ノルウェージャンフォレストキャット獅子丸との生活
by chanjya
獅子丸の紹介
2010年8月28日生まれ/ノルウェージャンフォレストキャット/リードを付けてのお散歩が大好き/家庭菜園「獅子丸ファーム」のかんとく/やんちゃでマイペースな男子
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
遅くなりましたが・・ ..
by 1234bow at 01:54
お久しぶりです。 本当..
by jyuri-woman at 13:36
あけましておめでとうござ..
by happytownnn at 17:19
新年明けましておめでとう..
by makuropapa at 18:20
可愛い獅子丸さん♡ 美..
by fariotyan at 16:21
ちょびんこさん い..
by mocorit0125 at 17:10
にわとり子さん ツ..
by mocorit0125 at 17:02
りんりんさん いえ..
by mocorit0125 at 16:57
macoleonさん ..
by mocorit0125 at 16:48
ちょびんこさん こ..
by mocorit0125 at 16:43
タグ
最新の記事
メリークリスマス!
at 2016-12-26 16:37
そろそろ収穫
at 2016-12-12 15:00
パンって何だ?
at 2016-12-01 16:47
冬のベランダ菜園
at 2016-11-29 17:12
雪は苦手なノルウェージャン
at 2016-11-25 17:07
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2015年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧


毛づくろいの邪魔はゆるさん

獅子丸、日なたのニャンベッドで毛づくろい中〜。
d0309572_17494999.jpg
獅子丸「ぺろぺろ」 ニンゲンの太ももにちゃっかり足を乗せとります。



気持ち良さそうですね。んじゃニンゲンの手も、、、そ〜っ。
d0309572_17510521.jpg
獅子丸「ぺろぺろぺろ、、、ん」



獅子丸「ことわる!」 キックキックキック!
d0309572_17522344.jpg
自分は足乗せといてひどい、、、。


毛づくろいの邪魔はゆるさん!な獅子丸でした〜。





[PR]

by mocorit0125 | 2015-01-29 18:02 | 獅子丸 | Comments(14)

小松菜しゅうかく!

暖かかった昨日〜ベランダ菜園びよりということで。
d0309572_16591884.jpg
獅子丸「う〜ん気持ち良いごろん」いきなりのごろん。雨上がりで濡れててもお構いなし!



気をとり直して、、、。小松菜の様子はどうですか?
d0309572_17012510.jpg
獅子丸「大きくなって狭そうだ。間引きな」



へい〜承知!
d0309572_17025116.jpg
ゆっくりゆっくり育ってるおかげか、緑が濃いです。




獅子丸「こっちのこまつなはもう食べごろでねぇか?」
d0309572_17052123.jpg
へへ。やっと収穫ですぜ。



収穫した小松菜たち。
d0309572_17064075.jpg
間引いた分も合わせてボール一杯とれました。嬉しいです!



一仕事終えて、、、。
d0309572_17093946.jpg
獅子丸「ふあ〜。ねむい、、、」あくびが出ました。



気温が緩んで、ホッと気も緩んだ獅子丸でした〜。





[PR]

by mocorit0125 | 2015-01-28 17:18 | 獅子丸 | Comments(16)

びみょうなクシ animal

散歩の時間はクシの時間でもあります。
d0309572_14394089.jpg
獅子丸「そのへんは好きじゃないんだな」



したら顔まわりしますか。
d0309572_14401212.jpg
獅子丸「、、、」びみょうな顔で微動だにせず。



では頭はどですか?すい〜ん。
d0309572_14403792.jpg
獅子丸「くわっ!」イカ耳で険しいですな。



口まわりなら気持ちよいでしょう。
d0309572_14411592.jpg
獅子丸「どれどれ、、、」



ギュイーン。
d0309572_14413561.jpg
獅子丸「ぬわっ」



獅子丸「あがが!もういい」
d0309572_14414843.jpg
ありゃ、いつもは好きなんですがね〜。



獅子丸「ふぃ〜ひどい目にあったわい」
d0309572_14420245.jpg
そんなこんなでとれました。





[PR]

by mocorit0125 | 2015-01-27 14:55 | 獅子丸 | Comments(14)

筋トレ鬼教官

ニンゲン腹筋中〜イチニサン、、、。
d0309572_14263510.jpg
獅子丸「なっとらん!」ぎゃっ!いきなり腹にダイブ!



獅子丸「指導つけてやる。まずはなでろ」もう、しかたないな、、、。
d0309572_14310956.jpg
な〜で。


な〜で。
d0309572_14313953.jpg
、、、で。これがどう腹筋に良いのですか?


獅子丸「まず、わたしが負荷になることによりうんぬん、、、


そして手のなでなで運動にあわせて腹筋も上下さすことでかんぬん、、、」


なるほど分かったのでもう降りて下さい。
d0309572_14292139.jpg
獅子丸「くちごたえばっかして!この口か!ちょいちょい」わ〜ごめんなさい!


