ノルウェージャンフォレストキャット獅子丸との生活
by chanjya
獅子丸の紹介
2010年8月28日生まれ/ノルウェージャンフォレストキャット/リードを付けてのお散歩が大好き/家庭菜園「獅子丸ファーム」のかんとく/やんちゃでマイペースな男子
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
遅くなりましたが・・ ..
by 1234bow at 01:54
お久しぶりです。 本当..
by jyuri-woman at 13:36
あけましておめでとうござ..
by happytownnn at 17:19
新年明けましておめでとう..
by makuropapa at 18:20
可愛い獅子丸さん♡ 美..
by fariotyan at 16:21
ちょびんこさん い..
by mocorit0125 at 17:10
にわとり子さん ツ..
by mocorit0125 at 17:02
りんりんさん いえ..
by mocorit0125 at 16:57
macoleonさん ..
by mocorit0125 at 16:48
ちょびんこさん こ..
by mocorit0125 at 16:43
タグ
最新の記事
メリークリスマス!
at 2016-12-26 16:37
そろそろ収穫
at 2016-12-12 15:00
パンって何だ?
at 2016-12-01 16:47
冬のベランダ菜園
at 2016-11-29 17:12
雪は苦手なノルウェージャン
at 2016-11-25 17:07
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧


ヒラタケ収穫

しいたけと同時に栽培をはじめたヒラタケ。
d0309572_18112123.jpg

やっとこさ芽が出て、火曜日はこうでした。


、、、のが、むくむく成長、本日収穫となりました!
d0309572_18142693.jpg

奥にはベランダに出せ!とシャカつく獅子丸さん。きのこにもう興味ないそうです。


〜うほうほ収穫中〜。


相手にされないと分かった獅子丸「ここにいます」とテレビの前でアピール中。
d0309572_18153910.jpg

獅子丸「あ〜きのこくさいわい。避難してるんだぞ」


それでも無視されたので、、、。
d0309572_18212990.jpg

獅子丸「こうしてやる」 やめんさい!ゴミ箱にズボン!してました。


そんなこんなで全部しゅうかく。はい、とれました。
d0309572_18223657.jpg

獅子丸「別に見せなくてもよいのに、、、」


まぁまぁ、、、どうぞ。
d0309572_18234636.jpg

獅子丸「くんかくんか、、、やっぱりくさい」


きのこはあまり、、、な獅子丸でした〜。
[PR]

by mocorit0125 | 2013-11-29 18:31 | 獅子丸 | Comments(14)

きびしいかんとく

先週撒いた小松菜と水菜。やっとこさ芽が出ました。


獅子丸「寒いからな、よくがんばったわい」
d0309572_1964996.jpg

ビニール袋で温室のようにしてます。


小松菜〜だったかな?
d0309572_19111972.jpg



まだちらほら。水菜です、、、たぶん。
d0309572_19114913.jpg



獅子丸「ちら。あいまいだな、ちゃんとおぼえとけ」
d0309572_191226100.jpg

へい、すいやせん。分からなくなっちまいやした。


獅子丸「ちょちょい。あぶないじゃないか!気をつけろい」
d0309572_19132714.jpg

爪楊枝で遊ぶ、、、いや注意する獅子丸。


す、すみません!拾います。今日はかんとくに怒られてばかりです〜。


と、曇りが晴れて来ました。のび〜。
d0309572_19172973.jpg

獅子丸「おひさまはきもち良いなぐ〜ん。ちゃんと世話しとけよ」 へ〜い。


かんとく、今日間引いた分です。
d0309572_19194394.jpg

獅子丸「どれどれ、少ないな。ニンゲンのスープにでも使え」

か、かんとく、、、ありがとうございます!

厳しい中にもやさしさのある?!獅子丸かんとくでした〜。
[PR]

by mocorit0125 | 2013-11-28 19:27 | 獅子丸 | Comments(10)

ねこ小屋?

