ノルウェージャンフォレストキャット獅子丸との生活
by chanjya
獅子丸の紹介
2010年8月28日生まれ/ノルウェージャンフォレストキャット/リードを付けてのお散歩が大好き/家庭菜園「獅子丸ファーム」のかんとく/やんちゃでマイペースな男子
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
遅くなりましたが・・ ..
by 1234bow at 01:54
お久しぶりです。 本当..
by jyuri-woman at 13:36
あけましておめでとうござ..
by happytownnn at 17:19
新年明けましておめでとう..
by makuropapa at 18:20
可愛い獅子丸さん♡ 美..
by fariotyan at 16:21
ちょびんこさん い..
by mocorit0125 at 17:10
にわとり子さん ツ..
by mocorit0125 at 17:02
りんりんさん いえ..
by mocorit0125 at 16:57
macoleonさん ..
by mocorit0125 at 16:48
ちょびんこさん こ..
by mocorit0125 at 16:43
タグ
最新の記事
メリークリスマス!
at 2016-12-26 16:37
そろそろ収穫
at 2016-12-12 15:00
パンって何だ?
at 2016-12-01 16:47
冬のベランダ菜園
at 2016-11-29 17:12
雪は苦手なノルウェージャン
at 2016-11-25 17:07
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2015年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧


クリスマスは楽しい

もうだいぶ過ぎてしまったのですが、、、。


獅子丸「メリークリスマス!みなさん」
d0309572_16163168.jpg
今年も獅子丸サンタがやってきました。


ほんとはあまり乗り気じゃないようでして、、、。
d0309572_16174494.jpg
獅子丸「しつこいんじゃ!シャー!」 怒られた。



、、、ささ、気をとり直してパーティーの始まりですぞ!
d0309572_16191254.jpg
獅子丸「わぁ〜ごちそうじゃわい」


そしてプレゼント!
d0309572_16205380.jpg
獅子丸「くんかくんか。これは、、、!」


ねずみの背中にキャットニップのボールを仕込んで遊べるのです。
d0309572_16220165.jpg
獅子丸「ではさっそく。ふんがふんが、、、」


獅子丸「かぁ〜!効いたペロン♪クリスマスすごい!」
d0309572_16242173.jpg
気に入って頂けたようで良かったです!



楽しいクリスマスを過ごした酔っぱらい獅子丸でした〜。





[PR]

by mocorit0125 | 2015-12-28 16:30 | 獅子丸 | Comments(18)

クリスマスがやってくる

12月も半ばを過ぎ、そろそろクリスマスがやってきますぞ〜!


と、いうことで今年もリースをば。るんるん♪


獅子丸「スンスン。これはにせものだ」
d0309572_15213901.jpg
見破られたか、、、。しかも去年のリースを再利用という横着ぶりなのです。



できました。
d0309572_15234716.jpg
獅子丸「え?早っ!」赤い実が上に着いただけなのです。



飾りました。
d0309572_15252229.jpg
獅子丸「、、、。」なにこの静寂、、、ちゃんと見てくださいよ。



獅子丸「あ、そうかそうか。んー」
d0309572_15262992.jpg
しばし判定中〜。


獅子丸「去年といっしょだけど。ま、良いんじゃない?」
d0309572_15273635.jpg
ぐぬぬ!言い返せない。じゃ、じゃあ合格ってことで、、、。



そしてツリーも飾りました。今年はレッド&ゴールドなのです。
d0309572_15295681.jpg
獅子丸「、、、」またしても抱えられ静寂、、、。



んでは下から〜。
d0309572_15311073.jpg
今度はなぜかビックリ顔。



クリスマスやってくるのに、、、あまり興味がない獅子丸でした〜。






[PR]

by mocorit0125 | 2015-12-17 15:39 | 獅子丸 | Comments(23)

さわってかいでたしかめる animal

最近のお気に入り〜日がよく当たるベランダ。


獅子丸「う〜ん♪」
d0309572_14564086.jpg
何か丸いなぁ〜すんごい膨らんでます。



ささ、張り切ってベランダ菜園いきますぞ〜!



獅子丸「フンガスフンガス!」ってまたやってます、、、。
d0309572_14584637.jpg
こちらもお気に入り〜イスの角っこでぞんぶんに鼻くそ取り。



ささ、やっとこさ本題〜野菜の様子みてくださいな。
d0309572_15011593.jpg
獅子丸「ちょい。うむ、こみ合ってるから間びきなさい」触って確かめる。



へい!間引きましたぞ〜。
d0309572_15035715.jpg
獅子丸「スンスン。ちょいしなびたが青々として良いね」そして嗅いで確かめる。へへ〜さすがです!


野菜作りは触って嗅いでがきほん!の獅子丸かんとくでした〜。





[PR]

by mocorit0125 | 2015-12-10 15:19 | 獅子丸 | Comments(16)

ぬいぐるみ干さってます animal

お天気続き〜からっから乾燥のベランダです。


獅子丸「なんじゃこいつらは」
d0309572_14441712.jpg
年末ですからね〜ぬいぐるみ洗って干し中です。


獅子丸「んでは、わたしも」
d0309572_14460920.jpg
一緒になって天日干し。


獅子丸「気持ちいいのび〜ん♪」
d0309572_14472134.jpg
どっちがどっちだか分からんですな。


仲良くぬいぐるみと干さってる獅子丸でした〜。







[PR]

by mocorit0125 | 2015-12-08 14:53 | 獅子丸 | Comments(12)

美猫に成長!めぐみさん

実家に遊びにいきました。


めぐみ「いらっしゃい」 大きくなって美猫さんになってきました!
d0309572_14342415.jpg
瞳キリッと!クールビューティー(親ばか)。

こりゃ「めぐみちゃん」じゃなくて「めぐみさん」ですな。


〜2ヶ月まえはこちら〜


めぐみ「でや〜!」
d0309572_14364255.jpg
でもまだまだやっぱり子猫〜よく遊びます。



めぐみ「ぺろぺろ。おいし♪」 か、かわいい。
d0309572_14385724.jpg
コーヒーミルクをおすそわけ。ちなみに獅子丸は舐めないのですよ。



元気に美猫に成長中!のめぐみさんでした〜。






[PR]

by mocorit0125 | 2015-12-02 14:53 | めぐみちゃん | Comments(18)