獅子丸「そんなヤツには尻だ!」
d0309572_14344357.jpg
なにこれ全然できない、、、。


筋トレ指導とは名ばかり、邪魔ばかりする獅子丸でした〜。





[PR]

by mocorit0125 | 2015-01-22 14:48 | 獅子丸 | Comments(14)

猫草じゃニャイ!

獅子丸「お?猫草じゃん」
d0309572_14000177.jpg
あ、いえそれは、、、。



獅子丸「いただきま〜す!ん。くんかくんか、、、」
d0309572_14005040.jpg
食べられますかね〜?



獅子丸「豆くさ〜!猫草じゃニャイ!」
d0309572_14020400.jpg
あはは!残念。豆苗でした〜。


まんまとだまされ、ガッカリな獅子丸でした〜。





[PR]

by mocorit0125 | 2015-01-21 14:09 | 獅子丸 | Comments(14)

へい!通りたい

獅子丸「こんにちは。今日はここを行ってみたいとおもいます」
d0309572_14071922.jpg
獅子丸さんも猫でしたか〜地面でなく、たまには塀いってみますか。



獅子丸「ではしゅっぱつ!」
d0309572_14073507.jpg
真剣な面持ちでズンズン。



こちらに向かってきております。
d0309572_14063442.jpg
と、立ち止まり、、、。



獅子丸「第一のしょうがい。これです」
d0309572_14075701.jpg
植栽に往く手をはばまれる!



獅子丸「こんなものはこうです」
d0309572_14081537.jpg
らくらくクリア!うまいこと乗りこえました。


が、しかし、、、。
d0309572_14082934.jpg
獅子丸「ぼーぜん。これは無理」



あら〜残念でしたね。塀の制覇を断念した獅子丸でした〜。






[PR]

by mocorit0125 | 2015-01-19 14:28 | 獅子丸 | Comments(16)

ぼ〜としてます animal

朝起きると、、、起きてた。
d0309572_13504538.jpg
夜はいつも私の足元で寝ているのです。


寄ってみましょう〜。


獅子丸「ぼ〜〜、、、」
d0309572_13510359.jpg
ぶはは!何とも言えない顔〜!


寝起きの獅子丸でした〜。





[PR]

by mocorit0125 | 2015-01-16 13:57 | 獅子丸 | Comments(16)

ぺろぺ〜ろ手

手、なめられてます、、、。
d0309572_15312802.jpg
獅子丸「ぺろぺ〜ろ」


その後もしばらくぺろぺ〜ろ。私の手、そんな汚いですかね?
d0309572_15321284.jpg
獅子丸「うん。きたないぺろぺ〜ろ」、、、そうですか。


ニンゲンの手をしつこく毛づくろいする獅子丸でした〜。





[PR]

by mocorit0125 | 2015-01-15 15:37 | 獅子丸 | Comments(18)

のんびり家庭菜園

今年もはりきって家庭菜園やっていきますよ〜!


獅子丸「あ〜あったかい」 よう膨らんでますなぁ。
d0309572_16012968.jpg
って、いきなり日なたぼっこ。やる気ありますのん?



と、急な北風。
d0309572_16025162.jpg
獅子丸「ヒー!さぶ!」 たてがみボサボサ〜こんな顔に。



獅子丸「しゃあないみてみるか。うむ、育ってきておる」
d0309572_16063593.jpg
寒さに強い水菜。ゆっくり成長しております。



獅子丸「こちらも。どれどれ〜?」
d0309572_16084319.jpg
お次は小松菜。



やっとこさ本葉が出てきました。
d0309572_16092808.jpg
のんびりですが育ってきております。



良かったですね〜かんとく、、、って!?
d0309572_16104932.jpg
獅子丸「ずりずり」



獅子丸「ずりり〜ん」
d0309572_16102777.jpg
獅子丸「あ〜良い針金ぐあいじゃわい」


どれどれって、そっち見てたんですか、頼みますよかんとく、、、。


野菜も獅子丸ものんびり、マイペースでした〜。






[PR]

by mocorit0125 | 2015-01-08 16:18 | 獅子丸 | Comments(21)

猫夏

「猫夏」

今は冬ですが、、、。

漫画のタイトルです。

主人のお友達、菅原亮きん先生が小学館新人コミック大賞を受賞しまして

月刊スピリッツ2月号にてデビューとなりました!
d0309572_12155208.jpg
獅子丸「猫夏。皆さんどうぞよろしく!」


猫と飼い主の男の子が織りなす、ちょいと切ないストーリーなのです。
d0309572_12191305.jpg
獅子丸「ちょい。はよめくれ。続きが気になるわい」

絵も可愛らしいのですよ〜。

獅子丸も夢中になっちゃう素敵な漫画です。

ぜひ皆さん読んでみてくださいね!





[PR]

by mocorit0125 | 2015-01-06 12:33 | 獅子丸 | Comments(10)