ノルウェージャンフォレストキャット獅子丸との生活
by chanjya
獅子丸の紹介
2010年8月28日生まれ/ノルウェージャンフォレストキャット/リードを付けてのお散歩が大好き/家庭菜園「獅子丸ファーム」のかんとく/やんちゃでマイペースな男子
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
タグ
その他のジャンル
最新の記事
メリークリスマス!
at 2016-12-26 16:37
そろそろ収穫
at 2016-12-12 15:00
パンって何だ?
at 2016-12-01 16:47
冬のベランダ菜園
at 2016-11-29 17:12
雪は苦手なノルウェージャン
at 2016-11-25 17:07
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2015年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧


グータッチ!? animal

テレビで野球をやってましたので〜。獅子丸さん、グータッチいってみますか!
d0309572_13263818.jpg
獅子丸「オッケー!」


獅子丸「グーとグーの間に〜♪」
d0309572_13283619.jpg


獅子丸「かおの両方からの刺激がずり〜ん!」
d0309572_13291155.jpg

獅子丸「もっといけるぜ!ずり〜ん!」
d0309572_13280458.jpg
ん、そうじゃなくて、、、。



獅子丸「ずあ〜!」
d0309572_13281566.jpg
わ、すごい顔、、、。


獅子丸「これがグータッチか。良かったペロ♪」
d0309572_13285292.jpg
ほんとは違うんですがね。気持ち良かったなら良いか、、、。



グータッチを間違えた獅子丸でした〜。






[PR]

by mocorit0125 | 2015-06-23 13:38 | 獅子丸

かんとくさぼってる?その2

〜きのうのつづき〜


さぼってたかんとく。気をとり直して獅子丸ファームへ。


梅雨のジメジメにも負けず、ハーブ達は元気に育ってます。当の農場主はというと、、、。
d0309572_15400634.jpg
獅子丸「この奥かな?」そんなとこは見なくて良いんですよ〜。



お次はミニトマト「ピュアスイートミニ」(改め「純あま」でした。)
d0309572_15435014.jpg
まだ青いですがだいぶ大きくなってきました!やっぱり奥にはかんとくが。



こちらはミニトマト「ガンバ」。たくさん着いて収穫が楽しみです。
d0309572_15433548.jpg
獅子丸「ここかな〜?」こっちの奥にもかんとく。んなとこ何もありゃしないですぜ。



あばしゴーヤ。下の方はだいぶモサモサになりました。
d0309572_15464226.jpg
獅子丸「お、ここだな〜ススス」グリーンカーテンの後ろへ。



獅子丸「ここでした」休憩ポイントを探してたのですね〜。
d0309572_15490653.jpg
少しですがゴーヤの葉で日陰になってます。



獅子丸「う〜ん涼し♪」この気持ち良さそうな顔〜。
d0309572_15511958.jpg
働いてると思いきや、さぼりポイントを探してた獅子丸でした〜。





[PR]

by mocorit0125 | 2015-06-16 15:59 | 獅子丸

かんとくさぼってる?

近ごろ暑くて庭に出なかった獅子丸。久々に菜園かんとくとして働くそうです。


獅子丸「コキアです。やっぱり暑ちぃな、戻ろかな?」まだ何もしとらんですぞ〜。
d0309572_15474121.jpg
去年育ててたコキアの種をまきまして、まん丸になりました。


獅子丸「ブルーベリーです。たわわ」
d0309572_15522344.jpg
実が大きくなりました!早く熟さないかな〜♪


獅子丸「いただいたミセバヤです。ん、それよりこっちの鉢、、、」
d0309572_15534344.jpg
調べたら多肉植物のミセバヤらしい。さっそく植えかえました。


キャットミント。収穫したばかりですがもうモサモサしてます。てか後ろでまだ嗅いでますね、、、。
d0309572_15562674.jpg
獅子丸「くんかくんか!間違いないクサイクサイ!」


結局かんとくの仕事そっちのけ!の獅子丸でした〜。






[PR]

by mocorit0125 | 2015-06-15 16:19 | 獅子丸

獅子丸ファーム

退院のお祝いにと、お友達がプレゼントを贈ってくれました。
d0309572_14230144.jpg
かわいいウサギさん&ミニバラ「グリーンアイス」とクローバーみたいな。(無知ですみません、、、)


獅子丸「わたしはこちらです。気に入った♪」
d0309572_14245351.jpg
プレゼントが入ってた段ボール。良い家ができましたな。


素敵なプレゼント、どうもありがとう♪大事に育てます!


