ノルウェージャンフォレストキャット獅子丸との生活
by chanjya
獅子丸の紹介
2010年8月28日生まれ/ノルウェージャンフォレストキャット/リードを付けてのお散歩が大好き/家庭菜園「獅子丸ファーム」のかんとく/やんちゃでマイペースな男子
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
遅くなりましたが・・ ..
by 1234bow at 01:54
お久しぶりです。 本当..
by jyuri-woman at 13:36
あけましておめでとうござ..
by happytownnn at 17:19
新年明けましておめでとう..
by makuropapa at 18:20
可愛い獅子丸さん♡ 美..
by fariotyan at 16:21
ちょびんこさん い..
by mocorit0125 at 17:10
にわとり子さん ツ..
by mocorit0125 at 17:02
りんりんさん いえ..
by mocorit0125 at 16:57
macoleonさん ..
by mocorit0125 at 16:48
ちょびんこさん こ..
by mocorit0125 at 16:43
タグ
最新の記事
メリークリスマス!
at 2016-12-26 16:37
そろそろ収穫
at 2016-12-12 15:00
パンって何だ?
at 2016-12-01 16:47
冬のベランダ菜園
at 2016-11-29 17:12
雪は苦手なノルウェージャン
at 2016-11-25 17:07
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧


梅雨の晴れ間にはやることがたくさん

晴れました!

ベランダに出てみましょう、ひょひょ〜ん!


獅子丸「ゴーヤ、わき芽ものびてきたな。じゅんちょう」
d0309572_1356286.jpg

獅子丸「布団もばっちり干しとけよ」


へい〜。貴重な晴れですからね。


獅子丸「網戸が汚ねぇな」
d0309572_13591974.jpg

雨続きでしたからね、、、へい、そのうちしやす、、、。



柵の外のぞき中。チェック!
d0309572_1414777.jpg

獅子丸「怪しいやつはおらんかー?」



発芽に失敗したと思ってたバジル。双葉が出てきました!
d0309572_145026.jpg

うまく育つかなぁ。



色々チェックし終えて休憩。
d0309572_14797.jpg

獅子丸「わたしはココがいちばん」


すっかり日かげが定位置になりました。
[PR]

by mocorit0125 | 2013-05-31 14:15 | 獅子丸 | Comments(16)

どんよりのかたまり

きのうに続き、どんよりとした天気です。


アンニュイ獅子丸、ベッドで眠る。バサバサの毛のかたまりと化してます。
d0309572_15325141.jpg

獅子丸「テーマ: どんよりのかたまり」


何がなにやら、、、どうなってますの?


あ、ピンク発見!
d0309572_1534059.jpg

あいかわらず肉球成分少なめですな。
[PR]

by mocorit0125 | 2013-05-30 15:48 | 獅子丸 | Comments(14)

どんより天気のきもち

どんより曇り空。

キャットタワーから外を眺める獅子丸。


獅子丸「いまにも雨が降りそうペス」
d0309572_1424345.jpg




獅子丸「たれ下がる雲。たれ下がる私のしっぽと手」
d0309572_14252475.jpg

たれ下がったしっぽと手が、物憂い気なかんじを表しているそうです。



獅子丸「、、、アンニュイてやつペスね」
d0309572_1426183.jpg




では、そのアンニュイな手を。
d0309572_14292970.jpg

、、、毛ボバン!


肉球すくない!
[PR]

by mocorit0125 | 2013-05-29 14:42 | 獅子丸 | Comments(14)

みのる、ねてる

ミニトマトの実が、少しずつ膨らんできました。

まだまだ青い。そして小さいですが、着々と育ってます。
d0309572_13245530.jpg

その後ろで寝ている獅子丸。


獅子丸「私は日かげがちょうど良い」
d0309572_1327621.jpg

今日は少し涼しいかな?


