ノルウェージャンフォレストキャット獅子丸との生活
by chanjya
獅子丸の紹介
2010年8月28日生まれ/ノルウェージャンフォレストキャット/リードを付けてのお散歩が大好き/家庭菜園「獅子丸ファーム」のかんとく/やんちゃでマイペースな男子
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
遅くなりましたが・・ ..
by 1234bow at 01:54
お久しぶりです。 本当..
by jyuri-woman at 13:36
あけましておめでとうござ..
by happytownnn at 17:19
新年明けましておめでとう..
by makuropapa at 18:20
可愛い獅子丸さん♡ 美..
by fariotyan at 16:21
ちょびんこさん い..
by mocorit0125 at 17:10
にわとり子さん ツ..
by mocorit0125 at 17:02
りんりんさん いえ..
by mocorit0125 at 16:57
macoleonさん ..
by mocorit0125 at 16:48
ちょびんこさん こ..
by mocorit0125 at 16:43
タグ
最新の記事
メリークリスマス!
at 2016-12-26 16:37
そろそろ収穫
at 2016-12-12 15:00
パンって何だ?
at 2016-12-01 16:47
冬のベランダ菜園
at 2016-11-29 17:12
雪は苦手なノルウェージャン
at 2016-11-25 17:07
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2014年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧


ねてて、みられて、てれた

布団の上でお昼寝の獅子丸。
d0309572_13382449.jpg

獅子丸「ぐーぐー。右あしのび〜、、、あ」


獅子「てへ」
d0309572_13393478.jpg

おなか丸出しで寝ているところを見られ、照れる獅子丸でした〜。



〜私事で恐縮ですが、少しの間ブログお休みいたします〜

いつもご訪問、いいねやコメント下さっている皆様、大変ご迷惑をおかけいたします。

また、いつも皆様のブログに遊びに行くのを楽しみにしておりますが

しばらくご訪問できなくなると思います。申し訳ございません。

一週間ほどでまたお会いできればなぁ〜と思っております。

どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]

by mocorit0125 | 2014-07-17 13:58 | 獅子丸 | Comments(18)

シーツのこんもり山

シーツにこんもり山できてます。
d0309572_13472482.jpg



ん、ふさふさが出とりますぞ。
d0309572_13473787.jpg

ということは、、、。


ばぁ〜ん!やはり獅子丸でしたか。
d0309572_1349524.jpg

獅子丸「ドキドキ、、、いきなりなんだ」


獅子丸「放っておけぃ」
d0309572_13512238.jpg

寝ているところを邪魔されふまん顔です。


獅子丸「ふん。寝るわい」 あちゃ〜つれないっすなぁ。
d0309572_13531194.jpg

シーツの下でゆっくりひとりになりたかった獅子丸でした〜。
[PR]

by mocorit0125 | 2014-07-16 14:00 | 獅子丸 | Comments(14)

たいふういっか

獅子丸「ゴーヤの葉っぱからこんにちは。わたしです」
d0309572_1350342.jpg

台風一過、晴天となりました。ベランダで日なたぼっこの獅子丸です。


獅子丸「ゴーヤの影がうつくしいぺすね」
d0309572_13514717.jpg

葉っぱの影がくっきり!夏ですな〜。


獅子丸「、、、あつい」
d0309572_13531929.jpg

日陰でもものすごい暑さです〜ささ、部屋にもどりましょう。


と、部屋に入ると、、、。
d0309572_13542339.jpg

壁にゴーヤの影ができていました。絵のようです。


日射しが強い証拠ですね。熱中症に気を付けましょう〜。
[PR]

by mocorit0125 | 2014-07-11 14:01 | 獅子丸 | Comments(15)

うでペロペ〜ロ

獅子丸「ペロ」
d0309572_13553422.jpg

なんですか、、、獅子丸さん。


獅子丸「ペロ」
d0309572_13555465.jpg

ありがとうございます。毛づくろいしてくれてるのですか。


獅子丸「ペ〜ロ」
d0309572_13561875.jpg

あの、そんなに汚れてますかね、、、。


獅子丸「こっちもペロ。まんべんなくペロ」
d0309572_13562962.jpg

、、、ちょっと気持ちわるいですけど。


ニンゲンの腕をなめまくる獅子丸でした〜。
[PR]

by mocorit0125 | 2014-07-09 14:05 | 獅子丸 | Comments(16)

しゅうかくまつり

昨日、ついにゴーヤの収穫となりました!
d0309572_1359082.jpg

獅子丸「デリシャスゴーヤです。2ほんとれました」


獅子丸「ちょいときいろくなってしまたな」
d0309572_1403667.jpg

そうなのですよ、ボヤボヤしてたら時期を逃してしまいました。



獅子丸「スリスリ〜う〜んデリシャス!」
d0309572_1423077.jpg

かんとく、期待させる事言いましたが、、、生で食べたらやっぱり苦かったです!


ゴーヤチャンプルは、まぁ苦いですがそんなでもなかったような〜。


〜そして先ほどゴーヤとミニトマトを収穫しました!
d0309572_1461899.jpg

こちらは「ルビーノ」。真っ赤です。


「ピュアスイートミニ」も赤くなりました。
d0309572_1472314.jpg

そして後ろでぼんや〜り見守る獅子丸かんとくです。


獅子丸「とれました」
d0309572_1485091.jpg

今日のゴーヤは「あばしゴーヤ」です。


どうです?かんとく。30cm近くありますかね〜。
d0309572_1410079.jpg

獅子丸「どれどれ〜?」


獅子丸「にがっ!」
d0309572_14111126.jpg

ひぇっ!?おそろし、、、。今夜の夕食が楽しみです〜。
[PR]

by mocorit0125 | 2014-07-04 14:16 | 獅子丸 | Comments(16)

じゃれずにはいられない。

本棚を解体しまして〜シュルシュル。
d0309572_1826657.jpg

獅子丸「じー」


獅子丸「ささっ」
d0309572_18265410.jpg

やっぱりですな、、、。


じゃれずにはいられない獅子丸でした〜。
[PR]

by mocorit0125 | 2014-07-03 18:31 | 獅子丸 | Comments(8)

もうすぐしゅうかく!

獅子丸「これをみてください」
d0309572_13135084.jpg

そうなんです。ちょいと見ない間にゴーヤが大きくなってきました!


「あばしゴーヤ」です。もう少しで収穫できるかな?
d0309572_13144664.jpg

イボがすごい、、、苦そうだなぁ。


こちらは「デリシャスゴーヤ」。
d0309572_1315438.jpg

イボがなく、ぬるっとしてますね。生でも食べられるそうですがどうかな?


獅子丸「うむ。あかくなってきておる」
d0309572_1317698.jpg

暑いのでミニトマトの後ろで休憩〜。


こちらは「ルビーノ」です。
d0309572_13191632.jpg

完熟までもう少し待ちましょうね。


こちら「ピュアスイートミニ」です。
d0309572_13205250.jpg

まだ色づいてきたばかりです。早く食べたいです!


獅子丸「まぁまて!もうすぐしゅうかく〜あついけど楽しみだな♪」
d0309572_13223258.jpg

ほんとその通りですね!暑いのは苦手だけど菜園監督がんばる獅子丸でした〜。
[PR]

by mocorit0125 | 2014-07-01 13:29 | 獅子丸 | Comments(19)