ノルウェージャンフォレストキャット獅子丸との生活
by chanjya
獅子丸の紹介
2010年8月28日生まれ/ノルウェージャンフォレストキャット/リードを付けてのお散歩が大好き/家庭菜園「獅子丸ファーム」のかんとく/やんちゃでマイペースな男子
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
遅くなりましたが・・ ..
by 1234bow at 01:54
お久しぶりです。 本当..
by jyuri-woman at 13:36
あけましておめでとうござ..
by happytownnn at 17:19
新年明けましておめでとう..
by makuropapa at 18:20
可愛い獅子丸さん♡ 美..
by fariotyan at 16:21
ちょびんこさん い..
by mocorit0125 at 17:10
にわとり子さん ツ..
by mocorit0125 at 17:02
りんりんさん いえ..
by mocorit0125 at 16:57
macoleonさん ..
by mocorit0125 at 16:48
ちょびんこさん こ..
by mocorit0125 at 16:43
タグ
最新の記事
メリークリスマス!
at 2016-12-26 16:37
そろそろ収穫
at 2016-12-12 15:00
パンって何だ?
at 2016-12-01 16:47
冬のベランダ菜園
at 2016-11-29 17:12
雪は苦手なノルウェージャン
at 2016-11-25 17:07
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

そろそろ収穫


いきなり行き倒れ、、、。
d0309572_14451128.jpg
獅子丸「あ〜あったかい」


野菜たちとのんきに日なたぼっこ中なのであります。


〜と、かんとくはこのまま置いといて〜


じゃじゃ〜ん!カリフラワーゆきのこです。
d0309572_14465479.jpg
こぶし大になりました。そろそろ収穫できるかな?



こちらは小松菜。
d0309572_14483383.jpg
本葉が成長中。小松菜らしくなってきました。



そして水菜。
d0309572_14491787.jpg
ツンツンとした葉っぱがたくさん出てきました。



んで混み合ってきたので間引きます。
d0309572_14504913.jpg
獅子丸「間引いたものがこちらです」用意がいいですな。



小松菜ですよ。出来はどうですか?
d0309572_14520179.jpg
獅子丸「どれどれ?ぱく、、、フレッシュ!」わ、大胆!


そろそろ収穫できるかな?野菜は生で食す!通な獅子丸でした〜。





[PR]

by mocorit0125 | 2016-12-12 15:00 | 獅子丸 | Comments(18)
Commented by mugichokochan at 2016-12-12 16:00
獅子丸ちゃ~ん! ベジタリアンっすかぁ~~?(笑)
間引いた水菜がおいしそうですねぇ♪
Commented by fariotyan at 2016-12-12 16:45
すごい^^^
早いですねゆきのこ出来上がるの
新鮮でおいしそう~~~

新鮮さが分かる獅子丸監督なのね♡
通だわ~~~~
Commented by retz_retz_retz at 2016-12-12 20:30
育ちましたね!
間引きの葉を食べるのも美味しいんですよね。
監督の試食の表情からすると味も上々ですね♪
Commented by chobichobi729 at 2016-12-12 20:46
こんばんは。
カリフラワー美味しそうですね!
凄いです、監督!
水菜もちゃんと水菜の形になっているのですね!
流石です、監督!
でもって味にこだわる、違いの分かる男。
格好いいです、監督!(笑)

chanjyaさま
本当にカリフラワー凄く美味しそうv
水菜とかは間引いたのも、大根の抜き菜みたいにおひたしとかで食べるのですか?
chanjyaさん、凄いです!
マメにお世話されたのね(*^^*)
Commented by sippohapu-rinrin at 2016-12-12 22:44
そうそう♪野菜は生が一番ですよ、獅子丸監督♪
(^ー^)
カリフラワーの見事な出来映えに惚れ惚れです! 拳大で収穫なのですニャ。美味しく食べられそうですねぇ♪♪ 葉ものたちはあと少し、お楽しみですな♪(^w^)

前記事の、パン! ウーン焼きたて!美味しそうです♪
私も先日どうしても自分で焼いてみたくて、山型食パン焼き型を買いました~!ブドウパン焼いてみたのですが、ブドウの量少な過ぎ(^^;
また挑戦したいですよ♪
私はビギナーですが…パン作りって超楽しいんですネ~
Commented by niwatorineko at 2016-12-13 00:01
わー、カリフラワー美味しそう。
ブロッコリーの方がメジャーだけど、美味しいですよね、カリフラワー。
獅子丸君、生野菜食べるのー?やっぱり新鮮だから美味しいんだね。
Commented by macoleon at 2016-12-13 17:56
お野菜順調に育っていますね!
獅子丸かんとくも気持ちよさそう~~
散らかっている、洗濯ばさみは遊んでたのかな?
新鮮なお野菜が食べられて、とっても幸せですね^^
Commented at 2016-12-20 23:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-12-26 06:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mocorit0125 at 2016-12-26 15:35
mugichokochanさん