あ、寝た。
d0309572_1327483.jpg



と思ったら起きてた。
d0309572_13281343.jpg

獅子丸「うるさいな」
[PR]

by mocorit0125 | 2013-05-28 13:32 | 獅子丸 | Comments(20)

もう出しました

毎日暑さがつづきますね。

夏のアイテム!ひんやりマットを出しました。


獅子丸「このように上にのります」
d0309572_1218757.jpg

獅子丸「ひんやり気持ちよいペス」


獅子丸「てか、もうそんな季節だっけ?」
d0309572_121911100.jpg

いえいえまだ5月なんですよ、蒸し暑くなってきましたね〜。


獅子丸「ほんとあち〜ぜんぶのせ」
d0309572_1221334.jpg



今年もひんやりマット大活躍の予感、、、。

あつい夏、無事のりこえられますように。
[PR]

by mocorit0125 | 2013-05-27 12:27 | 獅子丸 | Comments(18)

ショッキングな休日

バジルの種をまきました。

一度、発芽に失敗してるので、さいど挑戦!
d0309572_915041.jpg

獅子丸「今度は出るとよいな」



ゴーヤの花がもう咲きました!

獅子丸「エゴイスト・イボンヌ!黄色い可憐な花よ」
d0309572_9172387.jpg

この品種(エコゴーヤ)、一般的なゴーヤに比べて大変苦みがつよい、と書いてありました、、、。

そのため、乾燥させてゴーヤ茶にしろと、、、ショック!

獅子丸「さすがよ。エゴイストを冠するだけのことはある」



ところで、獅子丸は午前中シャンプーされたのでした。

獅子丸「さらっと流すでない。ひどい目にあった、ショック!」
d0309572_9224483.jpg

なので日なたで乾かし中。



日なたに当たりながら、バジルの様子を眺める獅子丸。
d0309572_9271142.jpg

獅子丸「毛玉も切られたし、爪も切られて、、、ぶつぶつ、、、」




獅子丸「あかんべー」
d0309572_928596.jpg

なっ!ささやかな抵抗!?


軽くニンゲン不信におちいった獅子丸でした。
[PR]

by mocorit0125 | 2013-05-26 09:37 | 獅子丸 | Comments(16)

なんでか〜?ついつい

洗濯物をたたんでいると

獅子丸、なぜだかついついひざに乗ってくる。
d0309572_201766.jpg

獅子丸「なでれ」


洗濯物たたみたいのですけど〜。


獅子丸「ごろごろ♪」
d0309572_201476.jpg

か、かわいいじゃないか。
[PR]

by mocorit0125 | 2013-05-24 20:08 | 獅子丸 | Comments(14)

ほら穴のおくのかいじゅう

獅子丸どこだい?


ん、どうやらボックスベッドの中で寝てるようです。
d0309572_1422274.jpg

暑くないのかい?



ちょいとのぞいてみましょう。



バィ〜ン!、、、
d0309572_1432730.jpg

きぇっきぇっきぇっきぇっ、、、(ホラーな効果音)



熟睡してるようです、そっと立ち去りましょう。
[PR]

by mocorit0125 | 2013-05-23 14:14 | 獅子丸 | Comments(14)

のびました

先週植えたゴーヤ&トマトたち。
d0309572_13582525.jpg

植えたとたんにグングンのびました!



ガンバ・トマソン(トマト)と獅子丸。
d0309572_13593912.jpg

獅子丸「緑が濃くてきれいペス。じゅんちょう!」



ミノル(トマト)はもう花を咲かせています。
d0309572_1414037.jpg

よく見ると、左奥に茶色のかたまりが、、、自由だな。



イボンヌとあべし(ゴーヤ)もつるを伸ばしてしっかりと網にからみついています。
d0309572_146443.jpg

獅子丸「ここのところの暑さで、みんなグングンのびたペスよ〜」



獅子丸「、、、それにしても暑い」
d0309572_1465826.jpg

獅子丸ものびました。
[PR]

by mocorit0125 | 2013-05-22 14:19 | 獅子丸 | Comments(14)

気に入った

家事から戻ってくると

獅子丸が毛玉ボールをかかえていました。
d0309572_1226916.jpg


どうやら、この水飲みポイントをゴールに

毛玉を転がしてくるのがマイルールらしいです。


廊下にボールを置いておくと

ニンゲンが家事してる間や夜寝てる時に、ひとりで転がして遊んでる

そうして、気付くといつもこの場所にボールがある

そしてたいてい水浸し、というわけです。


獅子丸「渡さんぞ」
d0309572_12365467.jpg

気にいってくれたようで良かったです。
[PR]

by mocorit0125 | 2013-05-21 12:45 | 獅子丸 | Comments(18)