ノルウェージャンフォレストキャット獅子丸との生活
by chanjya
獅子丸の紹介
2010年8月28日生まれ/ノルウェージャンフォレストキャット/リードを付けてのお散歩が大好き/家庭菜園「獅子丸ファーム」のかんとく/やんちゃでマイペースな男子
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
遅くなりましたが・・ ..
by 1234bow at 01:54
お久しぶりです。 本当..
by jyuri-woman at 13:36
あけましておめでとうござ..
by happytownnn at 17:19
新年明けましておめでとう..
by makuropapa at 18:20
可愛い獅子丸さん♡ 美..
by fariotyan at 16:21
ちょびんこさん い..
by mocorit0125 at 17:10
にわとり子さん ツ..
by mocorit0125 at 17:02
りんりんさん いえ..
by mocorit0125 at 16:57
macoleonさん ..
by mocorit0125 at 16:48
ちょびんこさん こ..
by mocorit0125 at 16:43
タグ
最新の記事
メリークリスマス!
at 2016-12-26 16:37
そろそろ収穫
at 2016-12-12 15:00
パンって何だ?
at 2016-12-01 16:47
冬のベランダ菜園
at 2016-11-29 17:12
雪は苦手なノルウェージャン
at 2016-11-25 17:07
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧


天気がよいから洗われた

日曜日、実は洗われていた獅子丸。
d0309572_14251425.jpg

獅子丸「ひどい目にあったぺろぺろ」


天気が良いのでベランダで乾燥中。
d0309572_14261571.jpg

獅子丸「ほわぁ〜」放心中、、、。


獅子丸「キッ!なに見てんじゃい!」
d0309572_14272167.jpg

人間不信におちいった獅子丸でした〜。
[PR]

by mocorit0125 | 2013-10-31 14:31 | 獅子丸 | Comments(14)

コブラ

獅子丸「かっこいい、、、」
d0309572_1332593.jpg

毎週見ています。おもしろいらしいですよ。
[PR]

by mocorit0125 | 2013-10-30 13:05 | 獅子丸 | Comments(20)

きのこ

日曜日、久しぶりの快晴!近所の公園へ行きました。

すっかり秋ですね〜とんぼがたくさん飛んでました。(虫苦手な方注意です。)

とんぼ「ひぇ〜!」
d0309572_159652.jpg

 主人につかまった。この後すぐ逃がしました。


雲ひとつない青空。
d0309572_151197.jpg

少しだけ紅葉が始まってました。


と、きのこ発見。名前は分からないです。
d0309572_15183896.jpg

モグラの穴から生えてたので、アンモニアを分解するきのこかなぁ。


またきのこ。アラゲキクラゲと思われます。
d0309572_1520317.jpg

木からプヨプヨ。食べられるそうです。


またまた、なぞのきのこ。
d0309572_15225611.jpg

輪っかが特徴的でしたが、分からないです。


ムラサキシメジの群生はっけん!このような塊が10個ほどありました。
d0309572_15245665.jpg

その名の通り、紫色。でも食べられます。が、似た茸に毒があるそうで注意です。


これまたなぞのきのこ。カラカサタケ系かなぁ、だとしたら毒があるかもしれん。
d0309572_152818100.jpg

ドングリのそばでちんまりと生えてました。かわいらしい、秋らしい。


さいごはホコリタケ。
d0309572_15375369.jpg

押すとふかふか〜としてます。胞子が出ます。ふしぎだなぁ。

一時間ほどの散歩で色々なきのこがいました。秋が深まってきましたな。

きのこは判別が難しいですね。中毒もあるので観察と撮影にとどめました。

皆さんもきのこを見つけたら十分注意してくださいね。
[PR]

by mocorit0125 | 2013-10-28 15:59 | でかけた | Comments(20)

