ノルウェージャンフォレストキャット獅子丸との生活
by chanjya
獅子丸の紹介
2010年8月28日生まれ/ノルウェージャンフォレストキャット/リードを付けてのお散歩が大好き/家庭菜園「獅子丸ファーム」のかんとく/やんちゃでマイペースな男子
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
タグ
その他のジャンル
最新の記事
メリークリスマス!
at 2016-12-26 16:37
そろそろ収穫
at 2016-12-12 15:00
パンって何だ?
at 2016-12-01 16:47
冬のベランダ菜園
at 2016-11-29 17:12
雪は苦手なノルウェージャン
at 2016-11-25 17:07
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧


さんぽ&パトロール日和です

ゴールデンウィーク、3日め。

天気が良いです、獅子丸と散歩にでました。


獅子丸「この排水溝は問題なしです!」
d0309572_1375276.jpg

って、いきなり排水溝の点検すか〜?


獅子丸「右みて、、、」
d0309572_13105132.jpg


獅子丸「左みて、、、あ、クシされたわ」
d0309572_13112011.jpg

散歩に夢中なので、クシしやすいのです。チャンス!


獅子丸「あんぜん確認よし!ごろ〜ん!」
d0309572_13132652.jpg



散歩を楽しむだけじゃなく、パトロールもしっかりとね。
d0309572_13145924.jpg

獅子丸「たてものの裏こそ、危険がひそんでるのだ」

チラリ。
d0309572_13164916.jpg

獅子丸「お前か」私です。


階段の踊り場からも、チラリ。
d0309572_13184510.jpg

用心深いですね。


ひととおり点検した獅子丸。

獅子丸「かえろ。ただいま〜」
d0309572_13192863.jpg

撤収は、はやい。

散歩というよりパトロールでしたね。


帰ったら疲れたのか、満足そうに爆睡してました。
[PR]

by mocorit0125 | 2013-04-30 13:29 | 獅子丸

ついに、、、解禁!?

ベランダ出禁が解かれました。

朝、主人が出かける前にベランダに出してもらった獅子丸。

獅子丸「背中を使って、、、よっこいしょ」
d0309572_14404121.jpg

獅子丸「向こうも気になる、、、」

だめだよ〜!いかん、いかんよ〜!と阻止。


手すり歩きも久々にしました。(ただし、監視役の主人ぴったりマンマーク。)
d0309572_14331624.jpg

獅子丸「近すぎる、近すぎて顔がうまいこと隠れとる」


しかし、この後すぐ業者が除草剤まきにきたので、撤収。残念。


〜んで、午後〜

日なたぼっこに出ました。
d0309572_1441543.jpg

獅子丸「晴れてさわやか。気持ちいいぺす〜!あったかい〜!」


獅子丸「、、、あっつい」
d0309572_14433391.jpg

日なたが暑すぎて、端っこに移動した獅子丸。

そこも大して日かげではないが。。。


獅子丸「、、、ん?なんかいる」
d0309572_14453755.jpg

なんだい?あっ!(虫苦手な方、注意して下さい)




小さなコオロギのような虫(べんじょコオロギ?)が跳ねていました。
d0309572_14481324.jpg

獅子丸がちょっかい出したら、鉢から流れた水たまりに跳んで落ち、溺れてました。。。

ので、スコップでとって外に逃がしました。もうこっち来ちゃいかんよ。


〜部屋に戻って〜

獅子丸「のど乾いた〜」
d0309572_14534719.jpg


30分ほどでしたが、久しぶりにベランダで遊んで

たくさん日なたぼっこして、楽しかったようです。

明日も出るか〜!
[PR]

by mocorit0125 | 2013-04-28 15:03 | 獅子丸

シーバ、うましーば!

シーバに想いをはせる獅子丸を描いてみました。
d0309572_15133898.jpg

獅子丸「シーバ喰いたいな、シーバ、シーバ、、、」


シーバの回し者ではありません。

いつのまにか、ウェットはシーバしか食べなくなりました。。。


獅子丸「シーバ大好き!シーバ食べられない位なら猫やめてもいい!」キリッ!
d0309572_1535992.jpg

って、本末転倒ですけど。

他のも美味しそうだけどな〜、こればっかりは分からんです。
[PR]

by mocorit0125 | 2013-04-27 15:38 | ねこの絵

朝のおくりねこ

毎朝、玄関わきの部屋の窓から、外の様子を見るのが

獅子丸の日課です。


獅子丸「今朝も異常なし。」
d0309572_13353218.jpg

通勤する人や車をお見送りします。(主人も。)


獅子丸「気をつけて、いってらっしゃーい!」
d0309572_13385566.jpg



獅子丸「あれ!?おまえか!」
d0309572_1341458.jpg

ゴミ出し行ったのよ〜ん。


獅子丸「出せ」
d0309572_13421944.jpg


チミは出なくていいのよ。
[PR]

by mocorit0125 | 2013-04-26 13:50 | 獅子丸

お気に入りのボールが、、、

獅子丸お気に入りの、毛玉ボールがどこかへ消えてしまいました。


獅子丸「自分の毛で作ったのです」(以前撮った写真。)
d0309572_1681290.jpg



毎日、ひとりで転がしては遊んでた、お気に入りボールでした。

掃除のときなど、それとなくあちこちと探しているのですが、見つからず。

一体どこへ行ってしまったのでしょうか?