お返事遅れまして大変申し訳ありません。

獅子丸間引いた小松菜をパクリ!
一足早く味見しておりました〜^^;
水菜も美味しかったですよ〜^^スープに入れて食べました♪温まりました!
Commented by mocorit0125 at 2016-12-26 15:38
ちゃおみままさん

お返事大変遅くなりまして申し訳ありません。

そうなんです!ゆきのこ成長が早くて^^
実はもう収穫して食べちゃいました、美味しかったです^^
もう一つのスノークラウンはまだつぼみができてないのでこれからですね^^
獅子丸いきなりパクッと!味見してました^^
野菜は新鮮な生が一番!だそうです〜^^;
Commented by mocorit0125 at 2016-12-26 15:42
retzさん

お返事大変遅くなりまして申し訳ありません。

はい!寒さに負けず、成長してくれています^^
そうなんですよね^^間引いた葉っぱを食べるのも家庭菜園の醍醐味ですよね♪
なのでついつい種をまきすぎて、間引き作業が面倒になってます^^;
獅子丸は一足早く味見♪この美味しそうな顔^^まずまずの出来でした!^^
Commented by mocorit0125 at 2016-12-26 15:56
ちょびんこさん

お返事大変遅くなりまして申し訳ありません。

こんにちは!カリフラワー収穫を迎えました!
味が濃くて美味しかったですよ〜しかも葉っぱも刻んで食べられるんです^^
水菜も小さいながらもちゃんと形になってるんですよね^^
獅子丸は一足早く味見♪新鮮野菜はその場でパクッと!が一番なんだそうです^^

そうですよ〜間引いた葉っぱはおひたしやスープに入れて食べちゃいます^^
柔らかいのでサッと火を通すだけでOKです!
いえいえ、それほどマメでなくて^^;冬は成長がゆっくりなので暇な時にワッと作業しちゃいます^^
Commented by mocorit0125 at 2016-12-26 16:02
りんりんさん

お返事大変遅くなりまして申し訳ありません。

獅子丸「さすがりんりんさん!野菜は生で食すのが一番ですよね!通ですな♪」だそうです^^
カリフラワー収穫して食べました^^
味が濃くて美味しかったです♪
葉ものはもう少しですね、早く食べたいけど!気長に待ちます^^

焼きたてパン美味しいですよね!
私、手作りしたことなくていつもホームベーカリー任せですが
焼ける香りや焼きたてあつあつの柔らかいとこ
外側のパリッとしたとことか本当美味しいですね^^
ブドウパン、とっても美味しそう~♪
そうですよね、ブドウの量も自分で好きな量入れられますし
中身の具も変えられますしで、パン作りって無限大ですね^^
私も今度ブドウパン作ってみようかな?(ホームベーカリーが^^;)
Commented by mocorit0125 at 2016-12-26 16:05
にわとり子さん

お返事大変遅くなりまして申し訳ありません。

カリフラワー収穫迎えました!
もう食べたのですが味が濃くて美味しかったです^^
そうそう!ブロッコリーのがメジャーですよね^^
スーパーであまり見かけないし、と思ってあえてカリフラワーを選びましたv^^
そうなんです、獅子丸そのままパクッと食べちゃいました^^;
新鮮だから生が一番!なんだそうです〜^^
Commented by mocorit0125 at 2016-12-26 16:10
macoleonさん

お返事大変遅くなりまして申し訳ありません。

はい!寒さにも負けず野菜たち順調に育ってくれてます^^
獅子丸、日なたぼっこ気持ち良さそうですよね♪全然働く気がなかったようです^^;
洗濯バサミはですね、夜間は冷えるのでビニールをかぶせて
それを留めてるのですよ〜お見苦しくてすみません^^;
冬場の家庭菜園は寒いときもありますが、収穫&食べる喜びがあって幸せですね^^
Commented by mocorit0125 at 2016-12-26 16:15
鍵コメさん

お返事大変遅くなりまして申し訳ありません。

いえいえ、いつもブログご訪問といいね!コメントもありがとうございます^^
こちらこそみんニャの笑顔と素敵なお写真の数々を拝見でき
大変幸せ&癒されておりますよ^^
来年もよろしくお願いいたします。
どうぞ良いお年をお過ごし下さいね^^
Commented by mocorit0125 at 2016-12-26 16:20
鍵コメさん

お返事大変遅くなりまして申し訳ありません。

ご心配おかけしました〜!
いえいえ、獅子丸も私も体調は何ともありませんで^^;
ただ忙しくて(言い訳^^;)サボっておりました〜すみません、、、。
クリスマスのメッセージ♪なんて素敵なのでしょう〜!
せっかくのお気遣いを私の怠慢で台無しにしてしまい、本当にごめんなさい、、、。
この後クリスマスの模様をアップしたいと思います^^
良かったらまたお付き合いくださいね。
よろしくお願いします^^
<< メリークリスマス! パンって何だ? >>