ノルウェージャンフォレストキャット獅子丸との生活
by chanjya
獅子丸の紹介
2010年8月28日生まれ/ノルウェージャンフォレストキャット/リードを付けてのお散歩が大好き/家庭菜園「獅子丸ファーム」のかんとく/やんちゃでマイペースな男子
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
遅くなりましたが・・ ..
by 1234bow at 01:54
お久しぶりです。 本当..
by jyuri-woman at 13:36
あけましておめでとうござ..
by happytownnn at 17:19
新年明けましておめでとう..
by makuropapa at 18:20
可愛い獅子丸さん♡ 美..
by fariotyan at 16:21
ちょびんこさん い..
by mocorit0125 at 17:10
にわとり子さん ツ..
by mocorit0125 at 17:02
りんりんさん いえ..
by mocorit0125 at 16:57
macoleonさん ..
by mocorit0125 at 16:48
ちょびんこさん こ..
by mocorit0125 at 16:43
タグ
最新の記事
メリークリスマス!
at 2016-12-26 16:37
そろそろ収穫
at 2016-12-12 15:00
パンって何だ?
at 2016-12-01 16:47
冬のベランダ菜園
at 2016-11-29 17:12
雪は苦手なノルウェージャン
at 2016-11-25 17:07
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2016年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧


気に入った

庭の改造をして5日〜。
d0309572_15344101.jpg
獅子丸「ごろん」


d0309572_15331697.jpg
獅子丸「ごろ〜んと」


石板に乗るようになりました!
d0309572_15341030.jpg
獅子丸「気に入ったぺす♪」 あんなに警戒してたのに、、、。


乗ってみたら案外良かった!お気に入りスペースが増えた獅子丸でした〜。






[PR]

by mocorit0125 | 2016-03-31 15:43 | 獅子丸 | Comments(12)

庭のかいぞう

晴れた土曜日。庭改造計画しどう!


獅子丸「ここ掘れにゃんにゃん」
d0309572_14225987.jpg
獅子丸造園かんとくの指示のもと、作業を進めます。


〜えっさ!ほっさ!ニンゲン作業員が掘り進めてるあいだ、かんとくは別の仕事へ〜


獅子丸「すんすん♪」
d0309572_14261510.jpg
新芽が出てきたキャットミントの成長具合をチェックしたり。


獅子丸「おとなりさん異常なし!」
d0309572_14291210.jpg
近所をパトロールしたり。


獅子丸「ふがふが〜気持ちいい〜♪」
d0309572_14302858.jpg
枝で鼻くそをとったり、、、。かんとく、それは仕事じゃないですぞ〜!



と、そうこうしてるうちに石板ゾーン完成〜!
d0309572_14363235.jpg
獅子丸「夏にはここにグリーンカーテンを作って日陰でわたしもくつろげることでしょう」


獅子丸「そしてこんなのも敷きました。ソイソイっと」
d0309572_14340213.jpg
石板につづく飛び石です。



って、いつものタタキですか。せっかくですから石板とこで寝てみてほしいんですけど。
d0309572_14383401.jpg
獅子丸「だってまだ安全かどうかわからないし汚いし」完全に当てつけですな。



ん?あれ。ちょいとアップで見ますよ。やっぱり!鼻くそ飛び出てる、、、汚くてすみません。
d0309572_14434080.jpg
獅子丸「さっきのだ、、、。」さぼって遊んでるからですぞ〜かっこ悪い。


庭の改造は成功したけど、鼻くそとりは失敗した獅子丸でした〜。






[PR]

by mocorit0125 | 2016-03-30 14:58 | 獅子丸 | Comments(12)

びっくり!

バ〜ン!
d0309572_13564745.jpg
獅子丸「ヒッ!!!」



急にニンゲンがあらわれて固まった!びっくり顔の獅子丸でした〜。








[PR]

by mocorit0125 | 2016-03-25 14:03 | 獅子丸 | Comments(12)

春の準備

すっかり暖かくなって春本番!
d0309572_14271035.jpg
後ろの茶色いお方でちょい見にくいですが、ブルーベリーのつぼみも大きくなってきました。



とんとごぶさた〜獅子丸ファームをチェックするかんとく。
d0309572_14284336.jpg
獅子丸「ハーブのみんなもぶじ冬をこせたわい」こちらもちらほら緑が出てきました。



獅子丸「たくさんのごみ袋のせいで、きゅうくつなわたしです」
d0309572_14330008.jpg
古い土と共に日光消毒中なのであります。



獅子丸「そしてその土を使い、このプランターにてまた野菜をつくる予定なのである」
d0309572_14361856.jpg
プランターのチェック!かんとく自ら入って耐久力を調べております。



