ノルウェージャンフォレストキャット獅子丸との生活
by chanjya
獅子丸の紹介
2010年8月28日生まれ/ノルウェージャンフォレストキャット/リードを付けてのお散歩が大好き/家庭菜園「獅子丸ファーム」のかんとく/やんちゃでマイペースな男子
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
遅くなりましたが・・ ..
by 1234bow at 01:54
お久しぶりです。 本当..
by jyuri-woman at 13:36
あけましておめでとうござ..
by happytownnn at 17:19
新年明けましておめでとう..
by makuropapa at 18:20
可愛い獅子丸さん♡ 美..
by fariotyan at 16:21
ちょびんこさん い..
by mocorit0125 at 17:10
にわとり子さん ツ..
by mocorit0125 at 17:02
りんりんさん いえ..
by mocorit0125 at 16:57
macoleonさん ..
by mocorit0125 at 16:48
ちょびんこさん こ..
by mocorit0125 at 16:43
タグ
最新の記事
メリークリスマス!
at 2016-12-26 16:37
そろそろ収穫
at 2016-12-12 15:00
パンって何だ?
at 2016-12-01 16:47
冬のベランダ菜園
at 2016-11-29 17:12
雪は苦手なノルウェージャン
at 2016-11-25 17:07
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:クリスマス ( 9 ) タグの人気記事


メリークリスマス!

みなさま、大変ごぶさたしております。ずっと更新せずご心配とご迷惑をおかけしました。



獅子丸「私たちは元気です」師走でちょいと忙しくてサボってただけです。すみません、、、。
d0309572_16214756.jpg
ゴーリー猫サンタ「言い訳は見苦しいよね」獅子丸「んだんだ」



〜というわけで、我が家にもクリスマスはやってきまして〜



ツリーを飾って〜。
d0309572_16273784.jpg
獅子丸「ひっ。みつかった」



リースも飾って〜。
d0309572_16284650.jpg
獅子丸「むりやり抱っこされてるので不機嫌です」



チキンも焼いて〜。
d0309572_16295673.jpg
獅子丸「わぁすごい。ごちそうだ〜!」



プレゼントもありますぞ!
d0309572_16310586.jpg
獅子丸「サメちゃんと鯵のケリぐるみです」



獅子丸「とりゃ!」
d0309572_16335881.jpg
またたび入りなので大興奮でした。


メリークリスマス!楽しくすごした獅子丸でした〜。







[PR]

by mocorit0125 | 2016-12-26 16:37 | 獅子丸 | Comments(15)

クリスマスは楽しい

もうだいぶ過ぎてしまったのですが、、、。


獅子丸「メリークリスマス!みなさん」
d0309572_16163168.jpg
今年も獅子丸サンタがやってきました。


ほんとはあまり乗り気じゃないようでして、、、。
d0309572_16174494.jpg
獅子丸「しつこいんじゃ!シャー!」 怒られた。



、、、ささ、気をとり直してパーティーの始まりですぞ!
d0309572_16191254.jpg
獅子丸「わぁ〜ごちそうじゃわい」


そしてプレゼント!
d0309572_16205380.jpg
獅子丸「くんかくんか。これは、、、!」


ねずみの背中にキャットニップのボールを仕込んで遊べるのです。
d0309572_16220165.jpg
獅子丸「ではさっそく。ふんがふんが、、、」


獅子丸「かぁ〜!効いたペロン♪クリスマスすごい!」
d0309572_16242173.jpg
気に入って頂けたようで良かったです!



楽しいクリスマスを過ごした酔っぱらい獅子丸でした〜。





[PR]

by mocorit0125 | 2015-12-28 16:30 | 獅子丸 | Comments(18)

クリスマスがやってくる

12月も半ばを過ぎ、そろそろクリスマスがやってきますぞ〜!


と、いうことで今年もリースをば。るんるん♪


獅子丸「スンスン。これはにせものだ」
d0309572_15213901.jpg
見破られたか、、、。しかも去年のリースを再利用という横着ぶりなのです。



できました。
d0309572_15234716.jpg
獅子丸「え?早っ!」赤い実が上に着いただけなのです。



飾りました。
d0309572_15252229.jpg
獅子丸「、、、。」なにこの静寂、、、ちゃんと見てくださいよ。



獅子丸「あ、そうかそうか。んー」
d0309572_15262992.jpg
しばし判定中〜。


獅子丸「去年といっしょだけど。ま、良いんじゃない?」
d0309572_15273635.jpg
ぐぬぬ!言い返せない。じゃ、じゃあ合格ってことで、、、。



そしてツリーも飾りました。今年はレッド&ゴールドなのです。
d0309572_15295681.jpg
獅子丸「、、、」またしても抱えられ静寂、、、。



んでは下から〜。
d0309572_15311073.jpg
今度はなぜかビックリ顔。



クリスマスやってくるのに、、、あまり興味がない獅子丸でした〜。






[PR]

by mocorit0125 | 2015-12-17 15:39 | 獅子丸 | Comments(23)

クリスマス

ちょいとバタバタしまして、ごぶさたしておりました。


ちょいと前のことですが楽しいクリスマス!