ちなみにこのボールも去年から行方不明。(2つとも。こんな存在感あるのに。)
d0309572_16135294.jpg

年末の大掃除で、ソファやらタンスやら動かしたにもかかわらず、出てこず。

きっと、引っ越す時とか出てきちゃうんだろうな。。。



、、、仕方がない、また作りましょう!


てなわけで、集めだしました。
d0309572_1616673.jpg

2日分の毛です。


比較。まだこんなもんです。
d0309572_16162972.jpg

獅子丸「新緑の季節!草がうまい!」

、、、って、聞いてないな〜。



獅子丸「どれどれ?これじゃ、まだまだ足りんわい」
d0309572_16172432.jpg

だったら協力して、おとなしくブラシさせたまえ!
[PR]

by mocorit0125 | 2013-04-25 16:27 | 獅子丸

えびこし君とオトシン君

えびとさかなもいます。


ヤマトヌマエビの「えびこし」君。
d0309572_1350219.jpg

えびこし「、、、チマチマ、、、」ご飯食べ中。



オトシンクルスの「オトシン」君。
(ちと分かりづらいですが、木の下、真ん中らへんにいます)
d0309572_13521349.jpg

オトシン「、、、。」こちらを見ている、と思われる。



えびこし君とオトシン君。勝手に住み着いたタニシ(たくさん)。
d0309572_13552190.jpg

お互い我関せず。


昔はエビ3匹、オトシン2匹いたのですが、少しずつお星さまとなってしまい

1匹ずつになってから、3年くらいになりましょうか。




獅子丸「呼んだ?」
d0309572_1402153.jpg

呼んでませんよ〜。

写真嫌いのくせに、調子いいなぁ。
[PR]

by mocorit0125 | 2013-04-24 14:09 | 水槽のなかま達

だれのパーティー?

獅子丸「私のパーティーにようこそ。ぺろり」

d0309572_1319649.jpg

違います。主人の誕生日でした。


獅子丸「なんだ、主役はオレ様じゃないのか。。。」
d0309572_132361.jpg

ニンゲンの食べ物に興味がない獅子丸。

シーバ食べて、さっさとタワーの上で寝てしまいました。
[PR]

by mocorit0125 | 2013-04-23 13:28 | 獅子丸

出禁になった。。。

窓ふき、、、。
d0309572_13385991.jpg

、、、ではありません。
d0309572_13394644.jpg

しゃかしゃかしゃかしゃか、、、、
d0309572_1340116.jpg

むなしく鳴り響くしゃかしゃか音。
d0309572_13401968.jpg

獅子丸「ベランダに出せ」



実は先週、ベランダから脱走してしまいまして。。。


ジャンプ!脱走!ニンゲンが来るまで待機(良かった)

ニンゲンがすごい勢いで走って向かってくる!

獅子丸こうふん!ほ〜!っと膨らみながら走って向かってくる(なぜか逃げない)

のですぐ捕まる


この一連がどうも面白かったらしく、、脱走癖がついてしまったのです。

幸い、すぐ道路とかではないですが、もちろん危ない。

ので、私が用事してる間はベランダ出入り禁止となりました。


私の監視の元なら、ベランダに出てもよいぞ。

獅子丸「へへ、すいやせん。それでも良いです!あっしは日に当たりたいだけですぜ!」
d0309572_13531414.jpg

獅子丸「ココをこうすれば行けるんだよな〜」

これ以上はならん!立ちふさがるニンゲン。
d0309572_13565961.jpg

獅子丸「チェッ!」

d0309572_13581731.jpg

獅子丸「、、、つまらん」

ふてくされる獅子丸。

ベランダに出れるだけでもありがたいと思え〜い。
[PR]

by mocorit0125 | 2013-04-22 14:03 | 獅子丸

獅子丸ジャンプ!アニメ

獅子丸のジャンプのGIFアニメです。
d0309572_14638.gif

獅子丸「うまく行ったわい」
[PR]

by mocorit0125 | 2013-04-21 14:07 | 獅子丸

つかってますけど

給水ポイントにて。

あの〜。。。

獅子丸「何か?」
d0309572_1412577.jpg


胸毛が水に浸かってますけど。


獅子丸「いちいち立って飲んでらんないよね」
d0309572_1425691.jpg

で、でおった〜!獅子丸のおーちゃく飲み!


獅子丸「ついでに濡れた胸毛もペローン、ペローン、ペロー、、、」
d0309572_1444798.jpg



獅子丸「、、、ねむい、、、」
d0309572_1464252.jpg

えっ!?寝ちゃうの?


獅子丸「ZZZ、、、」
d0309572_1473850.jpg

けっきょく、水のお皿の上で寝ちゃいました。


ちと気にしなさすぎじゃないかい?
[PR]

by mocorit0125 | 2013-04-19 14:14 | 獅子丸