春の準備万端!チェックに忙しい獅子丸でした〜。





[PR]

by mocorit0125 | 2016-03-23 14:43 | 獅子丸 | Comments(16)

テンションがあらぬ方向に

〜前記事の続き〜

久々のお天気でテンションが上がった獅子丸。


さて、イスの下に移動しまして日なたぼっこ楽しんでたと思いましたら。
d0309572_14132346.jpg
獅子丸「ぬ!?」



獅子丸「このイスのやろう!気に喰わねぇニャロ!」
d0309572_14164543.jpg
え、なぜ、、、イスとんだとばっちり。



獅子丸「キックキック!ダブルキック!」
d0309572_14180557.jpg
毛玉と化して何が何だか分かりませんが、ダブルキックかましております。



獅子丸「どうにもおさまらねえ〜!これでどうだガブー!」
d0309572_14214160.jpg
か〜!すごい形相で噛みついております!おそろしい獣。



獅子丸「はっ。なぜ、、、」
d0309572_14243450.jpg
急に我にかえった。



獅子丸「わたしとしたことが、、、ぼーぜん」
d0309572_14254691.jpg
ぼーぜんはこっちですよ。何だったんだろ?



お日さまの力おそるべし!テンション上がり過ぎておかしくなった獅子丸でした〜。





[PR]

by mocorit0125 | 2016-03-17 14:31 | 獅子丸 | Comments(16)

雨つづきからの晴れ

昨日まで寒いさむい雨続きだったもので、、、。
d0309572_15171492.jpg
獅子丸「つまんないぺす」 散歩にもずっと行けず。



獅子丸「寝る」
d0309572_15183218.jpg
ずいぶんふさぎこんでました。



と、今日やっとこさお天気に!
d0309572_15192667.jpg
獅子丸「ヒャッホー!お日さまさいこうベロベロ〜!」



雨続きからの晴れで一気にテンションMAX!になった獅子丸でした〜。





[PR]

by mocorit0125 | 2016-03-15 15:25 | 獅子丸 | Comments(18)

じゃれたらおれた

暖かくなってきて庭に出るようになったアクティブ獅子丸。


ちょうどよく枝が落ちてましたぞ。ほれほれ〜!
d0309572_13593514.jpg
獅子丸「ぬっ!?」


獅子丸「サッ!」
d0309572_14022422.jpg
ほれほれこっちですぞ〜!



獅子丸「ザーン!!」
d0309572_14030058.jpg
見事なスライディング!うまいうまい!



獅子丸「ふふふ。くわえてしまえばコッチのもんじゃい」
d0309572_14060398.jpg
くっ!つかまったか!



獅子丸「いぎ〜」
d0309572_14042169.jpg
なかなか力が強い!ぐぬぬ。、、、と、その時!



獅子丸「あっ」
d0309572_14043672.jpg
ポキッとな。



獅子丸「お、折れちゃった、、、」
d0309572_14045419.jpg
強くひっぱるからですぞ〜。



獅子丸「ぺろ。反省、、、。もう枝ないのけ?」
d0309572_14052684.jpg
もうおしまいです。



楽しいことは突然に終わる、、、。ぼう然自失な獅子丸でした〜。






[PR]

by mocorit0125 | 2016-03-08 14:17 | 獅子丸 | Comments(14)

とじない


なんか変だな、、、腕開いちゃってます。もしやモフモフすぎて閉じられないですか?
d0309572_14513772.jpg
獅子丸「と、とじるさ、、、。このほうが楽なんさ」 ボディビルダーにも見える。


モフモフすぎてか筋肉質なのか?腕が閉じない獅子丸でした〜。





[PR]

by mocorit0125 | 2016-03-04 15:06 | 獅子丸 | Comments(12)

なでな〜で

久々にニンゲンと庭さんぽ。
d0309572_14303657.jpg
獅子丸「まずは周りのあんぜんかくにんぺす。キリッ!」



と、おもむろにケツとんとん、、、。
d0309572_14320427.jpg
獅子丸「はっ。ついおケツがあがっちゃいます」



獅子丸「きもちいい〜」
d0309572_14334657.jpg
ごろんとなっちゃいました。



またな〜でな〜で。
d0309572_14350507.jpg
獅子丸「あ〜ごくらくごくらく♪」身をゆだねます。




獅子丸「はっ!いかんいかん!パトロール中であった」
d0309572_14362592.jpg
任務を思い出してキリッと向きなおる!



んだば頭をばなでな〜で。
d0309572_14370260.jpg
獅子丸「う〜ん」



獅子丸「これじゃパトロールにならないぺす」
d0309572_14364347.jpg
ニンゲンのなでなで攻撃に仕事をわすれちゃう獅子丸でした〜。





[PR]

by mocorit0125 | 2016-03-02 14:45 | 獅子丸 | Comments(10)