ノルウェージャンフォレストキャット獅子丸との生活
by chanjya
獅子丸の紹介
2010年8月28日生まれ/ノルウェージャンフォレストキャット/リードを付けてのお散歩が大好き/家庭菜園「獅子丸ファーム」のかんとく/やんちゃでマイペースな男子
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
遅くなりましたが・・ ..
by 1234bow at 01:54
お久しぶりです。 本当..
by jyuri-woman at 13:36
あけましておめでとうござ..
by happytownnn at 17:19
新年明けましておめでとう..
by makuropapa at 18:20
可愛い獅子丸さん♡ 美..
by fariotyan at 16:21
ちょびんこさん い..
by mocorit0125 at 17:10
にわとり子さん ツ..
by mocorit0125 at 17:02
りんりんさん いえ..
by mocorit0125 at 16:57
macoleonさん ..
by mocorit0125 at 16:48
ちょびんこさん こ..
by mocorit0125 at 16:43
タグ
最新の記事
メリークリスマス!
at 2016-12-26 16:37
そろそろ収穫
at 2016-12-12 15:00
パンって何だ?
at 2016-12-01 16:47
冬のベランダ菜園
at 2016-11-29 17:12
雪は苦手なノルウェージャン
at 2016-11-25 17:07
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2014年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧


小さな大しぜん庭!

庭へでた獅子丸。さっそく何か見つけたようで。
d0309572_16050415.jpg
獅子丸「ちょいこわいけど、、、」



獅子丸「ぱっ!」 エンドレス捕まえたり離したり。
d0309572_16063913.jpg
わりと大きめなカミキリムシ的な何かがかわいそうなので止めましょうね。



獅子丸「打ち捨てられたトマトぺろん」
d0309572_16093370.jpg
まだ実がなってるんですが、あお虫に食べられて落っこちちゃいました〜残念。



と、何やら地面を嗅いでもだえる獅子丸!
d0309572_16112272.jpg
獅子丸「大好きポイントじゃ!ふがふが〜!」



必死に嗅いではゴロゴロ〜すりつけております、、、。
d0309572_16123047.jpg
獅子丸「この土地はだれにも渡さん!」



相続問題的な発言が出ましたが、、、。芝生、剥がしちゃってますし。



獅子丸「はっ!いったいわたしは、、、?」
d0309572_16210926.jpg
急に我にかえった!



小さな大自然、庭!アクティブに楽しんだ獅子丸でした〜。








[PR]

by mocorit0125 | 2014-10-31 16:30 | 獅子丸 | Comments(18)

ぼ〜っとぬけがら

夜。お気に入りのスツールの上で毛づくろいしてたら。
d0309572_15562771.jpg
獅子丸「ぼ〜」



なぜか途中でぬけがらとなった獅子丸でした〜。





[PR]

by mocorit0125 | 2014-10-30 16:03 | 獅子丸 | Comments(6)

お気に入りのばしょ

最近お気に入りのばしょ。スツールの上で昼寝しております。
d0309572_15540738.jpg
獅子丸「うつらうつら、、、」日なたぼっこ気持ち良さそうです。




獅子丸「ふあ、、、」
d0309572_15555597.jpg



獅子丸「わぁ〜」
d0309572_15561209.jpg


獅子丸「むにゃり」
d0309572_15562971.jpg
あくびして。



獅子丸「ぺろぺろ」
d0309572_15564631.jpg
毛づくろいして。



獅子丸「おやすみなさいzzz、、、」
d0309572_15570342.jpg
そして夢のなか。






[PR]

by mocorit0125 | 2014-10-29 16:01 | 獅子丸 | Comments(10)

「3works 3words」展

友達が参加している展示を見に行きました。


「3works 3words」展
d0309572_16124420.jpg
3人展でして、一番左の木彫が高校の同級生、大塚美穂さんの作品です。



d0309572_16181771.jpg
段ボール箱に乗った大塚さん。(似てるのでそう思っております。)



宙に浮くロバさん。
d0309572_16190839.jpg



赤いレインコートがかわいいです。
d0309572_16201649.jpg
やはり大塚さんに似ている〜。



そしてふくろう博士も。
d0309572_16203897.jpg
優しい木の温もりの作品にほっこりしました〜。


3人展なので、もうお二方の作家さんはそれぞれ版画作品と彫塑作品を展示されておりました。



11月1日まで開催してるそうなので、ご興味のある方はぜひ!↓



「3works 3words」

10/18(土)〜11/1(土)
12〜19時(最終日17時まで)月曜休廊。
SAKURA GALLERY
東京都江東区常盤2-10-10
Tel/Fax: 03-3642-5590







[PR]

by mocorit0125 | 2014-10-28 16:37 | でかけた | Comments(4)

庭のしょくぶつたち

晴れた日は庭のチェックが日課の獅子丸。



本日は植物の紹介をば。
d0309572_14271103.jpg
獅子丸「これはブルーベリーたちです。ほとんど収穫できてません」 来年に期待ですな。



獅子丸「勝手に植わってたワイルドなストロベリーです。ニンゲンが生でたべてました」
d0309572_14465608.jpg
知らずに食べちゃいました。まぁ、食べられるけどあまり食べるものではないらしい。



