ノルウェージャンフォレストキャット獅子丸との生活
by chanjya
獅子丸の紹介
2010年8月28日生まれ/ノルウェージャンフォレストキャット/リードを付けてのお散歩が大好き/家庭菜園「獅子丸ファーム」のかんとく/やんちゃでマイペースな男子
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
遅くなりましたが・・ ..
by 1234bow at 01:54
お久しぶりです。 本当..
by jyuri-woman at 13:36
あけましておめでとうござ..
by happytownnn at 17:19
新年明けましておめでとう..
by makuropapa at 18:20
可愛い獅子丸さん♡ 美..
by fariotyan at 16:21
ちょびんこさん い..
by mocorit0125 at 17:10
にわとり子さん ツ..
by mocorit0125 at 17:02
りんりんさん いえ..
by mocorit0125 at 16:57
macoleonさん ..
by mocorit0125 at 16:48
ちょびんこさん こ..
by mocorit0125 at 16:43
タグ
最新の記事
メリークリスマス!
at 2016-12-26 16:37
そろそろ収穫
at 2016-12-12 15:00
パンって何だ?
at 2016-12-01 16:47
冬のベランダ菜園
at 2016-11-29 17:12
雪は苦手なノルウェージャン
at 2016-11-25 17:07
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ダメージでかい


獅子丸「これはいったい?!」
d0309572_15320007.jpg
散乱する木の枝にボーゼンとする獅子丸。



獅子丸「クリスマスツリーではないか、、、むざん」
d0309572_15324479.jpg
へぃ、どうやら根詰まりを起こして枯れてしまい、、、切ったのです。



獅子丸「ハーブも半分やられてしまった、、、」
d0309572_15350043.jpg
9月の長雨でタイムとオレガノも逝ってしまわれ、、、。



土は再利用〜広げて乾かします。
d0309572_15373692.jpg
獅子丸「コガネムシはいないかな?」幼虫チェックに余念がない。



と、切り倒したツリーの根っこ。
d0309572_15461562.jpg
獅子丸「こんなになっちまって、、、」



獅子丸「はっ!今年のクリスマスどうしよう」 気付きましたか。
d0309572_15400360.jpg
ツリーがない。ハーブもない(=鶏肉が漬け込めない)ですぞ。


獅子丸ファーム大ダメージ!ショックを隠しきれない獅子丸でした〜。






[PR]

by mocorit0125 | 2016-10-28 15:54 | 獅子丸 | Comments(12)
Commented by fariotyan at 2016-10-28 16:27
こんにちは♪

獅子丸監督の悲しそうなお顔・・・
ぼくが悪いんではにゃいのだよね
でも^^どうしますか~~
クリスマスパーティーおじゃんだよ(・_・;)

こがねむしさん探してる場合じゃないよ~^(笑)
Xマスに向けてふぁーむの調整おねがいします^^
Commented by mocorit0125 at 2016-10-28 17:03
ちゃおみままさん

こんにちは!
獅子丸、とっても悲しそうですよね、、、。
9月の長雨で庭の植物達がダメージ受けてしまいましたT T
ツリーも立派に育ってたのに、、、また植えようかなぁ?
でもまた何年かしたら根詰まり起こすだろうし〜と考え中です、、、。
クリスマスまであと2ヶ月切りました!
ほんと!のんきにコガネムシ探してる場合じゃない!
獅子丸かんとくを奮い立たせて週末はファーム秋〜冬の新体制に向けてがんばります!
Commented by macoleon at 2016-10-28 17:13
獅子丸くんの呆然としている様子が伝わってきます。。
植物のダメージ、ショックでしたね。
かんとく!気を取り直して、再生頑張ってください!!
コガネムシ探しはそれからですよ^^
Commented by retz_retz_retz at 2016-10-28 17:31
今年は特に天候不順でしたね。
お庭の植物も鉢植えも残念。
獅子丸くんの表情からも伝わります。
鶏肉の漬け込みはハーブを買ってきてやれないこともありませんが、ツリーは悩ましいですね。
Commented by sukeuzusijimi at 2016-10-28 18:57
残念でしたね~。
自然のことなので仕方ないか。
カントク、監督不行き届きじゃないですか~?(笑)
Commented by chobichobi729 at 2016-10-28 19:03
こんばんは。
監督~( ノД`)…
うちにあるもみの木とクリスマスホーリーを送ってあげたいです。
着払い、獅子丸監督宛で良いですか?(笑)

