ノルウェージャンフォレストキャット獅子丸との生活
by chanjya
獅子丸の紹介
2010年8月28日生まれ/ノルウェージャンフォレストキャット/リードを付けてのお散歩が大好き/家庭菜園「獅子丸ファーム」のかんとく/やんちゃでマイペースな男子
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
遅くなりましたが・・ ..
by 1234bow at 01:54
お久しぶりです。 本当..
by jyuri-woman at 13:36
あけましておめでとうござ..
by happytownnn at 17:19
新年明けましておめでとう..
by makuropapa at 18:20
可愛い獅子丸さん♡ 美..
by fariotyan at 16:21
ちょびんこさん い..
by mocorit0125 at 17:10
にわとり子さん ツ..
by mocorit0125 at 17:02
りんりんさん いえ..
by mocorit0125 at 16:57
macoleonさん ..
by mocorit0125 at 16:48
ちょびんこさん こ..
by mocorit0125 at 16:43
タグ
最新の記事
メリークリスマス!
at 2016-12-26 16:37
そろそろ収穫
at 2016-12-12 15:00
パンって何だ?
at 2016-12-01 16:47
冬のベランダ菜園
at 2016-11-29 17:12
雪は苦手なノルウェージャン
at 2016-11-25 17:07
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧


ゴーヤのしゅうかく!

獅子丸「みなさん、ついにこの時がきました」
d0309572_1204228.jpg

ゴーヤの前でどうしたのですか〜ポーズも決まっちゃってさ。



獅子丸「まちにまったゴーヤです」
d0309572_1234286.jpg

ついに収穫ですね!



獅子丸「どれどれ?、、、にがいにがいあおい!」
d0309572_126112.jpg

ずっとくんかくんかしてました。夏のかおりを楽しんでます。



葉っぱにズボン!
d0309572_129392.jpg

獅子丸「まだまだこれからもたのむぞ」


ゴーヤの夏到来!たくさん楽しめそうです。
[PR]

by mocorit0125 | 2013-06-30 12:18 | 獅子丸 | Comments(20)

はれ!きもち良いね!

気持ちよく晴れた昨日。

ベランダで涼む獅子丸。
d0309572_1154405.jpg

獅子丸「ひさびさだな〜」



獅子丸「きもち良いね♪」
d0309572_11554938.jpg

なんだかとっても嬉しそう。



獅子丸「ぬ〜ん♪」
d0309572_11564628.jpg

近すぎですよ〜!調子いいなぁ〜。



獅子丸「葉の間から光があふれて、、、ショワワ〜(浄化中)」
d0309572_1159204.jpg

獅子丸さんにゴーヤの葉の影が落ちて、美しい感じになっちゃってますぞ〜。


晴れを思う存分楽しんだ獅子丸でした。
[PR]

by mocorit0125 | 2013-06-28 12:11 | 獅子丸 | Comments(18)

あめがふると

昨晩の獅子丸。ごろんとヘソ天。
d0309572_1121244.jpg

雨が降ると何もせずに寝てばかりです。


獅子丸「撮ってんのか?おもしろいことなんもないじゃろ」そりゃそうですが、一応、、、。
d0309572_11215816.jpg

獅子丸「これじゃ散歩も行けないし」


獅子丸「寝るしかない」
d0309572_112372.jpg

またごろん。寝ちゃいました。
[PR]

by mocorit0125 | 2013-06-27 11:30 | 獅子丸 | Comments(26)

かみなりこわい

午後、雷が鳴りました。

獅子丸サササ、、、とどこかへ。


トイレにお隠れになられてました。
d0309572_17314371.jpg

獅子丸「おそろしい。へそとられるわい」


ほんとビビリですなぁ。
[PR]

by mocorit0125 | 2013-06-25 17:42 | 獅子丸 | Comments(24)

ねこじゃらしの季節到来!

暑いですね〜、見事に夏バテ、熱を出して寝込みました〜。

獅子丸「ふがいないぞ!」

へへ〜すいやせん。これでごかんべんを〜。


、、、というわけで、とってきました!猫じゃらし!
d0309572_11493139.jpg

ショバーン、キャッチ!


