ノルウェージャンフォレストキャット獅子丸との生活
by chanjya
獅子丸の紹介
2010年8月28日生まれ/ノルウェージャンフォレストキャット/リードを付けてのお散歩が大好き/家庭菜園「獅子丸ファーム」のかんとく/やんちゃでマイペースな男子
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
タグ
その他のジャンル
最新の記事
メリークリスマス!
at 2016-12-26 16:37
そろそろ収穫
at 2016-12-12 15:00
パンって何だ?
at 2016-12-01 16:47
冬のベランダ菜園
at 2016-11-29 17:12
雪は苦手なノルウェージャン
at 2016-11-25 17:07
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧


立ち上がった!

「ジャンプできるかなぁ。。。」



なかなか決心がつかず、何度も立ち上がって様子をうかがう獅子丸。

うまくジャンプできました!
[PR]

by mocorit0125 | 2013-03-30 17:13 | 獅子丸

育ってます

先日まいた小松菜。

本葉が出てきました。
d0309572_15572487.jpg

獅子丸「くんかくんか、、、フレッシュ!」


こちらは水菜。
d0309572_1559294.jpg

獅子丸「こっちも順調だな。」


混み合っていたので間引きしたところ、、、ぬぬっ!?
d0309572_1601618.jpg

双葉のはずが、三つ葉。


そして四つ葉も。
d0309572_1612294.jpg

縁起がよいのか、不良の葉っぱなのか。。。

間引いた葉っぱたちは、複雑な気持ちで美味しくいただきました。
[PR]

by mocorit0125 | 2013-03-29 16:09 | 獅子丸

ニャンコをさがせ! animal

獅子丸のうしろあたま
d0309572_20484331.jpg

とおもいきや、、、

d0309572_20492524.jpg

よく見ると窓の所に猫ちゃんがいます。


獅子丸「気になるわい。」
[PR]

by mocorit0125 | 2013-03-28 20:53 | 獅子丸

ミュシャ展に行った

先週の土曜日、六本木で開催してる「ミュシャ展」見に行きました。

日中は晴れて暖かく、さくらがきれいに咲いていました。
d0309572_1445275.jpg


お土産〜ミュシャ展のカタログ〜
d0309572_14483374.jpg


作品は習作が多く、展示数も少なく感じました。

中学生の時、たしか千葉県立美術館(だったかな?)で見たミュシャの展示が、
油絵、ポスターの大作が多く、印象が強かったので、
少し物足りなさを感じました。

ミュシャの作品は、花や自然をモチーフに曲線を活かした女性の絵、という印象です。
輪郭線があるのも、浮世絵や漫画に慣れ親しんでる日本人には、好きな人も多いと思います。
ファンタジーな要素もあって、ゲームに出てきそうだなと思いました。

六本木での「ミュシャ展」は、ミュシャのチェコ人としての想いの強さを感じられる内容で、
ちょっと意外な作品も見る事ができました。

ついでに映画「ジャンゴ」も観ました。
テンポがよく飽きずに観ましたが、ちょいと生臭かったかな。

お土産その2〜ドラえもんのお皿〜
d0309572_14583730.jpg

獅子丸のオヤツ用のお皿を欠いてしまったので、
近くのテレ朝ショップで買いました。

獅子丸「浅いので、ヒゲがあたらなくて気に入った。」とのことです。
[PR]

by mocorit0125 | 2013-03-27 15:15 | でかけた

さくら

買い物帰りさくらの花が落ちてたので、拾ってかえりました。

獅子丸は散歩ねこですが、散歩コースに桜はないのでどうなるかね?

d0309572_14492713.jpg

なにこれ?

バシっ!
d0309572_14495598.jpg

良いにおいがする

d0309572_1451139.jpg

ぺろ、、、イケルな

ぱく!!?
d0309572_14514463.jpg

もぐもぐ、、、


食べ物じゃないよ〜。

ボロボロになてしまた。。。

d0309572_14522175.jpg

獅子丸「てへっ☆」
[PR]

by mocorit0125 | 2013-03-26 14:55 | 獅子丸

獅子丸のフレーメン

獅子丸がリュックのにおいのチェックをしてくれました。



結果。。。!

獅子丸「パカ〜。。。」
[PR]

by mocorit0125 | 2013-03-24 15:32 | 獅子丸

芽が出た!

3日前に撒いた水菜のタネ。

d0309572_13334855.jpg

「ふむふむ、順調、じゅんちょう!」

このところの暖かい陽気で、もう芽がでました。

d0309572_13364135.jpg

「くあぁ〜〜!」

ホントあたたかいですね。
[PR]

by mocorit0125 | 2013-03-22 13:38 | 獅子丸

シルエット

朝。

d0309572_1359854.jpg


カーテンの向こう側で、ものおもいにふける獅子丸。


獅子丸「え、何すか?」

d0309572_1404851.jpg


(ぼわ〜〜ん。。。)

浮かび上がる顔。。。

鳥みてただけだそうです。
[PR]

by mocorit0125 | 2013-03-21 14:08 | 獅子丸

家庭菜園のおてつだい animal

我が家のプランター菜園。

暖かくなってきて、野良仕事に精を出す獅子丸。

d0309572_13484982.jpg

耕し中〜「ほりほり、、、」


d0309572_13503545.jpg

種まき完了!


d0309572_13531889.jpg

ちょいと休憩。zzz〜


d0309572_13543083.jpg

そろそろ収穫だな。


d0309572_1355123.jpg

とれました!

獅子丸、おてつだいありがとう。お疲れさまでした!
[PR]

by mocorit0125 | 2013-03-20 13:59 | 獅子丸

N・F・Cあるある図鑑

先週かきあげた絵です。

N・F・C(ノルウェージャン・フォレスト・キャット)の獅子丸と生活しています、
ノルならではの「あるある」を絵にしてみました。
例えが獅子丸のみなので、独断と偏見入ってます。

d0309572_13184348.jpg



「えり毛にかおがうずもれます」の参考しゃしん。

d0309572_1320444.jpg


獅子丸「そんなまんじゅうみたいな顔じゃニャイ!」

「あるある〜」と思っていただけたらうれしいです。
[PR]

by mocorit0125 | 2013-03-19 13:26 | ねこの絵