ノルウェージャンフォレストキャット獅子丸との生活
by chanjya
獅子丸の紹介
2010年8月28日生まれ/ノルウェージャンフォレストキャット/リードを付けてのお散歩が大好き/家庭菜園「獅子丸ファーム」のかんとく/やんちゃでマイペースな男子
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
タグ
その他のジャンル
最新の記事
メリークリスマス!
at 2016-12-26 16:37
そろそろ収穫
at 2016-12-12 15:00
パンって何だ?
at 2016-12-01 16:47
冬のベランダ菜園
at 2016-11-29 17:12
雪は苦手なノルウェージャン
at 2016-11-25 17:07
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2014年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧


かていさいえん進行中

毎日暑いですね〜。家庭菜園進行中であります。


獅子丸「わたしもしんこうちゅうであります」
d0309572_1391988.jpg

またずいぶん狭い所を通りますね。さておきゴーヤたち伸びてきました。


獅子丸「と、ここいらでとまります」監督は日陰で休みたかったらしいです。
d0309572_13131847.jpg

こちらはミニトマトたち。手前が「ピュアスイートミニ」奥が「ルビーノ」です。


花が咲いて、小さな青い実も付いてきました!
d0309572_1315229.jpg

奥にはぼんやり〜続・日陰でくつろぐ獅子丸です。


獅子丸「これ葉っぱが丸はだかじゃね?」
d0309572_13174154.jpg

そうなのですよ、先週雨が続いたせいか、病気っぽくなりまして、、、。


黒ずんだ葉を泣く泣く切り落としたのです、、、。


ひょろひょろのピュアスイートミニが心配な獅子丸かんとくでした〜。
[PR]

by mocorit0125 | 2014-05-30 13:27 | 獅子丸

ネコゴコロキャンペーン当たった

ペットラインさんの「メディファス・ネコゴコロキャンペーン」当たりました!


獅子丸「どれどれ?」さっそく確認にやってきた獅子丸。
d0309572_15565674.jpg

フードとフードクリップ、それにまたたびボールです。


獅子丸「かーっ!」
d0309572_15585870.jpg

って、もうまたたびボール開けちゃってるじゃないですか。


獅子丸「ダブル・キックキックキック!、、、、」
d0309572_161337.jpg

ダブルキック(両足でいっぺんにくり出すキックのことだそうです)炸裂!



獅子丸「、、、はぁ〜これはいいものだ」
d0309572_1632753.jpg

お気に召したようで良かったです。


またたびボールですでに大満足の獅子丸でした〜。
[PR]

by mocorit0125 | 2014-05-27 16:13 | 獅子丸

チョコンと手をかけて

獅子丸「見晴らし良いぺす〜!」
d0309572_17351544.jpg

物干し竿に手をかけて。よく見わたせるかな?


実は主人が抱え上げてたのでした〜。
[PR]

by mocorit0125 | 2014-05-26 17:41 | 獅子丸

マットで変なポーズ

ひんやりマットで寝る獅子丸。
d0309572_1364215.jpg

ぷぷ!なんですか〜変なかっこう!


獅子丸「、、、なにさ」 目をそらす獅子丸。
d0309572_1365919.jpg

変なポーズを笑われて気まずい獅子丸でした〜。
[PR]

by mocorit0125 | 2014-05-23 13:14 | 獅子丸

食後は、、、

お昼にシーバを食べた獅子丸。


獅子丸「ぺろーん」
d0309572_1783361.jpg

大胆にいきなり胸毛から!


ちゃんと座り直してと。顔をあらいます。
d0309572_1763219.jpg

獅子丸「ごしごし、、、」


獅子丸「ぺろぺろ、、、」
d0309572_177312.jpg



獅子丸「ぺろぺろと」
d0309572_17111915.jpg

念入りですね〜。、、、と!


獅子丸「ぬっ!?」急にやめて真剣な顔に。
d0309572_17121613.jpg

すずめがやってきて、毛づくろいどころでなくなった獅子丸でした〜。
[PR]

by mocorit0125 | 2014-05-21 17:16 | 獅子丸

ミニトマトの花

毎日暑いですね〜。ベランダでくつろぐ獅子丸さんです。
d0309572_19492390.jpg

獅子丸「ちら。あれを見てください」


ほうほう!ミニトマトの花が咲き始めました。「ピュアスイートミニ」です。
d0309572_19511178.jpg

後ろにはちゃっかり獅子丸が写っております。


黄色い小さい花です。こちらは「ルビーノ」。
d0309572_19535676.jpg

やはり後ろにはぼんやりと茶色が〜。


獅子丸「菜園かんとくなんだから、いて当たり前だろうが」


あ、そうでした〜。獅子丸なりに管理してたようです。ごくろうさんです。
[PR]

by mocorit0125 | 2014-05-20 20:01 | 獅子丸

きのこは正直

きのこがまた出ていました。ヒラタケです。
d0309572_14391662.jpg

獅子丸「もういないものとしてます」 きのこはそんなに、の無視する獅子丸さん。



と、まだまだ小さいですがシイタケも出てました。
d0309572_14393232.jpg

先週けっこう雨が続いたので、条件が良かったのかな。


放っておいても正直に育ってくるきのこ。つくづく不思議です〜。
[PR]

by mocorit0125 | 2014-05-19 14:49 | 獅子丸

絵のうらにひなん

去年から描いてる油絵。
d0309572_2122292.jpg

今日もチコチコと制作していると、、、。


獅子丸「ちょいとひなんさせてくれ」 そんなとこにどうしたんですか?
d0309572_2133017.jpg

夕立におどろいて絵の裏に身をかくす、びびりの獅子丸でした〜。
[PR]

by mocorit0125 | 2014-05-16 21:09 | 油絵

ひんやりマット

5月に入り暑くなりまして、ひんやりマットを出しました。


獅子丸「あちぃ。蒸すわい」
d0309572_14192740.png

キョ〜ン♪としてさっそく使っています。


ではちょいとアップで。うはぁ〜。


獅子丸「ぬ?」 
d0309572_14203793.jpg

暑くるしい、、、顔なんか埋もれちゃってますぞ〜。


獅子丸「ふん、なにさ」 すみませんっしようがないですよね。
d0309572_14183432.jpg

ふてくされちゃう獅子丸でした〜。
[PR]

by mocorit0125 | 2014-05-15 14:36 | 獅子丸

ながめるのはくもり空

昨日から降り続いた雨も午後にやみベランダへ。


獅子丸「けっこう降ったよなぁ」 
d0309572_17462756.jpg

空を心配そうに見上げる獅子丸。まだ曇っております。


野菜たちの様子はどうでしょか?
d0309572_17441430.jpg

獅子丸「わたしの菜園は無事です」


けっこう雨が吹き込んでましたが大丈夫でした!


と、室外機の上できめる監督。
d0309572_17474252.jpg

獅子丸「シャン!野菜ばかりでなくわたしもね」


意外と注目してほしいタチなんですよね〜。


獅子丸「ちぇっ!ネットがじゃまで脱走できんわ、、、」
d0309572_175118.jpg

か〜!しれっと脱走を企ててたのか。


くやしそうな顔で眺める獅子丸でした〜。
[PR]

by mocorit0125 | 2014-05-13 17:59 | 獅子丸