段ボールハウスにてくつろぐ獅子丸。

獅子丸「This is my house.これは私の家です」はい分かります。なぜに英語、、、。
d0309572_13555034.jpg

にしてもその入りかた、犬小屋っぽいですね。
[PR]

by mocorit0125 | 2013-11-27 14:04 | 獅子丸 | Comments(16)

カリカリんまい

サイエンスダイエットのサンプルが当たりました!
d0309572_139972.jpg

獅子丸「どれどれ」


なになに、、、リニューアルして史上最高のおいしさになったそうですよ。


以前食べたときは、食いつきがいまいちだったので買わなくなってしまったのです。


ではさっそく。急にフードが変わるとお腹に負担ですから、いつものに混ぜましょうね。
d0309572_1395089.jpg

獅子丸「カリカリ、、、ん、んまい」


顔をくちゃくちゃにして食べてますね〜。


獅子丸「もっとくれ」
d0309572_13145191.jpg

ありゃ、サイエンスダイエットだけきれいに食べちゃいました。


どうやら気に入ったようです〜良かったね!
[PR]

by mocorit0125 | 2013-11-26 13:27 | 獅子丸 | Comments(18)

ちゅうしゃされた

日曜日、予防接種に行きました。

病院ではカチコチに固まり、一度「シャー」と抵抗するもあっけなく注射!

体重は6.26kgでした。ちょっと太りましたね〜と言われちゃいました。

〜そして帰宅〜

獅子丸「ひどい目にあったわい。ニンゲンどもめ」
d0309572_14481186.jpg

この不審そうな目、、、。お疲れさまでした。

疲れたのか夜まで眠りこけていました。ゆっくり休んでくださいね。
[PR]

by mocorit0125 | 2013-11-25 15:01 | 獅子丸 | Comments(14)

特訓!

獅子丸と主人、なにやら特訓中。

はい、タッチ!

獅子丸「シーバをよこせ」 よ〜しよし♪なんてやってます、、、。
d0309572_1422376.jpg

プライドの高い獅子丸、当然続くこともなく、、、道のりは遠そうです〜。
[PR]

by mocorit0125 | 2013-11-22 14:28 | 獅子丸 | Comments(18)

しいたけ狩り

しいたけ収穫です。


、、、すごい事になっております。
d0309572_1356946.jpg

奥には遠巻きに見つめる獅子丸「なんじゃあれ」


収穫していると少しずつ近づいてきました。
d0309572_13573794.jpg

獅子丸「、、、きもちわるいけど、気になる」


獅子丸「くんかくんか、、、においもすごい」
d0309572_1401241.jpg

しいたけ臭が漂いまくってます。


おひとつどですか〜?
d0309572_1412233.jpg

獅子丸「ポフポフ、、、だんりょくもすごいな」おそるおそる触って確かめ中。


そんなこんなで収穫も終え、こんもり。
d0309572_1432631.jpg

獅子丸さんは飽きて猫ベッドでおやすみ中〜きのこの山と同化しています。


って、穫れすぎました〜52きのこ、、、どうしよこれ、、、。
[PR]

by mocorit0125 | 2013-11-21 14:10 | 獅子丸 | Comments(18)

ティーブレイク animal

獅子丸「ペロペロ。野良しごとのあとのミルクはうまいわい」
d0309572_144327.jpg

ニンゲンのティーブレイクは獅子丸のティーブレイクでもあります。

真剣な顔して〜美味しそうになめますね。
[PR]

by mocorit0125 | 2013-11-20 14:09 | 獅子丸 | Comments(6)

土いじり

獅子丸「今回はいきなりしゅうかくです」
d0309572_15282227.jpg

小松菜栽培ひと段落ですね。


獅子丸「どれどれ、、、フレッシュ!」
d0309572_1517273.jpg

ついでに水菜も少々。味見しちゃいました〜。


と、いうわけで古い土を天日干し。
d0309572_15195678.jpg

獅子丸「かきかき、、、よーく広げてと」


獅子丸「よし、完了!」
d0309572_15184391.jpg

上手に?お手伝い、ありがとう。


乾かしてる間に〜獅子丸かんとく何やら隅っこで遊んでます。
d0309572_15215563.jpg

獅子丸「このへんにかくれおった」


獅子丸「んにゃろ!」
d0309572_1523893.jpg

必死の形相でアリとやり合っておりました、、、互角!かんとく弱〜。
[PR]

by mocorit0125 | 2013-11-19 15:33 | 獅子丸 | Comments(12)

きのこ栽培 animal

獅子丸「なんじゃこいつら」
d0309572_15322349.jpg

これ全部しいたけですよ〜作り物みたいですが。


もう少し大きくなったら収穫ですな。
[PR]

by mocorit0125 | 2013-11-18 15:35 | 獅子丸 | Comments(14)