ノルウェージャンフォレストキャット獅子丸との生活
by chanjya
獅子丸の紹介
2010年8月28日生まれ/ノルウェージャンフォレストキャット/リードを付けてのお散歩が大好き/家庭菜園「獅子丸ファーム」のかんとく/やんちゃでマイペースな男子
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
タグ
その他のジャンル
最新の記事
メリークリスマス!
at 2016-12-26 16:37
そろそろ収穫
at 2016-12-12 15:00
パンって何だ?
at 2016-12-01 16:47
冬のベランダ菜園
at 2016-11-29 17:12
雪は苦手なノルウェージャン
at 2016-11-25 17:07
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2014年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧


何度やっても入れない

たのんでたものが届き、、、。


獅子丸「なんだなんだ?」
d0309572_14455640.jpg

さっそく段ボールチェックの獅子丸。


獅子丸「ガサガサ。入りたいのだガサガサ、、、入れん」
d0309572_14464230.jpg

獅子丸さんの大きさでは入れないと思いますよ。


獅子丸「ちぇっ。しかたない。ちょいちょい」
d0309572_14474122.jpg

あきらめて梱包材であそびます。


獅子丸「やっぱりもういっかいトライ」
d0309572_14484424.jpg

いやいや〜何度やっても無理なものは無理ですぞ。


小さくても段ボール。諦めきれない獅子丸でした〜。
[PR]

by mocorit0125 | 2014-06-27 14:56 | 獅子丸

ムシなのか?

部屋を片付けてたら出てきました。
d0309572_16334736.jpg

スイッチを入れると虫みたく動き回るおもちゃです。


ではさっそくスイッチオン!びびびびび、、、


獅子丸「なんぞこれ?」
d0309572_16352586.jpg

食い付きました!と、思ったら、、、。


獅子丸「、、、ひっくりかえった」
d0309572_16363837.jpg

むなしく鳴るジジジ音。


気をとり直してと。再スタートです!


獅子丸「ここか!?ムシはすみっこにかくれるものです」
d0309572_16391322.jpg

いえ、あんさんの左を走っておりますぞ〜。


と、思ったらカーペットに突っかかり。
d0309572_16402265.jpg

獅子丸「とまった、、、」またまたむなしく響くジジジ音。


だが今回はがんばった!自力で脱出!
d0309572_16412676.jpg

獅子丸「お!?」 方向転換〜再び逃げまわる虫ロボです。


今度はキャットタワーで足止め〜うまくいかないですな。
d0309572_16443679.jpg

獅子丸「さてはムシじゃないな、、、」 遠巻きに見てます、、、。


最後は怪訝そうに見つめる獅子丸でした〜。
[PR]

by mocorit0125 | 2014-06-25 16:50 | 獅子丸

はは〜!

はは〜!
d0309572_13154267.jpg

獅子丸「うむ、くるしゅうない」


獅子丸「高貴なわたしに土下座をするニンゲンである」
d0309572_13155643.jpg

まぁ〜偉そうなこと言ってますが、、、実は腕立てをしてるだけでした〜。
[PR]

by mocorit0125 | 2014-06-24 13:20 | 獅子丸

かまってくれない

パソコンしていると、、、。


獅子丸「ちょいちょい。ねぇねぇ」
d0309572_14422895.jpg

おやつが食べたい獅子丸。ちょいちょいとおねだりです。


もうちょい待ってくださいね〜いま忙しいんです。


獅子丸「えぇ〜!」
d0309572_14434279.jpg

不満がお。


獅子丸「え〜えぉあ〜」
d0309572_14463098.jpg




獅子丸「あ〜あ」
d0309572_14471359.jpg

いうこと聞いてくれず待たされ、、、あくびが出ちゃった獅子丸でした〜。
[PR]

by mocorit0125 | 2014-06-19 14:56 | 獅子丸

ゴムパッチン!

獅子丸と主人、何やらキャーキャーやりあっております。
d0309572_1671551.jpg

獅子丸「はむ」 ゴムをくわえて〜ドキドキ、、、。


獅子丸「ギューン!」
d0309572_167424.jpg

ひゃ〜!ひっぱりすぎですぞ〜!


パチン!きゃー痛い!


獅子丸「もっかい」
d0309572_1611232.jpg

ひぇ〜またですか。ドキドキ、、、。


楽しそうなところすみませんが、その髪ゴム私のなんですけど。


獅子丸「さらにギューン!」、、、 伸びきっちゃったよ。
d0309572_1612766.jpg

くっ!これはおそろしい、、、!パチーン!い、いたい!