獅子丸「ハエトリソウです。こうして日光浴させとくといつのまにか虫くってます」
d0309572_14355307.jpg
葉がね、閉じてましてね、うっすら透けて見えるんですよ、、、。



獅子丸「間引かれた水菜」 今年も水菜と小松菜を育てだしました。
d0309572_14391390.jpg
、、、何だか浮かない顔をしてますな。



これだけ紹介しても自分は食べられず、、、つまらない獅子丸でした〜。





[PR]

by mocorit0125 | 2014-10-27 14:55 | 獅子丸 | Comments(14)

くし

晴れたので外に出た獅子丸さん。


んじゃついでにくししましょうね〜。
d0309572_16074543.jpg
獅子丸「すんすん、、、くさい」



それ、ご自分のにおいだと思いますよ。



さておき、頭から〜。
d0309572_16095499.jpg
獅子丸「頭は好きじゃい。気持ち良いわい〜♪」



猫さんは頭ぼりぼりかけないからね。不便ですね〜。



ほいじゃ口の方も。
d0309572_16115167.jpg
獅子丸「毛がもふさ!鼻がこちょばいわい〜」



無視してスイ〜ン。
d0309572_16131412.jpg
獅子丸「あ、いい」



外でのくしは最高!気持ち良い顔の獅子丸でした〜。






[PR]

by mocorit0125 | 2014-10-24 16:20 | 獅子丸 | Comments(16)

大きな焼きおむすび?

朝、起きてきたら巨大おむすびが!?
d0309572_16000106.jpg
狭いカウンターに、どっかと鎮座しております。それにしても毛っぽいな、、、。



獅子丸「わたしです。うまそうに見えたか?」 
d0309572_16012941.jpg
、、、う〜っむ。焦げ目の感じはよさそうですがね。



大きな茶色のおむすびと化した獅子丸。お腹空いてたら食べちゃう所でした〜。





[PR]

by mocorit0125 | 2014-10-23 16:20 | 獅子丸 | Comments(8)

川越祭り

土曜日、川越祭りへ行きました。


まずはせっかくなので喜多院へ。
d0309572_15065058.jpg
五百羅漢です。


自分と似た羅漢様を見つけられるかな?
d0309572_15084180.jpg
と、獅子丸に似た獅子像発見!



喜多院を後に、蔵のまちへ。
d0309572_15111378.jpg
さすがにすごい人です。



モダンな建物の前に山車が。和と洋式美、どちらもかっこいい〜!
d0309572_15130656.jpg
獅子舞さんがお囃子に合わせてコミカルな動きをしておりました。




と、反対側から別の山車がきましたよ。
d0309572_15194466.jpg
こちらはひょっとこさんです。



迎え撃つ獅子舞さん!
d0309572_15214139.jpg


クルッと回って、、、出会った〜!
d0309572_15241865.jpg
競い合うようにお囃子と踊りが入り乱れます。曳っかわせというらしい。



大興奮のあとは時の鐘へ。
d0309572_15320457.jpg
こちらにも山車が。う〜ん風情たっぷり。



路地の方へ。菓子屋横丁です。
d0309572_15345787.jpg
この手描きのキャラクターがなんともゆるくて良いですなぁ。



路地裏の猫。
d0309572_15372350.jpg
祭りの喧騒をよそに、塀の上でのんびり舌を出して眠っておりました。



暗くなって山車に提灯が灯ります。
d0309572_15384864.jpg
夜もまた雰囲気があって良いですな〜。



と、疲れたので早々に帰宅。ジャジャ〜ン!川越の地ビール「COEDO・紅赤」です!
d0309572_15401701.jpg
獅子丸「わたしにはないのか?」すみません〜ニンゲンのお土産しかないです!



さいごは留守番で不満顔な獅子丸でした〜。





[PR]

by mocorit0125 | 2014-10-22 15:44 | でかけた | Comments(6)

寄っかかるのにちょうど良い

獅子丸さん、それ描き途中の油絵なんですが、、、。
d0309572_15245653.jpg
獅子丸「ぬ?」 昼寝を邪魔されて不機嫌です。



寄っかかられるとよろしくないんですよ。
d0309572_15272887.jpg
獅子丸「どうせ、ふあぁ〜描いてないんだから、ふあぁ〜!」



獅子丸「いいじゃんニャリ!」
d0309572_15281524.jpg



い、いや!一応描いてるんですぞ!ほ、ほら葉っぱ増えてきたでしょう!
d0309572_15312523.jpg

ものすごく遅いですね、、、返す言葉がないです。



作品はもはや獅子丸の寄っかかり板と化したのでした〜。





[PR]

by mocorit0125 | 2014-10-17 15:40 | 油絵 | Comments(6)

ぼんや〜り浮かぶかお animal


ぼわ〜ん、、、。
d0309572_15031659.jpg
お分かり頂けただろうか、、、窓のむこうにうっすらと浮かぶ悲しそうな顔、、、。



獅子丸「はやくあけろ〜!」 しびれをきらした!
d0309572_15044494.jpg
す、すみません〜!面白かったものでつい。



玄関に閉じ込められてしまい、ぼんや〜り訴える獅子丸でした〜。





[PR]

by mocorit0125 | 2014-10-15 15:09 | 獅子丸 | Comments(10)