ノルウェージャンフォレストキャット獅子丸との生活
by chanjya
獅子丸の紹介
2010年8月28日生まれ/ノルウェージャンフォレストキャット/リードを付けてのお散歩が大好き/家庭菜園「獅子丸ファーム」のかんとく/やんちゃでマイペースな男子
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
タグ
その他のジャンル
最新の記事
メリークリスマス!
at 2016-12-26 16:37
そろそろ収穫
at 2016-12-12 15:00
パンって何だ?
at 2016-12-01 16:47
冬のベランダ菜園
at 2016-11-29 17:12
雪は苦手なノルウェージャン
at 2016-11-25 17:07
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2014年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧


方向てんかんでエンドレス

獅子丸、とてとて手すり渡り中。
d0309572_14315299.jpg

ありゃ、いきどまりですぞ〜。


獅子丸「だいじょうぶ!そんなときは方向てんかん。くるっとね」
d0309572_1432739.jpg

でっかい体でいがいと器用です。


獅子丸「そして進むべし」
d0309572_14322342.jpg

真剣な顔でこっちきた!


エンドレスに続くのでした〜。
[PR]

by mocorit0125 | 2014-04-28 14:39 | 獅子丸

獅子丸の菜園

春です。暖かい日がつづいています。


水菜を引っこ抜いた後、再び水菜と小松菜の種をまきました。
d0309572_16192442.jpg

獅子丸「日なたは我々いきものには不可欠なそんざいです」


なんだか大きなことを申しておりますが、、、要するに芽が出たということです。


獅子丸「ちらっ。ふふ、わたしのこまつなです」
d0309572_16231265.jpg

「わたしのこまつな」とな?!たしかに耕し手伝ってくれましたが、、、。


なんだか得意げな獅子丸でした〜。
[PR]

by mocorit0125 | 2014-04-25 16:42 | 獅子丸

ソファにすわる

獅子丸「ぼ〜。春じゃのう」
d0309572_16374324.jpg

なんか、、、獅子丸さん、猫ですよね。


毛づくろい途中、ふつうにソファにもたれてました〜。
[PR]

by mocorit0125 | 2014-04-24 16:48 | 獅子丸

あらくれ門番

なにやらドアの所でふんじばっております。


獅子丸「ここは通さねぇぜ〜通行料はらいな」 あらくれがあらわれた!
d0309572_14414645.jpg

どっちにしろそこは通れないですから。
[PR]

by mocorit0125 | 2014-04-23 14:51 | 獅子丸

腹毛のもっさん

獅子丸「う〜んいい見晴らし。、、、なにか?」 
d0309572_14354688.jpg

すんごい出てますぞ。穴からお腹がもっさん!と。


ぐぬぬ。さわりたい、、、!
[PR]

by mocorit0125 | 2014-04-22 14:42 | 獅子丸

PS4はどうでもいい animal

獅子丸「なんじゃこれ?」
d0309572_14514432.jpg

プレステ4ですよ!フォー!


獅子丸「ふ〜ん。じゃ私はこちらで」
d0309572_14532278.jpg

あ、アマゾン、、、段ボール、、、。


中身は興味ねぇ!大事なのは段ボール!な獅子丸でした〜。
[PR]

by mocorit0125 | 2014-04-21 15:04 | 獅子丸

しゅうかく後は、、、

ベランダで育ててた水菜、すべて収穫しまして、、、。
d0309572_1650111.jpg

獅子丸「すんすん、、、むざんなり」


美味しかったです〜ありがとう水菜たち、、、。って監督!?
d0309572_1651147.jpg

獅子丸「ほりほり♪せっせ♪」 もう次の耕しですか〜。


獅子丸「ざーん!」
d0309572_1653853.jpg

ちょっ!?土、盛大にぶちまけてますけど!


獅子丸「じ〜。うむ、まんぞく」
d0309572_1654790.jpg

まんぞく、じゃないですよ。また深く掘りましたね。


獅子丸「ザーン!こっちもね♪」
d0309572_16561994.jpg

誰が片すと思ってんだ〜!
[PR]

by mocorit0125 | 2014-04-18 17:02 | 獅子丸

土からきのこ

獅子丸「、、、なにこれ?」
d0309572_13115018.jpg

ヒラタケですよ〜。


室内で栽培してたのですが、出なくなったのでシーズンも終わりかと思いまして。


土に埋めたら出てきました!


獅子丸「なかなか立派です」
d0309572_13131893.jpg

野性味あふれてますよね。


獅子丸「においも強いな」
d0309572_13141379.jpg

土で育ったのが良かったのでしょうか?


ほれ、シイタケも出たのですよ。
d0309572_13153218.jpg

獅子丸「、、、もういい。なんかこわい」


そんなに離れんでも。、、、う〜む、たしかにちょいと奇妙ですな。
[PR]

by mocorit0125 | 2014-04-17 13:22 | 獅子丸

かわいいおかし

お友達からお菓子のプレゼントがとどきました。


苺のバスケットにうさぎが!とってもかわいいです♪
d0309572_14103640.jpg

獅子丸「くんかくんか。いいかおりぺす」 美味しそうですよね〜!


こちらも見て下さいな。その名も「にゃんこのて」ですよ。
d0309572_14115030.jpg

獅子丸「わわ。でっかいにくきゅうだな」


さわるとプニプニ〜ほんとに肉球のようなのです♪


獅子丸さん、包みのリボンをかけましょう。かわいくなりますよ!
d0309572_14153218.jpg

獅子丸「、、、」 あれ、首が太くて回りませんでした、、、。


じゃ、じゃあ遊びましょう!ね!
d0309572_14171938.jpg

獅子丸「ちぇ〜ごっつくてわるかったな!チョチョイ」


素敵なプレゼントありがとうでした〜。
[PR]

by mocorit0125 | 2014-04-14 14:22 | 獅子丸

茶太郎のおもいで

4月9日は茶太郎の命日です。


2009年の朝、なくなりました。19歳でした。


茶太郎「チャームポイントは口もとのちゃいろです」
d0309572_13184010.jpg

緑色の瞳もきれいでした。


茶太郎「地べたには座らない主義です」
d0309572_13212479.jpg

クッションの上に鎮座!なにかしらの上に乗ってました。プライドが高い?!


茶太郎「ひなたぼっこ。うとうと、、、」
d0309572_13231265.jpg

しょっちゅう座椅子を取られてニンゲンは座れず、、、。


寂しくないように手には花を持って。
d0309572_13281419.jpg

茶太郎と出会えて本当に楽しくて。子供の頃から何度も絵に描きました。


天国は猫じゃらしがたくさん生えているといいなぁ。
d0309572_1328555.jpg

そして楽しく暮らしてね。見守っていてください。
[PR]

by mocorit0125 | 2014-04-10 13:40 | 茶太郎