ノルウェージャンフォレストキャット獅子丸との生活
by chanjya
獅子丸の紹介
2010年8月28日生まれ/ノルウェージャンフォレストキャット/リードを付けてのお散歩が大好き/家庭菜園「獅子丸ファーム」のかんとく/やんちゃでマイペースな男子
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
タグ
その他のジャンル
最新の記事
メリークリスマス!
at 2016-12-26 16:37
そろそろ収穫
at 2016-12-12 15:00
パンって何だ?
at 2016-12-01 16:47
冬のベランダ菜園
at 2016-11-29 17:12
雪は苦手なノルウェージャン
at 2016-11-25 17:07
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2014年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧


ひさびさの家庭菜園

昨日、体調もすっかり治り、天気が良かったのでベランダへ。


すっかりさぼっていた家庭菜園。様子はどうかな?
d0309572_16335038.jpg

獅子丸「くんかくんか、、、」


獅子丸「こまつなの土にささるスコップです」
d0309572_16362635.jpg

見ればわかりますよ〜ドヤ顔で言われましても、、、。


獅子丸「ではこちらを。くんかくんか、、、」
d0309572_16383247.jpg

ちゃんとみてくださいね〜。


獅子丸「みずなもだいじょうぶ」
d0309572_16391357.jpg

良かった〜ありがとうございます。


獅子丸「ころん。きもち良いね」
d0309572_16414319.jpg

久しぶりのベランダひなたぼっこ。とても楽しそうでした。
[PR]

by mocorit0125 | 2014-01-30 16:44 | 獅子丸

筋トレがじゃま

テレビを見ていた獅子丸。
d0309572_1424670.jpg

主人が腕立てふせをはじめまして、、、。


獅子丸「大いなるジャマ」 (尻を向け、失礼しました)
d0309572_1425331.jpg



獅子丸「こんどはスクワットか」
d0309572_14254271.jpg

テレビに集中できないご様子。


やっと筋トレも終わり、、、。


獅子丸「これでテレビが見られるわい。おつかれさん、ぽん」
d0309572_14261392.jpg

労をねぎらい、仲良くテレビを見てました。
[PR]

by mocorit0125 | 2014-01-29 14:32 | 獅子丸

おひるね

ひなたでお昼寝の獅子丸。
d0309572_1456446.jpg

ヘソ天寝のよこがお。あたたかくて気持ちよさそうでした。
[PR]

by mocorit0125 | 2014-01-27 14:59 | 獅子丸

ベランダに出たい

ごぶさたしております〜体調をくずして寝込んでおりました。


獅子丸「わたしは元気で、こんなにも良いお天気で」
d0309572_13515371.jpg

ガラスにくっきり獅子丸さん。


すみませんね、満足に遊んであげられませんで、、、。


獅子丸「ベランダに出せ」
d0309572_13545240.jpg

不満顔の獅子丸でした〜。
[PR]

by mocorit0125 | 2014-01-24 13:58 | 獅子丸

考える猫の手のいち animal

獅子丸「むむ〜」 なにやら考え中?
d0309572_17233816.jpg

獅子丸さん、その手は、、、。


獅子丸「ん、なにか?」
d0309572_17241944.jpg

楽なのですかね、、、こだわりかな?考える猫ポーズでした。
[PR]

by mocorit0125 | 2014-01-16 17:45 | 獅子丸

降りそう

キャットタワーから外を見つめる獅子丸。
d0309572_18213776.jpg

獅子丸「う〜ん、、、」 外はくもり空です。


獅子丸「夕方さんぽに行けるかね?」
d0309572_18222743.jpg

雪の予報もでてますぞ〜降らないといいですね。
[PR]

by mocorit0125 | 2014-01-15 18:25 | 獅子丸

待ってます

獅子丸「おやつ♪おやつ♪しゃしんを撮るな!はやくしろ♪」
d0309572_13381034.jpg

へいへい、すみません〜。おやつを待ってる獅子丸でした。
[PR]

by mocorit0125 | 2014-01-14 13:45 | 獅子丸

ねおき

ソファで寝てた獅子丸。起きました。

獅子丸「ぼや〜ん」 
d0309572_1720483.jpg

なんですかその手は。


獅子丸「ペロペロ、、、」
d0309572_17205845.jpg

毛づくろいをはじめるも、、、


ダラ〜ン。
d0309572_17214789.jpg

ちからつきたようです。
[PR]

by mocorit0125 | 2014-01-10 17:28 | 獅子丸

破壊されたひらたけ

本日しゅうかくを迎えたひらたけ。


かさを破壊されました、、、。
d0309572_18304721.jpg

後ろにはしれっと犯人(犯猫)とおもわしき者が!


獅子丸「あれ、ほんとボロボロぺすね」
d0309572_18343721.jpg

ボロボロぺすね、じゃないですよ。ばっちぃ手で遊んでたじゃないですか!


ともあれ、このあと美味しくいただきました。
[PR]

by mocorit0125 | 2014-01-09 18:40 | 獅子丸

新春!初さんぽ

お正月、今年初のさんぽに行きました。


獅子丸「いってきまーす」 晴れてさんぽ日和ですな。
d0309572_1415388.jpg

目がタテですが、わりとるんるん♪です。


獅子丸「さっそうと塀をあるく私」
d0309572_14175230.jpg

ちょいとした段差でも高いとこを行きたいのが猫です。


獅子丸「いきどまり。つまらん」
d0309572_14212056.jpg

まぁ、そうなるでしょうよ。


獅子丸「では気をとりなおして階段を」
d0309572_14231343.jpg

上の階もパトロールをおこたりません。


そしておどりば。
d0309572_1423449.jpg

獅子丸「おまえら、今年もあんぜんを守っていくぞ!」 そんなこと言われましても、、、。


決意を新たに!新年に誓う獅子丸でした。
[PR]

by mocorit0125 | 2014-01-07 14:37 | 獅子丸