ノルウェージャンフォレストキャット獅子丸との生活
by chanjya
獅子丸の紹介
2010年8月28日生まれ/ノルウェージャンフォレストキャット/リードを付けてのお散歩が大好き/家庭菜園「獅子丸ファーム」のかんとく/やんちゃでマイペースな男子
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
遅くなりましたが・・ ..
by 1234bow at 01:54
お久しぶりです。 本当..
by jyuri-woman at 13:36
あけましておめでとうござ..
by happytownnn at 17:19
新年明けましておめでとう..
by makuropapa at 18:20
可愛い獅子丸さん♡ 美..
by fariotyan at 16:21
ちょびんこさん い..
by mocorit0125 at 17:10
にわとり子さん ツ..
by mocorit0125 at 17:02
りんりんさん いえ..
by mocorit0125 at 16:57
macoleonさん ..
by mocorit0125 at 16:48
ちょびんこさん こ..
by mocorit0125 at 16:43
タグ
最新の記事
メリークリスマス!
at 2016-12-26 16:37
そろそろ収穫
at 2016-12-12 15:00
パンって何だ?
at 2016-12-01 16:47
冬のベランダ菜園
at 2016-11-29 17:12
雪は苦手なノルウェージャン
at 2016-11-25 17:07
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2014年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧


祝!4さい!

今日、8/28は獅子丸4さいの誕生日です!


おめでとう〜!ささっモンプチですよ〜。
d0309572_14574999.jpg

獅子丸「これいつもおやつに食べてるんですけど」


い、いや、プレゼント忘れてたわけじゃないんですよ!ちゃんと休日に買いますから!


と、いうわけで子猫時代にいってみましょう〜シュインシュイ〜ン、、、!
d0309572_1521450.jpg

我が家にきたばかり、2ヶ月のころ。まだ目が青いですね。


獅子丸と同じくらい?!のねずみのおもちゃと。
d0309572_1531181.jpg

獅子丸「おおきいのしとめたった!ぺろり♪」 ご満悦であります。


初めての冬。コタツの上でみかんと並んで。
d0309572_1545482.jpg

獅子丸「ちいさくてもできます」 じょうずに香箱座り。


はぁ〜なんてポヤポヤかわいいんでしょう〜♪



4年たってこうなりました。
d0309572_1581897.jpg

獅子丸「ん、よんだ?」


ずいぶんたくましくおなりに、、、。


これからも楽しく元気いっぱいすごしてね!
[PR]

by mocorit0125 | 2014-08-28 15:15 | 獅子丸 | Comments(32)

ねこ専とHACOTEN

昨日、展示を2つ見にいきました。


まずは浅草橋で開催されている〜猫の合同写真展「ねこ専」〜です。


と、会場は写真撮影禁止でしたので、かわりにポストカードをば。
d0309572_16493861.jpg

古賀繭さんの作品です。


こちらも古賀さん撮影のポストカード。
d0309572_16533485.jpg

古賀さんはエキサイトブログ「ねこ旅また旅」を連載されています。


今回、お時間が合わずお会いできませんでしたが、


沢山のかわいい猫ちゃんたちの作品を大きな写真で間近に見られて本当に楽しかったです!



「飛び猫」で有名な五十嵐健太さんの作品です。
d0309572_16422490.jpg

躍動感がすごい!


こちらもびょーんと。
d0309572_1644499.jpg

なんとこのポストカードは来場記念にと頂けました!ありがとうございます!


この作品も五十嵐さん。
d0309572_16441717.jpg

眠る子猫もかわいいです〜。


谷原弘茂さんの作品です。
d0309572_170596.jpg

お札を数えてる?かわいいです〜。


、、、ポストカードを写真に撮るって無謀ですね、、、


本当はもっと色がきれいです〜申し訳ないです。


まだまだ会場には沢山のかわいい猫ちゃんの作品が展示されていました。


実は会期が今日までなのですが、お時間ある方はぜひ!↓


〜猫の合同写真展「ねこ専」〜
2014年8月22日~27日 10:00~22:00  最終日20:00まで
入場料 500円 
東京都台東区浅草橋5-27-6-5F 
TODAYS GALLERY STUDIO




と、二つ目。千駄木で開催中の〜HACOTEN〜です。
d0309572_17104468.jpg

と、こちらも写真に撮り忘れまして、、、DMだけになってしまいました〜すみません。



「箱」をテーマに32名の作家さんたちがそれぞれ作品を作っています。


私の高校の同級生・大塚美穂さんが木彫作品で参加されています。



こちらは9/4まで開催しております。ご興味のある方はぜひ!↓


〜HACOTEN〜
2014年8月26(火)〜9月4日(木) 12〜19時。
9/19休廊。金曜日20時まで。最終日17時まで。
東京都文京区千駄木2-49-10
GALLERY KINGYO
[PR]

by mocorit0125 | 2014-08-27 17:24 | でかけた | Comments(12)

さんぽは楽しい

毎朝の日課、庭のさんぽ。


獅子丸「ではいってきます。ゴーヤができてます」
d0309572_1447977.jpg

いきなりゴーヤの報告です。


獅子丸「これが目当てなんじゃわい。いただきま〜す」
d0309572_14494335.jpg

猫草を食べるのもおやくそくなんですよね。


獅子丸「あへぁ〜♪」
d0309572_14514380.jpg

、、、食べながら目がいっちゃってますぞ〜。


獅子丸「食べたらしごと。土のたがやし〜えっさほさ!」
d0309572_14531029.jpg

土をみるとつい掘ってしまう性分なのです。


獅子丸「はぁ〜いい汗かいた。きゅうけい〜」
d0309572_1456511.jpg

お疲れさまです。芝生の上でねそべり〜。


獅子丸「ん?何だあれは!?」
d0309572_14564685.jpg

え?何かいるんですか?!どこどこ〜?、、、何もいないじゃないですか。


獅子丸「キリっ!」
d0309572_14573981.jpg

なんですかもう!だましましたね!