獅子丸「はむ。かたい」
d0309572_16184582.jpg
サンタのオーナメントをかじったり。


獅子丸サンタもやってきまして。
d0309572_16210877.jpg
獅子丸「だいぶいやいやです」



そしてプレゼント。新しいニャンベッドです!
d0309572_16223003.jpg
獅子丸「袋のがよいわい」


ぐぬぬ!ニャンベッドはお気に召しませんか、、、。


、、、お!入った!
d0309572_16234591.jpg
獅子丸「酔っぱらっちゃったよ〜ぺろん」


実はマタタビでむりやり入ってもらったのでした〜。





[PR]

by mocorit0125 | 2014-12-28 16:28 | 獅子丸 | Comments(9)

クリスマスのじゅんび

獅子丸「また何か広げおって〜。なにが始まるんじゃ?」
d0309572_14460198.jpg
ふふふ。まぁ見ててくだされ。



じゃじゃ〜ん!クリスマスのリースですぞ。どうですか?
d0309572_14471813.jpg
獅子丸「うむなかなかシックにできておる。てっぺんにリボンを付けてみよ」



へい!てなわけで完成〜!
d0309572_14500200.jpg
獅子丸「ゴージャスになった。てかむりやり撮らされてます」



獅子丸「ツリーもかざったよ。キリッ!」
d0309572_14522400.jpg
クリスマスまであとひと月。ウキウキな獅子丸でした〜。





[PR]

by mocorit0125 | 2014-11-25 14:58 | 獅子丸 | Comments(18)

クリスマスプレゼント animal

獅子丸へのクリスマスプレゼント。ねずみのつめあわせでした。
d0309572_15173396.jpg

獅子丸「こ、これは!」


獅子丸「ちょい」
d0309572_15185169.jpg

さっそく遊ぶ獅子丸。気に入ってくれてよかったです!


と、そこへ、、、!?なぞのふでばこ登場!(主人へのプレゼントです)


ふでばこ「アバー!」
d0309572_15203642.jpg

獅子丸「なんかきた、、、」目を合わせない獅子丸。


ふでばこ「サンタガプレゼントモラッテ喜ンデルノ〜?」
d0309572_15211695.jpg

獅子丸「、、、」


獅子丸「付き合ってられんわい。ZZZ、、、」
d0309572_15212911.jpg

ふでばこ「アー無視シテー!バブリ!」

なかなか良いコンビかな?

サンタからのささやかなプレゼントでした。
[PR]

by mocorit0125 | 2013-12-26 15:39 | 獅子丸 | Comments(8)

獅子丸サンタ

獅子丸「ふがっ!」
d0309572_14514864.jpg

寝ているところ、むりやりサンタ帽をかぶらされた&不自然なマフラーも。


獅子丸「う〜む腑に落ちんわい」
d0309572_1452437.jpg

不満そうな顔です。


獅子丸「まぁ良いわい。みなさんメリークリスマスむにゃす、、、」 寝ちゃいました。
d0309572_14522192.jpg

メリークリスマス!
[PR]

by mocorit0125 | 2013-12-25 14:59 | Comments(12)

オーナメント

日頃からこのオーナメントをよく見ているな〜と思ってましたら、、、
d0309572_15283478.jpg



獅子丸「落ちてました」あれ!?いつのまに!
d0309572_15301430.jpg

落ちてたんでなくて、落としたのでしょうよ、、、。


獅子丸「しょい」
d0309572_1531178.jpg

まずは様子見。


獅子丸「おつぎはこう!」
d0309572_15314452.jpg

秘技!高速オーナメントまわし!


獅子丸「そして引っぱってからの〜」
d0309572_15342579.jpg

わ〜ゴムを引っ張るんでない!


獅子丸「ブン!ブン!」
d0309572_15352932.jpg

荒ぶった〜!


はい、おしまい〜このあと無事回収となりました。
[PR]

by mocorit0125 | 2013-12-19 15:41 | 獅子丸 | Comments(12)

クリスマスがやってくる

そろそろクリスマス。ツリーの飾り付けをしました。


獅子丸かんとく、これどこがよいでしょう?
d0309572_1319947.jpg

獅子丸「そうだな、赤がかぶらないようにね」


ではこの辺ですね。
d0309572_13205713.jpg

獅子丸「んだ。いいかんじだな」


獅子丸ズボン!と「この辺がさみしいかんじ」
d0309572_13213856.jpg

分かりました〜せっせと。


獅子丸かんとく、のびてぜんたい確認。どうですか?
d0309572_13224475.jpg

獅子丸「ふむ、きれいなもんだ。しかしなぜイスの上なのだ?」


かんとくがかじったり、じゃれて失くすからでしょうよ。


そんなこんなで、、、。


獅子丸「できました」
d0309572_13263343.jpg

クリスマス、待ち遠しいね。
[PR]

by mocorit0125 | 2013-12-16 13:37 | 獅子丸 | Comments(16)