ノルウェージャンフォレストキャット獅子丸との生活
by chanjya
獅子丸の紹介
2010年8月28日生まれ/ノルウェージャンフォレストキャット/リードを付けてのお散歩が大好き/家庭菜園「獅子丸ファーム」のかんとく/やんちゃでマイペースな男子
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
タグ
その他のジャンル
最新の記事
メリークリスマス!
at 2016-12-26 16:37
そろそろ収穫
at 2016-12-12 15:00
パンって何だ?
at 2016-12-01 16:47
冬のベランダ菜園
at 2016-11-29 17:12
雪は苦手なノルウェージャン
at 2016-11-25 17:07
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2016年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧


こたつ

最近めっぽう寒すぎますね〜。


と、この方もついにこたつに入るようになりまして。ガバっ!とな。
d0309572_16054227.jpg
獅子丸「何だよさむいじゃんか。早くしめろ」


怒られました、、、。ゴージャス毛皮着てるのに。


最強寒波には勝てない!こたつの暖かさを知った獅子丸でした〜。








[PR]

by mocorit0125 | 2016-01-27 16:15 | 獅子丸

おるすばんめぐみさん

母が仕事で出張なので、実家のめぐみさんのお世話に行きました。


めぐ「ゴク、、、誰よあんた」
d0309572_14335506.jpg
緊張のめぐ。やはり母がいないとダメか〜。


こんなときは一緒に遊びましょう!


めぐ「これはわたしのエモノ!かぷ」
d0309572_14370605.jpg
く、くわえとる、、、。かわいい!


〜たくさん遊んでご飯もたべて〜


めぐ「すぴーすぴーzzz」
d0309572_14404345.jpg
お腹まるだし、すっかり夢の中。よかった良かった!


初めての一日お留守番、がんばっためぐみさんでした〜。






[PR]

by mocorit0125 | 2016-01-22 14:49 | めぐみちゃん

雪がふった

おととい夜から昨日の朝にかけて雪が降りました。
d0309572_14191682.jpg
獅子丸「けっこう積もってるわい」家の中から様子を見つめます。



そして今日は晴れ!ベランダに出てみましょう。
d0309572_14205675.jpg
獅子丸「そろ〜り」慎重にさわってみる。



獅子丸「ちべたい!」
d0309572_14220603.jpg
肉球が冷えたのでペロペロ〜。



獅子丸「いくぜ!えいや〜!」
d0309572_14233454.jpg
ズンズン行った〜!さすがノルウェージャン!と思ったら、、、。



獅子丸「やっぱりだめ」すぐさま雪のない所に避難。
d0309572_14245148.jpg
宝の持ち腐れ毛皮。寒いものは寒いらしいです、、、。



獅子丸「ここで見てるから雪かきよろしく。ガンバレー」気のない応援ありがとう。
d0309572_14270808.jpg
やりますよ〜えっさほっさ!


ノルウェージャンだけど雪は苦手な獅子丸でした〜。



〜おまけ〜
d0309572_14294470.jpg
ちょいと見えづらいですが肉球あしあと。かわいくとれました♪







[PR]

by mocorit0125 | 2016-01-19 14:36 | 獅子丸

さいごの小松菜

1月も半ばに入り、真冬の寒さに〜。今日もベランダ菜園です。



獅子丸「う〜ん♪日なたぼっこしてるから収穫よろしく」
d0309572_14223305.jpg
獅子丸かんとくは日なたでポカポカ〜。



獅子丸「こまつな、、、」
d0309572_14264904.jpg
空のプランターを見つめてボーゼン。小松菜はおわりです。



獅子丸「さいごのこまつなは私がいただくとしよう。かぷ」
d0309572_14293830.jpg
あれ、食べちゃった!かんとく自ら味見。



獅子丸「、、、う〜ん新鮮」
d0309572_14305502.jpg
ぷぷぷ!この表情〜!さすがに青かったかな?


さいごの小松菜は特別!思わず食べちゃった獅子丸でした〜。









[PR]

by mocorit0125 | 2016-01-14 14:36 | 獅子丸

立派なこまつな!でっかい顔!

今年初のベランダ菜園です。


まずは水菜〜ボーボー。
d0309572_17371756.jpg
暖かすぎてちょいとしなだれております。



こちらは小松菜〜茶色いお獅子も入っちゃってますが。
d0309572_17352411.jpg
獅子丸「育ちすぎじゃね?」へい、お正月さぼってたら伸び放題になってしまた。



獅子丸「では収穫せよ。あ〜あったかい」ずいぶん膨らんじゃって。
d0309572_17395895.jpg
獅子丸かんとくが日なたぼっこしている間、ニンゲンは収穫です。



小松菜とりました〜!
d0309572_17420841.jpg
獅子丸「うむ、立派なこまつなじゃわい!」



獅子丸「でで〜ん!そしてでっかい顔じゃわい!」
d0309572_17433999.jpg
わわっ!急に近づかんでくだされ〜!



立派な小松菜にでっかい顔で対応!した獅子丸でした〜。






[PR]

by mocorit0125 | 2016-01-06 17:55 | 獅子丸

お正月

もう1月も5日になってしまいましたが我が家のお正月〜。



鏡もち飾って〜おせちとお雑煮も用意しましたぞ。
d0309572_14442824.jpg
獅子丸「すんすん。ほとんど買った物ぺす」それは言わないでくだされ!だって作るの大変なんだもん。



獅子丸「私はコレ!ちゅ〜るだわい。んまんま♪」
d0309572_14481354.jpg
そんなこんなでダラダラとお正月を過ごし今日から通常〜。獅子丸さんキリッと締めてくださいね!



獅子丸「どうぞ今年もよろしくお願いします」
d0309572_14412882.jpg
あれ?ちょいといつもより迫力ありますね。



獅子丸「そいつはにせものぺす!私が獅子丸です。みなさん今年もよろしく」
d0309572_14425352.jpg
あんまり変わらないですぞ〜。


今年一年皆さんに福が訪れますように〜!と願う、獅子舞みたいな獅子丸でした〜。






[PR]

by mocorit0125 | 2016-01-05 14:58 | 獅子丸