ノルウェージャンフォレストキャット獅子丸との生活
by chanjya
獅子丸の紹介
2010年8月28日生まれ/ノルウェージャンフォレストキャット/リードを付けてのお散歩が大好き/家庭菜園「獅子丸ファーム」のかんとく/やんちゃでマイペースな男子
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
遅くなりましたが・・ ..
by 1234bow at 01:54
お久しぶりです。 本当..
by jyuri-woman at 13:36
あけましておめでとうござ..
by happytownnn at 17:19
新年明けましておめでとう..
by makuropapa at 18:20
可愛い獅子丸さん♡ 美..
by fariotyan at 16:21
ちょびんこさん い..
by mocorit0125 at 17:10
にわとり子さん ツ..
by mocorit0125 at 17:02
りんりんさん いえ..
by mocorit0125 at 16:57
macoleonさん ..
by mocorit0125 at 16:48
ちょびんこさん こ..
by mocorit0125 at 16:43
タグ
最新の記事
メリークリスマス!
at 2016-12-26 16:37
そろそろ収穫
at 2016-12-12 15:00
パンって何だ?
at 2016-12-01 16:47
冬のベランダ菜園
at 2016-11-29 17:12
雪は苦手なノルウェージャン
at 2016-11-25 17:07
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:めぐみちゃん( 6 )


めぐちゃん1しゅうねん!


ちょいと前になりますが、お盆に実家に行ってきました。


めぐみ「みなさんお久しぶり!覚えてるかしら?めぐみです」
d0309572_15545954.jpg
実家のめぐみちゃん。8/13に出会ってから1年たちました。



出会った頃のめぐみちゃん
d0309572_16200375.jpg
小さく弱々しかった子がすっかり大きく元気になりました!



めぐみ「でで〜ん!」
d0309572_16024936.jpg
仏壇の前の座布団がお気に入りの昼寝スポットです。



めぐちゃん似のメガネ置きと並んで〜。
d0309572_16043379.jpg
めぐみ「あたしに似たねこグッズばっかりなのよね〜」
母はめぐにメロメロで♪ついつい買ってしまうそう。



というわけで、うちの子記念日!カシャカシャぶんぶんですぞ〜!
d0309572_16085714.jpg
めぐみ「はっ!虫!?」カシャぶんは初めてなのです。



めぐみ「でや〜!がぶがぶキックキック!」
d0309572_16104469.jpg
やはりカシャぶん、威力は絶大なり!大興奮で遊んでくれました!



と思ったら数分後、、、。



めぐみ「ふー。ニンゲンの相手も疲れるわね」どっかりしてらっしゃる。
d0309572_16130077.jpg
ありゃ、やはり子猫のときみたいに無尽蔵ではないか〜。



おめでとう1周年!ずっとずっと元気でいてね!大人になっためぐみちゃんでした〜。







[PR]

by mocorit0125 | 2016-08-24 16:25 | めぐみちゃん | Comments(16)

おるすばんめぐみさん

母が仕事で出張なので、実家のめぐみさんのお世話に行きました。


めぐ「ゴク、、、誰よあんた」
d0309572_14335506.jpg
緊張のめぐ。やはり母がいないとダメか〜。


こんなときは一緒に遊びましょう!


めぐ「これはわたしのエモノ!かぷ」
d0309572_14370605.jpg
く、くわえとる、、、。かわいい!


〜たくさん遊んでご飯もたべて〜


めぐ「すぴーすぴーzzz」
d0309572_14404345.jpg
お腹まるだし、すっかり夢の中。よかった良かった!


初めての一日お留守番、がんばっためぐみさんでした〜。






[PR]

by mocorit0125 | 2016-01-22 14:49 | めぐみちゃん | Comments(12)

美猫に成長!めぐみさん

実家に遊びにいきました。


めぐみ「いらっしゃい」 大きくなって美猫さんになってきました!
d0309572_14342415.jpg
瞳キリッと!クールビューティー(親ばか)。

こりゃ「めぐみちゃん」じゃなくて「めぐみさん」ですな。


〜2ヶ月まえはこちら〜


めぐみ「でや〜!」
d0309572_14364255.jpg
でもまだまだやっぱり子猫〜よく遊びます。



めぐみ「ぺろぺろ。おいし♪」 か、かわいい。
d0309572_14385724.jpg
コーヒーミルクをおすそわけ。ちなみに獅子丸は舐めないのですよ。



元気に美猫に成長中!のめぐみさんでした〜。






[PR]

by mocorit0125 | 2015-12-02 14:53 | めぐみちゃん | Comments(18)

元気いっぱい!めぐちゃん

実家へ行きました。お目当てはそうです、めぐみちゃんです!


