ノルウェージャンフォレストキャット獅子丸との生活
by chanjya
獅子丸の紹介
2010年8月28日生まれ/ノルウェージャンフォレストキャット/リードを付けてのお散歩が大好き/家庭菜園「獅子丸ファーム」のかんとく/やんちゃでマイペースな男子
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
タグ
その他のジャンル
最新の記事
メリークリスマス!
at 2016-12-26 16:37
そろそろ収穫
at 2016-12-12 15:00
パンって何だ?
at 2016-12-01 16:47
冬のベランダ菜園
at 2016-11-29 17:12
雪は苦手なノルウェージャン
at 2016-11-25 17:07
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2015年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧


準備も心もしっかりね

ゴールデンウィーク突入〜!BBQだホイほいほい〜♪
d0309572_16585560.jpg
獅子丸「こういうのは事前のてんけんが大事じゃわい」獅子丸かんとくのチェック!



浮かれるニンゲンをよそに点検に忙しい。頼りになりますね〜。
d0309572_17162138.jpg
獅子丸「よっこらせっ。うむしっかりしてるな。、、、では」



獅子丸「海や山での事故、くれぐれも気を付けましょう」はい!気を付けます。
d0309572_16534047.jpg
連休のお出かけは安全&楽しく!準備も心もしっかりの獅子丸でした〜。






[PR]

by mocorit0125 | 2015-04-30 17:15 | 獅子丸

キャットミントで荒ぶる!

キャットミントを与えてみました。
d0309572_15284985.jpg
獅子丸「ふがふが」念入りに嗅いで、、、。


獅子丸「ぺろー!これは!」
d0309572_15281308.jpg
覚醒!荒ぶる獅子丸。


獅子丸「あへ〜すごいぺす」
d0309572_15275869.jpg
大興奮であります!この顔、大丈夫かな、、、。


獅子丸「てへぺろ」
d0309572_15291434.jpg
なんかかわいくなった。



獅子丸「ぼ〜」キャットミント乗せたまま、魂ぬけてます。
d0309572_15293058.jpg
キャットミントで荒ぶる獅子丸でした〜。






[PR]

by mocorit0125 | 2015-04-28 15:39 | 獅子丸

黒缶てんこもり

黒缶てんこもり!具がだいぶはみ出しております。
d0309572_14062489.jpg
「まぐろの白身のせ」ならぬ、「獅子丸のあごのせ」でした〜。





[PR]

by mocorit0125 | 2015-04-27 14:08 | 獅子丸

花が咲いたらズボンとね

庭のツツジが一気に咲きました。
d0309572_14204827.jpg
獅子丸「ピンクがかわいいぺす」 甘い香りしますかね♪



獅子丸「んじゃま、ズボン!」
d0309572_14215406.jpg
どわ〜!何で突っ込みますかね?!



気をとり直して、、、。ワイルドストロベリーも花が咲きましたよ。
d0309572_14225296.jpg
獅子丸「ちいさい白い花がかわいいな」 赤い実がなるかな♪



獅子丸「そんじゃまたズボン!ととと!」
d0309572_14243179.jpg
たは〜!また突っ込んだ!それ以上行けませんぞ、帰ってくだされ〜。



花が咲いてるとズボン!したくなる獅子丸でした〜。








[PR]

by mocorit0125 | 2015-04-24 14:29 | 獅子丸

懐石当たった!

獅子丸「懐石セットが当たりました。るん♪」
d0309572_15132960.jpg
「ペット大好き!」さんの「懐石モニターレポート」特集のプレゼント当選しました。


ありがとうございます!(獅子丸はモニターではないです。)


美味しそうですね〜。今のおやつ食べ終わったら開けましょうね。


懐石を早く食べたい獅子丸でした〜。





[PR]

by mocorit0125 | 2015-04-23 15:21 | 獅子丸

嵐がくるまえに点検

昨日〜夜は大荒れになると聞き、ひどくなる前に畑のようすを見にでました。
d0309572_16230782.jpg
獅子丸「嵐がくる前の設備てんけんじゃい。うむ、ハウス天井ヨシ!」



