ノルウェージャンフォレストキャット獅子丸との生活
by chanjya
獅子丸の紹介
2010年8月28日生まれ/ノルウェージャンフォレストキャット/リードを付けてのお散歩が大好き/家庭菜園「獅子丸ファーム」のかんとく/やんちゃでマイペースな男子
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
遅くなりましたが・・ ..
by 1234bow at 01:54
お久しぶりです。 本当..
by jyuri-woman at 13:36
あけましておめでとうござ..
by happytownnn at 17:19
新年明けましておめでとう..
by makuropapa at 18:20
可愛い獅子丸さん♡ 美..
by fariotyan at 16:21
ちょびんこさん い..
by mocorit0125 at 17:10
にわとり子さん ツ..
by mocorit0125 at 17:02
りんりんさん いえ..
by mocorit0125 at 16:57
macoleonさん ..
by mocorit0125 at 16:48
ちょびんこさん こ..
by mocorit0125 at 16:43
タグ
最新の記事
メリークリスマス!
at 2016-12-26 16:37
そろそろ収穫
at 2016-12-12 15:00
パンって何だ?
at 2016-12-01 16:47
冬のベランダ菜園
at 2016-11-29 17:12
雪は苦手なノルウェージャン
at 2016-11-25 17:07
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2014年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧


ことしさいごの

獅子丸「ことしさいごのゴロンぺす。みなさん良いお年を〜!」
d0309572_13044521.jpg
皆様、今年も一年お付き合いありがとうございました!

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

良いお年をお過ごしください。




[PR]

by mocorit0125 | 2014-12-31 13:07 | 獅子丸 | Comments(22)

おおそうじ

おニューのニャンベッドでまたたびを楽しんでいると。
d0309572_17000822.jpg
獅子丸「ふがふが〜。、、、ん?」



獅子丸「なんじゃこれ?窓がビチョビチョじゃないかい」
d0309572_17014286.jpg
窓のお掃除です、大掃除ですぞ〜。手伝ってくだされ。



獅子丸「もうそんな時期か。ほれもっと上の方しっかりやれい」
d0309572_17031340.jpg
へい〜やりやすよ。しかし冷たい寒い、、、。



暖かい所から指示を出すだけ!の獅子丸でした〜。






[PR]

by mocorit0125 | 2014-12-29 17:09 | 獅子丸 | Comments(4)

クリスマス

ちょいとバタバタしまして、ごぶさたしておりました。


ちょいと前のことですが楽しいクリスマス!


獅子丸「はむ。かたい」
d0309572_16184582.jpg
サンタのオーナメントをかじったり。


獅子丸サンタもやってきまして。
d0309572_16210877.jpg
獅子丸「だいぶいやいやです」



そしてプレゼント。新しいニャンベッドです!
d0309572_16223003.jpg
獅子丸「袋のがよいわい」


ぐぬぬ!ニャンベッドはお気に召しませんか、、、。


、、、お!入った!
d0309572_16234591.jpg
獅子丸「酔っぱらっちゃったよ〜ぺろん」


実はマタタビでむりやり入ってもらったのでした〜。





[PR]

by mocorit0125 | 2014-12-28 16:28 | 獅子丸 | Comments(9)

いろいろみてくれる

晴れて風もおだやか。ベランダにて。
d0309572_14092244.jpg
獅子丸「まずはゴロンぺす♪」ついやっちゃうのですよね〜。



獅子丸「小松菜のようすはどうじゃ?」
d0309572_14104032.jpg
庭の日当りが悪いので、プランターをベランダに移しました。



獅子丸「芽がでたよ。小松菜はニンゲンがドロドロ汁にします」スムージーと言うんです。
d0309572_14122781.jpg
時期をずらして播きました。しかし寒すぎるせいか、なかなか大きくなりません、、、。



獅子丸「水菜です。ニンゲンがなべに入れます。たまにドロドロにします」
d0309572_14151842.jpg
水菜も例年に比べて育ちが悪いです〜むむむ。



野菜の管理おわり〜。今度は外のパトロールです。
d0309572_14170627.jpg
獅子丸「下界のようすも見とかなきゃな」青空をバックに清々しいですな。



と、、、。かんとく、どうしました?
d0309572_14285360.jpg
獅子丸「外壁も見とこ。よし、いじょうなし!」そんなとこまで、、、。



色々とチェックに忙しい獅子丸かんとくでした〜。





[PR]

by mocorit0125 | 2014-12-19 14:37 | 獅子丸 | Comments(22)

食べちゃうぞ〜 animal

今日も寒いです。
d0309572_17295521.jpg
獅子丸「ぬ〜ん。あたたかい」



すっかり植物たちとの日なたぼっこが日課になりまして。
d0309572_17303212.jpg
獅子丸「体もあたたまったし、、、ぺろ」



獅子丸「いただきま〜すむしゃむしゃ」 顔、低すぎでないか。
d0309572_17310150.jpg
ハエトリソウ「シシマル氏、毛ガ!毛ガ〜!」


獅子丸の毛に埋もれるハエトリソウたち!ピンチ!