めぐ「あんたたち、だれ?」きょとんと出迎え。
d0309572_15335999.jpg
おぉ!大きくなって!、、、でぇ〜そんなぁ、もう忘れたのかい。



「抱っこしちゃうもんね〜。ほれほれ思い出しただろう〜?」
d0309572_15362019.jpg
めぐ「このおじさんだれ?」



「まだ思い出さないのか〜じゃあこうしてやる。すりすり♪」すっごく嬉しそうなニンゲン。
d0309572_15380830.jpg
めぐ「ぶむ。きもい」



ぐぬぬ。かくなる上はこれだ!お土産こうげき、ねずみのじゃらしだソ〜レソレ!
d0309572_15410113.jpg
めぐ「びょ〜ん!まてまて〜!」



めぐ「つかまえたわよ!このこの!」
d0309572_15412416.jpg
ガブガブ&キックさく裂!


と思ったら逃げるねずみ。ふふふ、そうはいかんのだよ。
d0309572_15411391.jpg
めぐ「あ〜れ〜。ごろん」 このお腹、、、かわいすぎる。



疲れたのでテレビ見るめぐみさん。
d0309572_15465347.jpg
めぐ「おおきいわ〜なにかしら?」お馬さんに夢中〜。



めぐ「こんどはニンゲンだわ。ふしぎなはこね〜」
d0309572_15485124.jpg
テレビが不思議なよう。真剣に見てました。



楽しい時間はあっという間に過ぎ、、、。
d0309572_15521278.jpg
めぐ「たのしかったわ♪またね〜!」あっさりしたもんです。

ワシらって分かってたのか定かではない、まいっか、、、。


元気いっぱい!成長してためぐみちゃんでした〜。






[PR]

by mocorit0125 | 2015-09-29 16:08 | めぐみちゃん | Comments(8)

めぐみちゃん実家へ animal

めぐみちゃん、実家へ行きました。


おうちでのさいご。ついにお別れです。ニンゲンはちとさみしい、、、。
d0309572_14094596.jpg
めぐ「あたちもらわれるの。ばいばーい♪」ぐぬぬ、ケロッとしてる。


〜ほんでもって実家へ〜


めぐ「なんかしらないところにきたわ。かぷ」やっぱり噛む!
d0309572_14125415.jpg
この調子なら大丈夫かな?ニンゲンは安心して帰りました。



〜とその後、母から送られてきた写真が!
d0309572_14145262.jpg
めぐ「ここはどこなのよ!あいつらはどこなのよ!」イカ耳で怒りっぱなし!


初めての環境でパニックになってしまったようです、、、。大丈夫かなぁ。


めぐ「ふむふむ。こうなってるのね」
d0309572_14222653.jpg
探検して。


めぐ「ぴゃー!このこの!」
d0309572_14175317.jpg
遊んで。


めぐ「たのしいわ♪」
d0309572_14240822.jpg
さすが子猫!すぐに落ち着きました!良かった〜もう安心です。


めぐちゃんいつまでも元気で!幸せにくらしてね!






[PR]

by mocorit0125 | 2015-09-11 14:31 | めぐみちゃん | Comments(20)

子猫がやってきた

大変ごぶさたしておりました。


獅子丸もニンゲンも元気にしていましたが実は、、、。


獅子丸「新しい段ボール、、、うむ、いいね」
d0309572_13115907.jpg
おくつろぎの所申し訳ないですが、それ獅子丸さんのじゃないんですよ。


獅子丸「新しいケージ、、、どれどれ」
d0309572_13132798.jpg
すすすとチェック!


獅子丸「もっこいしょ」
d0309572_13143272.jpg
またおくつろぎの所すみませんが、それも獅子丸さんのではないんです。



では誰のかというと、、、。
d0309572_13155959.jpg
「あたちめぐみ。よろしくね!」


13日に保護しまして、、、子猫ちゃんでした。


風邪と回虫による下痢が続き、てんやわんやでブログお休みしておりましたが、


やっと先週の土曜に治まりました!


めぐみちゃんは実家の母の所に行く予定ですが、もうしばらくは我が家で過ごします。


新しい家族のめぐみちゃん、獅子丸ともどもよろしくお願いいたします。








[PR]

by mocorit0125 | 2015-08-25 13:29 | めぐみちゃん | Comments(22)