ノルウェージャンフォレストキャット獅子丸との生活
by chanjya
獅子丸の紹介
2010年8月28日生まれ/ノルウェージャンフォレストキャット/リードを付けてのお散歩が大好き/家庭菜園「獅子丸ファーム」のかんとく/やんちゃでマイペースな男子
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
タグ
その他のジャンル
最新の記事
メリークリスマス!
at 2016-12-26 16:37
そろそろ収穫
at 2016-12-12 15:00
パンって何だ?
at 2016-12-01 16:47
冬のベランダ菜園
at 2016-11-29 17:12
雪は苦手なノルウェージャン
at 2016-11-25 17:07
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧


どちらもふさふさ〜

散歩がてら買い物へ行く途中、こんなの見つけました。
d0309572_1552792.jpg

このふさふさ〜の穂、似ている、、、。


あ、これか〜ピコン!と立った獅子丸のしっぽ!
d0309572_1572988.jpg

ふさふさ加減がよく似てました。
[PR]

by mocorit0125 | 2013-09-30 15:12 | 獅子丸

バッタ!

気持ちのよい秋晴れ!日なたぼっこしよっか〜とベランダへ、、、


獅子丸「つかまえたった」(虫注意です)
d0309572_21245484.jpg

いきなりバッタ。得意そうな顔して、ぐぬぬ。


獅子丸さん、かわいそうだからやめよう!


獅子丸「ふんず」 バッタ「ギャス!」
d0309572_21281560.jpg

お構いなしです、、、。


離したチャーンス!カメラかまえてる場合じゃない、バッタがいってしまわれる前に!
d0309572_2130015.jpg

ギャーギャー言いながら何とか外へぶん投げる事ができました。


獅子丸「あ〜あ行っちゃった、、、」
d0309572_21354183.jpg

トゲトゲが、、、まぁでも生きてて良かった。二度と来るでないよ〜。


獅子丸「ちぇっ。おまえが逃がしたんだろ」まぁまぁ良いではないか。
d0309572_21394866.jpg

渋々日なたぼっこを楽しむ獅子丸でした。
[PR]

by mocorit0125 | 2013-09-27 21:47 | 獅子丸

ゴーヤでトリック

獅子丸「でっかいゴーヤを持つわたし」
d0309572_14234889.jpg

と、おもいきや、、、。


獅子丸「実はこのちいささでした」
d0309572_14242633.jpg

トリックアートのようですね。


やらせ、、、い、いや、おまけ!ゴーヤの花の髪かざり。
d0309572_1425768.jpg

獅子丸「、、、わりとふゆかい」

こちらのトリックは失敗。可憐な女子とはいきませんでした〜。
[PR]

by mocorit0125 | 2013-09-25 14:31 | 獅子丸

箱は入るのがつね

天気がよいので土いじり。トマトの収穫を終え、片付けました。

獅子丸「トマト、、、いなくなった」ガサガサほりほり。
d0309572_13103593.jpg

寂しいですが枯れてしまったのですよ。


、、、ってちゃっかりプランターに入っちゃってますね。
d0309572_13161288.jpg

獅子丸「つい、ね」


〜畑仕事を終え休憩〜


獅子丸「ぬ?!」、、、安さ選びほうだいらしいです。
d0309572_13184251.jpg

ネットスーパーで土買ったら段ボールで届きまして。案の定入っておりました。


そしてすっかりくつろぐ。
d0309572_13204916.jpg

箱があったら入るのが常、それが猫なのであります。
[PR]

by mocorit0125 | 2013-09-24 13:32 | 獅子丸

たんけん!

天気がよいので流し下を開け放っておりましたところ、、、


獅子丸「たんけん♪たんけん」
d0309572_12462828.jpg

入っておりました。出て下さい〜。


獅子丸「こうなってたのか、、、ふぇ〜」
d0309572_1248302.jpg



獅子丸「報告。暗くてじめっとしてた」
d0309572_1249193.jpg

なでなで、、、ありがとう、でも知ってますよ。
[PR]

by mocorit0125 | 2013-09-22 12:58 | 獅子丸

しっぽぶんぶん!

タワーから外を眺めて。
d0309572_20175445.jpg

しっぽぶん!


ぶん!
d0309572_20181672.jpg

どうやら何かいたかな?
[PR]

by mocorit0125 | 2013-09-20 20:19 | 獅子丸

秋!ベランダまでは自由

さわやかなお天気ですね!

久々にベランダに出ました。
d0309572_19585414.jpg

獅子丸「ゴーヤの葉の下、心地よいぺす」


獅子丸「、、、枯れてきておる」
d0309572_2014587.jpg

朝晩かなり涼しいですからね、そろそろ終わりだと思いますよ。


獅子丸、ツツイと移動。「行けねかな?これ」
d0309572_2024882.jpg

脱走を企ててますね、行けません!


獅子丸「ち、ちがわい。毛布の影が涼しいかな〜と思ってぶつぶつ、、、」
d0309572_2042855.jpg

むっすり獅子丸。ごまかしても無駄ですよ〜人間がくっ付いてますからね。


何はともあれ秋の空気を楽しんだようです。
[PR]

by mocorit0125 | 2013-09-19 20:17 | 獅子丸

ねず吉不発!

お気に入り「ねず吉」でひとり遊んでた獅子丸。
d0309572_20524455.jpg

あれ?こちらを見てらっしゃる。どうぞ遊んでください。


獅子丸「落ち着け。ぺろぺろ」
d0309572_2053521.jpg



低くなってますけど、、、狙うのは私じゃないですよ〜。
d0309572_20542938.jpg



行った〜!
d0309572_20563249.jpg



と思ったら、、、あれ?
d0309572_20581429.jpg

もこもこもこ、、、


もこもこもこ、、、
d0309572_2058492.jpg



ねず吉ちゃん素通りしていっちゃいました。
d0309572_20591985.jpg

なんだったんだいったい、、、。
[PR]

by mocorit0125 | 2013-09-18 21:06 | 獅子丸

ゴーヤそっちのけ

8月の猛暑で鈍っていたゴーヤ。涼しくなり再び実をつけだしました。


でも小さい&いびつなのですよね。
d0309572_1744792.jpg

獅子丸「じー、、、」獅子丸かんとく?レポートお願いしますよ。


では向きを変えて。ってまったくやる気ないですね。
d0309572_17463025.jpg

獅子丸「じー、、、出たい」


野菜そっちのけ。外が気になる獅子丸でした。
[PR]

by mocorit0125 | 2013-09-17 17:56 | 獅子丸

カメラの違いで美猫に

今回の写真はちょいと違いますよ〜。
d0309572_1940080.jpg

モデルはいつもの獅子丸さん。パシャリ!


獅子丸「ん?カメラがちがうな」
d0309572_1942388.jpg

さすが!お気づきですね。


デジタル一眼を借りたのです。パシャリ!美猫増し増しですぞ〜。


獅子丸「ふ〜ん。じゃきれいに撮れや」はいよ〜いいよ〜パシャリ!
d0309572_19411015.jpg

獅子丸「、、、なんか激写しすぎ、こわ〜」


このあとやっぱり逃げられちゃいました。
[PR]

by mocorit0125 | 2013-09-12 19:58 | 獅子丸