぇ?ってかんとく?!
d0309572_15524345.jpg
獅子丸「ふがふが〜♪」また鼻くそとりしてる、、、。



獅子丸「びふぇっくしょん!」
d0309572_15541454.jpg
そら言わんこっちゃない。



獅子丸「は、はずかしい。てへぺろ」
d0309572_15561157.jpg
秋の家庭菜園、、、こんなしまりのない始まりで大丈夫か?マイペースな獅子丸でした〜。








[PR]

by mocorit0125 | 2016-11-01 16:06 | 獅子丸