獅子丸「う〜ん気持ち良い〜♪」
d0309572_1459823.jpg

ごまかしおって、、、。



芝生も気持ち良いし、ニンゲンも引っかかったしでゴキゲンな獅子丸でした〜。
[PR]

by mocorit0125 | 2014-08-25 15:05 | 獅子丸 | Comments(16)

寝てばかり

毎日あついですね。


と、おとといの獅子丸さん。
d0309572_1444544.jpg

獅子丸「ぐーぐー」


ニンゲンのベッドで昼寝でした。


そして今朝の獅子丸さん。
d0309572_14451343.jpg

獅子丸「ぐーすぴー」


床で朝寝でした。


そして先ほど。
d0309572_14505586.jpg

獅子丸「ぐ〜、、、ぬ?」


自分の巣(クローゼット)に入るか入らないかの所で昼寝してましたが、起きました。


やっぱり寝た。
d0309572_15258100.jpg

ようするに毎日寝てばかりの獅子丸でした〜。
[PR]

by mocorit0125 | 2014-08-22 15:07 | 獅子丸 | Comments(16)

じーっとみてます

獅子丸「じー」
d0309572_14222029.jpg

いつになく真剣な顔です。


じつは、、、網戸にバッタが!
d0309572_1423553.jpg

獅子丸「エンドレス・じー」


バッタから目が離せない獅子丸でした〜。
[PR]

by mocorit0125 | 2014-08-19 14:31 | 獅子丸 | Comments(14)

おぼん

おぼんです。今年はゴーヤとナスで作りました。
d0309572_14325623.jpg

獅子丸「なんかちがう、、、」



茶太郎「呼んだ?」
d0309572_14342797.jpg

茶太郎さん、間違わず来てくれたかなぁ。
[PR]

by mocorit0125 | 2014-08-18 14:37 | 獅子丸 | Comments(14)

とけました animal

暑いので氷で遊びましょう〜!


獅子丸「ちょいちょい。つめたい」
d0309572_1524119.jpg

氷ぷかぷか〜気持ちよいでしょう。


獅子丸「ちょいと飲んじゃおペロペロ」
d0309572_15261920.jpg

火照った体にはキンキンに冷えた水がいちばんですな。


獅子丸「ぬ、、、」 ピタリと止まって。
d0309572_15272113.jpg

あら、どうしました?


獅子丸「溶けました」 あちゃ〜あっという間ですね。
d0309572_15281212.jpg

真顔で暑さを訴える獅子丸でした〜。
[PR]

by mocorit0125 | 2014-08-14 15:39 | 獅子丸 | Comments(20)

いろいろチェック!

獅子丸「これから庭のチェックにいきますキリっ!」
d0309572_14471830.jpg

お、なかなか気合いが入ってますね〜ではお願いします!


獅子丸「まずは防犯じゃりから。じゃりじゃり」
d0309572_14482723.jpg

そんな所もですか?掘って確かめてます。たのもしい。


獅子丸「さっ。あやしいヤツがいないか塀のかげから通りをチェック」
d0309572_14494868.jpg

普通に見られないんですかね、、、そんな危険な所でないと思うんす。


獅子丸「安全かくほできたので、野菜のチェックです」
d0309572_1452869.jpg

シソとバジルを植えました。グングン育ってます!


こちらはブルーベリーです。
d0309572_14533564.jpg

獅子丸「毎あさ、鳥がくるのでだいこうふんです」


食べにきますが獅子丸がいるので鳥も必死ですな。


獅子丸「こちらはミニトマト。葉も枯れてきてそろそろ終わりだな」
d0309572_14554996.jpg

さみしいですが、今なってる実を収穫したら終わりですね。


獅子丸「そして私の食べる草。くんかくんか」
d0309572_14575648.jpg

すべてのチェックを終え、休憩です。


獅子丸「ペロ♪ではいただきま〜す」
d0309572_14583469.jpg

お疲れさまでした〜どうぞ。


獅子丸「むぐっ?!ひもが引っかかっとろうが!」
d0309572_14595713.jpg

す、すみません〜!最後はやっぱり格好つかない獅子丸でした〜。
[PR]

by mocorit0125 | 2014-08-12 15:11 | 獅子丸 | Comments(12)

きめるでない

獅子丸「キラッ♪きめてみました」 なっ!いつの間に、、、。
d0309572_1440767.jpg

カウンターはお立ち台ではありませんぞ〜!
[PR]

by mocorit0125 | 2014-08-07 14:44 | 獅子丸 | Comments(16)

ひんやりマットはLOVEです

獅子丸「みなさんこんにちは。これは愛用のひんやりマットです」
d0309572_15321654.jpg

お気に入りなのでちゃんと持ってきました。


獅子丸「では失礼して〜ゴロン」
d0309572_15332126.jpg

敷いたらさっそく使っております。って、後ろ向いちゃって〜失礼しました。


では前から〜。
d0309572_15335614.jpg

獅子丸「おちつくわい。暑いのでみなさんも気をつけておすごしくだされ」



毎日ものすごい暑さですからね。ひんやりマットLOVE!の獅子丸でした〜。
[PR]

by mocorit0125 | 2014-08-06 15:47 | 獅子丸 | Comments(12)