獅子丸「ハウス下もヨシ!」小雨の降る中、獅子丸かんとく頼もしい。
d0309572_16262874.jpg
しかし洗濯バサミで心もとないですけど、ないよりはマシかな、、、。



獅子丸「そしてさいごはツツジにズボン!」 その点検いりますかね?
d0309572_16274951.jpg
点検は入念に!がモットーな獅子丸かんとくでした〜。






[PR]

by mocorit0125 | 2015-04-21 16:39 | 獅子丸

ハーブ畑

晴れて暖かくなりました。久々に庭に出てみましょう〜。


ブルーベリーに花が!すずらんのような白い可憐なお花が連なっております。
d0309572_16050501.jpg
獅子丸「私もね」 と、奥にはちゃっかり獅子丸も。



獅子丸「私のハーブガーデンへようこそ」
d0309572_16071527.jpg
そんな大層なものではないんですけどね、、、。



獅子丸「ここを良く見てくだされ。芽がでています」
d0309572_16082095.jpg
どれどれ〜?



ルッコラの芽が出てました!
d0309572_16092202.jpg
雨続きで心配でしたが、みな元気そうです。良かった!



獅子丸「ので、喜びのごろ〜ん♪」
d0309572_16100522.jpg
あちゃ〜!そんな所で寝転がってからに、、、。



ハーブ畑が無事で良かった!ほっと一安心な獅子丸でした〜。





[PR]

by mocorit0125 | 2015-04-15 16:16 | 獅子丸

油絵〜肖像画描きました

油絵描きました。
d0309572_15500436.jpg
油彩/F8号/キャンバス/


母の職場の方に頼まれまして、お孫さん達だそうです。

お写真をもとに制作しました。

久々の油絵&肖像画なので大変でしたが、

(腕が鈍って焦りました、いい訳です、、、。)

お子さんたちそれぞれの、元気なかわいい笑顔が表現できたかなぁと思います。

楽しく制作できました。ありがとうございました。






[PR]

by mocorit0125 | 2015-04-15 16:04 | 油絵

なかよく日なたぼっこ?

獅子丸、窓辺で日なたぼっこ中〜。
d0309572_15421172.jpg
獅子丸「すぴーすぴー♪」気持ち良さそうに寝てますね。、、、ん?



植物「シシマル氏!オ、重イデスゾ〜!」
d0309572_15433739.jpg
寄っかかっちゃってました。



獅子丸「ん、呼んだ?」
d0309572_15460893.jpg
植物「ワー!余計ダメダ〜!」



仲良く(?!)日なたぼっこする獅子丸と植物でした〜。





[PR]

by mocorit0125 | 2015-04-13 15:52 | 獅子丸

久びさの晴れ

〜昨日〜久しぶりに晴れました。


ベランダ菜園の小松菜。
d0309572_15440568.jpg
雨の間じゅう放っておいたのでだいぶ窮屈そう。



ので、間引いていると、、、。獅子丸かんとくのチェック!
d0309572_15464673.jpg
獅子丸「ちょいとひょろひょろだが、たくさん採れたな」



獅子丸「なでれ。ごろごろ♪」
d0309572_15482873.jpg
かきかきイイコイイコ〜♪小松菜ばっかなので構ってほしくなったようです。



しかしニンゲンはまだまだ小松菜〜なので日なたぼっこ。
d0309572_15501407.jpg
獅子丸「ほわ〜気持ち良いわいウトウト」



獅子丸「毛づくろいもね。ペロペロ」
d0309572_15525826.jpg
お次はせっせとビタミン摂取!



獅子丸「さいごはのび〜!」
d0309572_15543038.jpg
一瞬どっちが前か後ろか分からんですな、、、。



貴重な晴れ!日なたを満喫した獅子丸でした〜。






[PR]

by mocorit0125 | 2015-04-10 16:01 | 獅子丸