ノルウェージャンフォレストキャット獅子丸との生活
by chanjya
獅子丸の紹介
2010年8月28日生まれ/ノルウェージャンフォレストキャット/リードを付けてのお散歩が大好き/家庭菜園「獅子丸ファーム」のかんとく/やんちゃでマイペースな男子
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
タグ
その他のジャンル
最新の記事
メリークリスマス!
at 2016-12-26 16:37
そろそろ収穫
at 2016-12-12 15:00
パンって何だ?
at 2016-12-01 16:47
冬のベランダ菜園
at 2016-11-29 17:12
雪は苦手なノルウェージャン
at 2016-11-25 17:07
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2014年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧


ミルキーシュークリーム

ミルキーシュークリームなるものを買ってきました。
d0309572_15062950.jpg
獅子丸「どれ?ペロ。うまい」クリーム大好きスイーツ系男子の獅子丸。



あれ、もう舐めないんですか?
d0309572_15052974.jpg
獅子丸「甘いからもういらん」じゃああとはニンゲンが美味しくいただきバクバク!



ニンゲンよりちゃんと自己管理できる獅子丸でした〜。






[PR]

by mocorit0125 | 2014-11-27 15:19 | 獅子丸

クリスマスのじゅんび

獅子丸「また何か広げおって〜。なにが始まるんじゃ?」
d0309572_14460198.jpg
ふふふ。まぁ見ててくだされ。



じゃじゃ〜ん!クリスマスのリースですぞ。どうですか?
d0309572_14471813.jpg
獅子丸「うむなかなかシックにできておる。てっぺんにリボンを付けてみよ」



へい!てなわけで完成〜!
d0309572_14500200.jpg
獅子丸「ゴージャスになった。てかむりやり撮らされてます」



獅子丸「ツリーもかざったよ。キリッ!」
d0309572_14522400.jpg
クリスマスまであとひと月。ウキウキな獅子丸でした〜。





[PR]

by mocorit0125 | 2014-11-25 14:58 | 獅子丸

光合成しすぎた

午前中のこと。北風ピューピュー吹いてます。
d0309572_13142473.jpg
獅子丸「ぴと。ガラスがつめたい。外はさむそうだな」



獅子丸「なのでわたしはこいつらと日なたぼっこです」
d0309572_13174261.jpg
暖かそうで良いですね〜。


獅子丸「猫もこうごうせいするのだ。ぺろぺろ」
d0309572_13195051.jpg
せっせとビタミン生成&摂取中。


獅子丸「ぼ〜」
d0309572_13222716.jpg
温まったのかしばしぼ〜っとし、、、。



獅子丸「あ」
d0309572_13243892.jpg

獅子丸「わわ〜」
d0309572_13250627.jpg

獅子丸「あ〜れ〜」
d0309572_13254027.jpg
後ろにコロンと、、、ドジだなぁ。



日なたに当たりすぎ、ぼ〜っとしてしまった獅子丸でした〜。





[PR]

by mocorit0125 | 2014-11-18 13:31 | 獅子丸

ころもがえ

寒くなりました。冬ものに衣替えしていると。


獅子丸「IN!あそべ」
d0309572_16394066.jpg
やはり来たか。



、、、しようがない遊んでやろう。ちょいちょい。
d0309572_16405218.jpg
獅子丸「さっさ!ニンゲンも遊びたかったんだな」ぐぬぬ、ちっとも進まない。



衣類のお邪魔むしならぬ、衣替えのお邪魔ねこ獅子丸でした〜。






[PR]

by mocorit0125 | 2014-11-17 17:03 | 獅子丸

しあわせお布団タイム animal

獅子丸近ごろのお気に入り。布団の上でねることです。
d0309572_14440694.jpg
獅子丸「ふかふかで気持ちよいにゃ〜」



日も当たって暖かそう。うしろに獅子丸のあたまの影が。
d0309572_14455914.jpg
&たくさんの猫に囲まれて〜猫だらけ。



獅子丸「スースーすやすや♪」大好きな猫ちゃんと遊ぶ夢でもみてるのかな?
d0309572_14495945.jpg
獅子丸の幸せお昼寝タイムでした〜。






[PR]

by mocorit0125 | 2014-11-14 14:59 | 獅子丸

じつはじゃれてるだけ

昨日と一転〜暖かくなって庭に出た獅子丸。
d0309572_14002147.jpg
獅子丸「うえきの様子はどうじゃ?ふむふむ〜」さすがかんとく。すかさず庭木のチェック!



獅子丸「もうちょっとよく見てみよう、せい!くんかくんか」
d0309572_14015025.jpg
さらにグイッと立ちあがり細かくチェック!においからも診断するようです。



獅子丸「お味はどうかな〜?あ〜ん、、、」
d0309572_14024478.jpg
味もみるのですか!?てか食べちゃいかんです!



獅子丸「ん、だいじょうぶ!コイツもわたしも健康ぺろ」よかった〜ありがとうございます。
d0309572_14040100.jpg
チェックのふりして本当はじゃれてただけの獅子丸でした〜。






[PR]

by mocorit0125 | 2014-11-13 14:16 | 獅子丸

風が冷たいから animal

獅子丸「右がこまつなで左がみずなです」 すくすく育ってます。
d0309572_16404013.jpg
しかし家の中からご紹介とは。出ないんですか〜?



獅子丸「だって風冷たいんだもん。こいつと一緒に暖かく見守っとるから」
d0309572_16424097.jpg
ぐぬぬ、温室育ちめ!いいですよニンゲンがやりますから、、、。


寒いときは無理しない!がモットーの獅子丸でした〜。





[PR]

by mocorit0125 | 2014-11-11 16:50 | 獅子丸

紅葉


埼玉県民の森へ行きました。
d0309572_16143230.jpg
ところどころ紅葉して〜。



もみじも赤く染まっております。
d0309572_16153022.jpg



丸山山頂から見た武甲山。
d0309572_16192107.jpg
石の採掘場だったらしく、削られてこの形。かっこいい!




じつはお目当てのきのこ狩りは不発におわり、、、。
d0309572_16200774.jpg
このクリタケしか見つけられませんでした〜残念。




落ち葉のじゅうたん。
d0309572_16165993.jpg
色とりどり〜パッチワークみたいです。



んで獅子丸さんにも落ち葉のおみやげ。
d0309572_16223495.jpg
獅子丸「ちょいちょい」



ほれ、きれいでしょ〜。
d0309572_16233179.jpg
獅子丸「こんなでっかいのもあるのか」


獅子丸「くんかくんか」興味津々です!
d0309572_16245892.jpg
では頭に葉っぱをば、、、そ〜。



獅子丸「やめい!たぬきじゃないわい!」
d0309572_16265987.jpg
ばれたか〜。さすがに変化しないか、、、。おうちで紅葉を楽しんだ獅子丸でした〜。






[PR]

by mocorit0125 | 2014-11-10 16:33 | でかけた

すんごいのぞき


庭を散歩していると。
d0309572_15225201.jpg
獅子丸「さっ」 立ちおった!



獅子丸「じ〜」
d0309572_15232467.jpg
なにやら真剣にのぞいております。



獅子丸「さらにズイっと」
d0309572_15241082.jpg
そんなにのぞくでない!おとなりが気になる獅子丸でした〜。





[PR]

by mocorit0125 | 2014-11-04 15:30 | 獅子丸