ゴムパッチンして楽しそうな獅子丸とニンゲンでした〜。
[PR]

by mocorit0125 | 2014-06-17 16:16 | 獅子丸

ワールドカップ

獅子丸「ワールドカップかいまく。日本vsコートジボワールです」
d0309572_14582450.jpg

ついに始まりましたね〜頑張れ日本!我が家も応援ですぞ!


獅子丸「ふえぇ〜。点いれられたぺす」
d0309572_152197.jpg

むむむ。まだまだこれからですぞ。


獅子丸「ころん。ちょいと疲れたぺす」 寝そべって観戦。
d0309572_1553669.jpg

夜中もサッカー見てましたからね〜ちと寝不足です。


獅子丸「ちょいちょい。あそべ」
d0309572_1511363.jpg

しっかり応援してください!、、、負けてしまいました。


毎日サッカーばっかりで飽きてしまった獅子丸でした〜。
[PR]

by mocorit0125 | 2014-06-16 15:21 | 獅子丸

梅雨のあいまの晴れ

久々の晴れ!ベランダに出ました。


獅子丸「くんかくんか!」
d0309572_13565711.jpg

と、いきなり床をモーレツな勢いで嗅いでいます、、、。



獅子丸「ゴロン!あ〜良い!」
d0309572_13582546.jpg

まぁ、なんだか嬉しそうなので良しとしますか〜。


獅子丸「はっ。いかん、、、見ないうちにおおきくなったな」
d0309572_13593564.jpg

急に我にかえって〜トマトを眺めます。


そうなのです!こちらミニトマト。
d0309572_1422695.jpg

まだまだ緑ですが少しずつ大きくなってきました。


そしてゴーヤ。
d0309572_1434417.jpg

こちらもまだ小さい。少し大きくなったかな?


獅子丸「へへ。やっちゃった♪」 も〜!やっちゃった♪じゃないですよ。
d0309572_1444176.jpg

野菜たちに気をとられてる隙に土をほりほり。


獅子丸「ショワ〜。緑がきれいじゃわい」葉っぱの陰が良い感じです。
d0309572_147487.jpg

あの、しれっとくつろいでますが後ろの土、、、誰が片すと思ってんだい!


梅雨のあいまの貴重な晴れ。思う存分楽しんだ獅子丸でした〜。
[PR]

by mocorit0125 | 2014-06-11 14:21 | 獅子丸

ゆううつな気分で

毎日雨がつづいております。


獅子丸ひとり、作業部屋。放っといた段ボールに入っておりました。
d0309572_1414274.jpg

獅子丸「ゆううつでな、、、」 またそんなすみっこで。


分かりやすいくらいに気分が下がってる獅子丸でした〜。
[PR]

by mocorit0125 | 2014-06-09 14:10

タワーのにおいをたどる

おもむろにキャットタワーの匂いを嗅ぎだす獅子丸。


獅子丸「スンスン。におうな、、、」 念入りに嗅いでいます。
d0309572_173185.jpg

獅子丸さんのにおいだと思うんですけど、、、。


獅子丸「ん、こっちも?」
d0309572_1742664.jpg

上の段も気になるご様子。


獅子丸「まずは手をかけて、、、」
d0309572_1755887.jpg



獅子丸「力をためこんでからの〜」
d0309572_1762333.jpg



獅子丸「ジャーンプ!」
d0309572_177317.jpg




獅子丸「シュパッ!」
d0309572_1771428.jpg

着地成功です!


獅子丸「ではさっそく、、、すんすん」
d0309572_1794348.jpg

あれ、まさか。


獅子丸「もう一段よいしょっと。くんかくんか」
d0309572_17102790.jpg

やっぱり嗅ぐんですかい。


においにつられてドンドン上にのぼってしまう獅子丸でした〜。
[PR]

by mocorit0125 | 2014-06-06 17:16 | 獅子丸

ふくらねこのスタンプ

スタンプ作りました!


でっぷり!ふくらねこのスタンプ
d0309572_11452470.jpg

ちょっとぽっちゃり!?だいぶどっしり!かわいくて愉快な「ふくらねこ」たちのスタンプです。


↓LINE STOREにて販売中です。
https://store.line.me/stickershop/detail?packageId=1001013


デブ猫をモチーフに作ってみました。

ちなみに怒ってるのは獅子丸です〜!

ぜひよろしければ使ってみてください。よろしくお願いいたします。
[PR]

by mocorit0125 | 2014-06-05 11:56 | ねこの絵