おお〜なかなかのジャンプ!やりますね〜。


シュシュシュシュ〜、、、捕まるかな?
d0309572_1150482.jpg

獅子丸「ノシノシ、まてまてまて」



カプ。つかまった〜。
d0309572_11534652.jpg

獅子丸「やはり天然ものにかぎるな」



獅子丸「せいっ!」
d0309572_11552166.jpg

ビシィッ!こん棒のような重いひと振りが炸裂!軍手の装備で助かった!



獅子丸「ちょいちょい、、、あつい」
d0309572_1156827.jpg

あれ?さっきから手しか出てないですぞ〜。


暑さですぐにオーバーヒートしちゃいました。
[PR]

by mocorit0125 | 2013-06-24 12:07 | 獅子丸 | Comments(20)

すったもんだありまして

家庭菜園。順調!もあれば、うまくいかないこともあります。


先日折れてしまったミニトマト・ガンバ。
d0309572_1205088.jpg

獅子丸「幸いなことに、くっついて成長しておるぞ」


植物の力は偉大です。


獅子丸「こちらはバジルです」
d0309572_1251041.jpg

大きく成長した!と見えますが、


種から発芽したのがなかなか育たないので、結局苗を買って植えてしまいました。


逃げ腰の獅子丸。
d0309572_1293478.jpg

実はコメツキムシにちょっかいをだしたら、

コメツキムシのコメツキアタック!が顔にクリーンヒットしまして、

みごとに戦意喪失、逃亡したのであります。よわ〜。


写ってませんが視線の先にはコメツキムシが。
d0309572_12131979.jpg

獅子丸「おそろしい、、、」


コメツキムシが居なくなって安心。ゴーヤの陰で休憩する獅子丸。
d0309572_12151387.jpg

獅子丸「みなさんもムシには気をつけよう」


獅子丸が言わんでください。

みなさんは虫に手出したりしないから大丈夫ですよ。
[PR]

by mocorit0125 | 2013-06-19 12:24 | 獅子丸 | Comments(24)

ねこの見るビデオ

ねこの見るビデオ、という動画を見せてみました。


獅子丸「!?」
d0309572_15574190.jpg

小鳥がピピピと動き回っております。


身をのりだしてガン見の獅子丸。
d0309572_15594784.jpg

獅子丸「すごい。、、、あれ?つかまらん」


不思議そうに見ておりました。
[PR]

by mocorit0125 | 2013-06-17 16:06 | 獅子丸 | Comments(24)

にんじゃか?いえ、おもいです

天気がよくないです。

ベランダにつかまって外みてます。
d0309572_1212190.jpg

獅子丸「どうなってはりついてるのかって?」


獅子丸「こうです」
d0309572_12143057.jpg

主人にだっこされてた獅子丸でした。
[PR]

by mocorit0125 | 2013-06-16 12:21 | 獅子丸 | Comments(18)

ベランダ菜園進行中!

このところ雨続きでしたが、

午後やんだので久々にベランダに出ました。

獅子丸「しそ、、、か?」
d0309572_15261573.jpg

勝手に出てきました。


しそ育ててたのは3年前なのに。というかほんとにしそなのかな?あやしい。


獅子丸「どれどれ?ゴーヤくさい!なつのにおい!」
d0309572_15301913.jpg

獅子丸と一緒でもさもさですな。


獅子丸「土の状態も見ちゃる。ほりほり」
d0309572_15322189.jpg

久しぶりのほりほり炸裂です。


そのゴーヤ。実がすこしずつふくらんできました!
d0309572_15335375.jpg

まだまだこんなものです。


獅子丸「そそくさ、、、」あれ、かんとく?
d0309572_15362752.jpg

それごみ袋、、、。


獅子丸「よっこいしょ」
d0309572_15371665.jpg

よっこいしょ、じゃないですよ〜くつろがないでください。
[PR]

by mocorit0125 | 2013-06-14 15:47 | 獅子丸 | Comments(23)

雨つづきなので、、、

梅雨ですね〜雨つづきです。


そと出られないのでタワーから眺めるばかり。
d0309572_14221321.jpg

ちょこんと出てる手がかわいいですな〜。



獅子丸「つまらん」
d0309572_14243768.jpg

おもちゃを散乱させてふてくされる獅子丸でした。
[PR]

by mocorit0125 | 2013-06-13 14:30 | 獅子丸 | Comments(14)