〜と、庭へ〜


日陰にいるつもりの獅子丸かんとく。正午でお日さま丸当たりですぞ〜。
d0309572_14304770.jpg
獅子丸「ふふふ。みなさんあれをごらんください」


じゃじゃじゃ〜ん!「獅子丸ファーム」です!
d0309572_14272021.jpg
ハーブ畑に看板を立てました。グッと雰囲気でましたね〜。


バラたちもさっそく仲間入りですな。華やかになりますわい。


次は「獅子丸ローズガーデン」開園を誓う獅子丸でした〜。






[PR]

by mocorit0125 | 2015-06-09 14:46 | 獅子丸

キャットミントまつり

キャットミントがモサモサになりまして〜おもいきり収穫しました。


獅子丸「うほっ!すんごい」
d0309572_15202642.jpg
さっそくやってきたお邪魔むし。



獅子丸「くんかくんかスーハースーハー」
d0309572_15225614.jpg
顔つっこんじゃってます。



獅子丸「ボールの中もか!祭りだまつりだ!スーハーハー」
d0309572_15234063.jpg
ええ。大量にとれましたもの。



獅子丸「ふぅ。ここで寝ます」
d0309572_15245847.jpg
良い気分になってすっかり落ち着いた。てか邪魔なんですけど、、、。



で、そんなこんなで〜獅子丸サイズのキャットミント束ですぞ〜。
d0309572_15263555.jpg
獅子丸「できた。ぼへ〜♪」いっちゃってますなぁ、、、。



キャットミントまつりで燃え尽きた獅子丸でした〜。






[PR]

by mocorit0125 | 2015-06-04 15:36 | 獅子丸

あたらしい猫草

獅子丸「おっ。猫草じゃん」
d0309572_15193187.jpg
新しい猫草、生えましたぞ〜。



獅子丸「あらよっと」
d0309572_15202366.jpg
ありゃ、手をかけて〜。



獅子丸「喰わせろっしょ〜い」
d0309572_15205942.jpg
ここで食べちゃうんすか?!ちょっ、待ってくだされ!




獅子丸「んじゃ待つ」
d0309572_15221442.jpg
立った、、、。



というわけで。
d0309572_15230157.jpg
獅子丸「食べました」


新しい猫草LOVE!待ちきれない獅子丸でした〜。






[PR]

by mocorit0125 | 2015-06-02 15:26 | 獅子丸

大きくなってた!

皆様、前記事では暖かいお言葉本当に感謝しております!

順調に回復しまして、歩き回れるようになりました。ありがとうございます!

これからも獅子丸共々よろしくお願いいたします。


と、いうわけでレッツゴー!


獅子丸「レッツゴーさんぽ!」いやいや!散歩じゃなくて庭の野菜ですぞ〜。
d0309572_15094318.jpg
(散歩も行ってまして、ちと傷に響くんですが、、、獅子丸鬼教官のスパルタン・リハビリと呼んでます。)



気をとり直してゴーヤ。ちょいと見ない間に伸びてました。
d0309572_14570062.jpg
獅子丸「私の休憩ポイントになることでしょう」期待ですね。



お次はミニトマト。こちらもずいぶん伸びました。
d0309572_14590587.jpg
獅子丸「石板がとられたぺろん」なぜかベロが出ちゃってた獅子丸かんとく。



ミニトマト「ガンバ」。
d0309572_15005371.jpg
花が咲いて小さい実ができてました。



しそ&バジル。ミニトマトができたらいっしょに食べよ♪
d0309572_15013993.jpg
獅子丸「ちょいと後ろ通りますよ〜」アピールは忘れない獅子丸。



ハーブ畑のセージ。紫の花が咲いてました!
d0309572_15043976.jpg
みんな、ニンゲンが居ない間に大きくなって〜元気で良かった!



獅子丸「わたしのお陰であるエヘン!」さすが獅子丸かんとく!ありがとうございます^^
d0309572_14533286.jpg
野菜のことならおまかせ!得意気な獅子丸でした〜。





[PR]

by mocorit0125 | 2015-06-01 15:20 | 獅子丸