獅子丸「ぬ〜?なんだおまえら〜?」
d0309572_17312173.jpg
ハエトリソウ「ワーワー!キャーキャー!」



獅子丸「喰ってやろうか〜?ぺろり」
d0309572_17314295.jpg
ハエトリソウ「ヒエェ〜!オタスケヲ〜!」


、、、もちろん食べませんでしたが。


緑は友達!?ハエトリソウをおどかす獅子丸でした〜。






[PR]

by mocorit0125 | 2014-12-17 17:58 | 獅子丸 | Comments(12)

みんなで日なたぼっこ

毎日とっても寒いです。


植物日なたぼっこ中〜。
d0309572_16471778.jpg
獅子丸「こいつらだいじょぶか?」 獅子丸も心配して見にきました。



獅子丸「では私もいっしょに」
d0309572_16501445.jpg
ちゃっかり獅子丸さんも日に当たりたかったのですな。



獅子丸「くあ〜」 あ、あくび出た。
d0309572_16511388.jpg
寒さ厳しいこのごろ。貴重な日なたを分けあう獅子丸と緑たちでした〜。





[PR]

by mocorit0125 | 2014-12-15 16:58 | 獅子丸 | Comments(14)

そんなにそんなにコキア好き

昨日につづきコキアです〜。

さすがにこれ以上散らかされちゃあならん!ということで袋に保管し、ひと安心〜。


と、思ったら入ってました、、、。
d0309572_16364315.jpg
獅子丸「もっこいしょ」



だぁ〜!なんでそんなに好きかね?
d0309572_16391333.jpg
獅子丸「ひゃぁ!見つかった」



いっしょに袋づめ、、、コキア大好きな獅子丸でした〜。







[PR]

by mocorit0125 | 2014-12-12 16:46 | 獅子丸 | Comments(14)

コキアブーム animal

コキアが気になる獅子丸さん。ひとり玄関にて。


獅子丸「ガサガサ、、、」夢中です。
d0309572_14185825.jpg
しっかり同化しておりますな。



獅子丸「ぺーッ!にやり」
d0309572_14203347.jpg
悪い顔して〜。あんまり引き抜かんでください、、、。


んだら遊びますか!


ほれほれチャッチャ〜!こっちですぞ〜。
d0309572_14221367.jpg
獅子丸「ぬぬっ?!」



獅子丸「つかまえた〜!ガブガブ」
d0309572_14231464.jpg
うまいうまい!



獅子丸「ブチブチ、、、」
d0309572_14251885.jpg
その後もしつこくひとりであそび、、、。



獅子丸「こうなりました」
d0309572_14260591.jpg
こんなに散らかして、、、。まぁいっか。


この冬は枯れたコキアがあつい!獅子丸でした〜。




[PR]

by mocorit0125 | 2014-12-11 14:36 | 獅子丸 | Comments(8)

銀座のまちとエドワードゴーリー展

日曜日、銀座のヴァニラ画廊で開催されている

「濱中利信コレクション・エドワードゴーリーの世界2/ゴーリーライブラリー」展へ。
d0309572_13562209.jpg
エドワードゴーリーの絵本、挿絵、版画やポスターなど展示されていました。

(会場は撮影禁止なので写真はないです。)

ゴーリーはちょいと怖くて、

でもシュールなおかしみのある絵本を描く作家さんです。

言葉あそびというか、リズムのある文と

(英語が分かればもっと面白いだろうになと思います〜残念。)

ミステリアスでかわいいキャラクターたちが魅力です。

そして作品のあちこちに猫さんが出てくるので、猫好きな方はすごく楽しめます!



帰り道、銀座の街をぶらぶら〜。ミキモトのクリスマスツリーです。
d0309572_14102756.jpg
色とりどりのライトが光って華やか。夜だったらもっときれいかな。



有楽町マリオンの時計。
d0309572_14124955.jpg
お人形さんたちもサンタの衣装を着て、クリスマス気分を盛り上げてます。



と、銀座の真ん中で毛づくろいする猫さんが!
d0309572_14143636.jpg
沢山の人に囲まれてましたが堂々としたものです。さすが都会の猫!



お土産ですぞ〜。ゴーリーの猫のぬいぐるみです。
d0309572_14163089.jpg
獅子丸「ひょうひょうとした何ともいえぬ顔のねこだな」気に入ったようです♪



猫のセーターがクリスマスカラーなので、ツリーの横に飾ってみました。
d0309572_14182427.jpg
獅子丸「我が家のクリスマスも楽しみだな♪」ほんと待ち遠しいですね。


クリスマス気分が高まった獅子丸でした〜。






[PR]

by mocorit0125 | 2014-12-09 14:25 | でかけた | Comments(26)

きめてみた animal

庭に出た獅子丸さん。ニンゲンとハイポーズ!
d0309572_14391673.jpg
獅子丸「キメっ!」 キリッと撮れました。


今度は股のあいだから〜ハイポーズ。
d0309572_14401425.jpg
獅子丸「ふふんキメ♪」 よう膨らんで満足そうですなぁ。


こんな庭で何やってんだか、、、。キメ顔の獅子丸でした〜。





[PR]

by mocorit0125 | 2014-12-05 14:46 | 獅子丸 | Comments(14)