クリームぺろぺろ

ちょいとおすそわけ〜。

クリームぺろぺろ。
d0309572_1249457.jpg

獅子丸「んまい」


スイーツ男子の獅子丸でした〜。
[PR]

by mocorit0125 | 2013-10-25 12:51 | 獅子丸 | Comments(16)

猫画フェ

一昨日、友達が参加しているグループ展へ行ってきました。
d0309572_13303735.jpg

その名も「猫画フェ」展。DMです!とてもかわいいです。


友達の作品。水彩画です。
d0309572_133251100.jpg



こちらも水彩画。
d0309572_13332576.jpg



彫刻作品。招いてますね〜。
d0309572_13334295.jpg



他にもかわいい絵画や版画がありました。


他の作家さんがいなかったので、写真を撮る事はできませんでした〜残念。


今週の土曜日までやっているので、ご興味のある方はぜひ!


SAN-AI GALLERY
東京都中央区日本橋蛎殻町1-26-8三愛水天宮ビル1F
[PR]

by mocorit0125 | 2013-10-24 13:42 | でかけた | Comments(12)

新しい段ボール

新たに小さめの段ボールも手に入れた獅子丸。

おさまっております。
d0309572_15203077.jpg

獅子丸「ん〜、、、」


獅子丸「バビョーン!」
d0309572_15211029.jpg

箱ふっとばしてダッシュ!なんじゃい、はしゃいでおるな。
[PR]

by mocorit0125 | 2013-10-21 15:27 | 獅子丸 | Comments(12)

はみでた

もそん。なんぞこれ?
d0309572_15245198.jpg

段ボールにあけた穴からなにやらはみ出ております。


ではのぞいてみましょう〜寝てます。
d0309572_1525396.jpg

なるほど頭の毛でしたか。


獅子丸「なんじゃい」手も不満もはみ出させて抗議中。
d0309572_15274287.jpg

起きちゃいました、ごめんなさい。
[PR]

by mocorit0125 | 2013-10-17 15:33 | 獅子丸 | Comments(20)

台風いっか

台風すごかったですね。

午後になり台風も過ぎ去って、獅子丸も避難解除となりました。
d0309572_1518426.jpg

獅子丸「のびのび〜体がこったわい」朝からトイレで縮こまってましたからね。


ここぞとばかりにベランダを存分に楽しんでおります。
d0309572_15215193.jpg

だんご虫をちょいして


丸めたり。
d0309572_15224429.jpg

獅子丸「、、、ふしぎだ」


獅子丸「そういえば、ないな」
d0309572_1523816.jpg

あ〜あれはこちらですよ。


獅子丸「あった、えがった」
d0309572_15234330.jpg

台風が来る前に室内に避難させておりました。


獅子丸「どれどれ」ぬももももも、、、、
d0309572_1525694.jpg

ぎゃーなんかあらわれた!顔で破こうとすな!
[PR]

by mocorit0125 | 2013-10-16 15:38 | 獅子丸 | Comments(18)

青空をわたる

3連休、気持ちのよい晴れ!

主人の手を借り、久々の手すり渡りにチャレンジ!

獅子丸「おそるおそる、、、」
d0309572_1312998.jpg

ちょいと腰が引けてますな。


獅子丸「きりっ!」
d0309572_1314832.jpg

お!なかなか。かっこいいですぞ。
[PR]

by mocorit0125 | 2013-10-15 13:09 | 獅子丸 | Comments(22)

濡れたって気にしない

獅子丸さん、水のお皿かたむいてますけど。
d0309572_1433279.jpg

獅子丸「、、、」実は寝てます。こぼれとるだろ、それ。


獅子丸「ふぁっ?」
d0309572_1455189.jpg

やっぱり寝てましたね、かんぜん寝起きの顔じゃないすか。


獅子丸「いやいや飲んでますぺろぺろ」
d0309572_1463770.jpg

胸毛とタオル、ばっちり濡れておりました。
[PR]

by mocorit0125 | 2013-10-11 14:15 | 獅子丸 | Comments(20)