ハーブは結構丈夫なのに大変でしたね。
再生頑張って下さいね!
又レポ待っています!
Commented by sippohapu-rinrin at 2016-10-29 21:32
監督…ボーゼンでしょうか(^^;
今年は一層おかしな気候ですからねぇ
ハーブまでダメになるとは、ダメージも深いです
コガネムシの幼虫さんは、いなくて良かった(?・笑)
ともあれ、寒くなってやっと冬の到来ですかネ♪
植物たちはまた来春かな?(^w^)
chanjyaさんも獅子丸監督も、風邪などにはどうかお気をつけて♪お庭に出ていらして下さいネ~
(*^.^*)
Commented by mocorit0125 at 2016-10-31 14:42
macoleonさん

毎年クリスマスには飾り付けしてきてたツリーの木&ハーブが枯れてしまいました、、、。
獅子丸も私もショックです!(T T)
ほんと、悲しんでばかりいられないですよね、、、。
って、獅子丸は幼虫探しに夢中で〜♪
悲しんでたのはニンゲンだけだったかも?^^;
これからまた家庭菜園、獅子丸かんとくと頑張ります!
Commented by mocorit0125 at 2016-10-31 14:49
retzさん

ほんと、今年は天候が異常でしたね、、、。
ツリーもハーブもやられてしまいまして〜泣く泣く切り倒しました(T T)
その様子に獅子丸もボーゼン。クリスマスどうなることやらです。
そうなんですよね、ハーブは買うとしてツリーはどうするか、、、。
鉢だとまた何年かしたら根詰まりしそうですし、
庭にはもう木を植えるスペースはないですし、、、考えてしまいます。
クリスマスまであと2ヶ月、、、獅子丸とよく相談せねば!です!^^
Commented by mocorit0125 at 2016-10-31 14:52
さすけとうずらにしじみさん

ほんと、色々と枯れてしまって残念でした(T T)
獅子丸かんとく、ずいぶんサボってましたからね〜^^
獅子丸「い、いえ!8月は暑くて出られなかったですし、
9月は雨ばかりでやはり出られなかったですし!
私のせいではありませんぞ!お天気が悪いんです!」なんて言い訳しています^^
Commented by mocorit0125 at 2016-10-31 15:01
ちょびんこさん

こんにちは!
もみの木とクリスマスホーリー!素敵ですね!育ててみたいです♪
ちょびんこさんみたく育てるの上手ならなぁ、、、。
私が育てたらまた枯らしてしまいそうで、、、(T T)
今年のツリーはちょっと寂しいけど作り物でいいか、と相談中です^^;
ほんと、ハーブ頑丈で去年も難なく育ってたので枯れてしまいショックでした、、、。
雨がずっと続いてたので何かしらちゃんと対策すれば良かったと後悔です。
これからまた秋〜冬野菜育てようと思ってます♪
気をとり直して!獅子丸かんとくと頑張りますね!
Commented by mocorit0125 at 2016-10-31 15:10
りんりんさん

立派に育ってたツリーと頑丈と言われてるハーブがいっぺんに枯れてしまい、、、
獅子丸も私もショック!&ボーゼンですよ〜(T T)
コガネムシはいなくてホッ♪でしたが
今年のクリスマスどうしようかと思案中です^^;

ふふふ、実はもう気をとり直して(立ち直り早すぎてすみません^^;)
秋〜冬野菜栽培計画始動してるのですよ〜!
でも急に冷え込んできましたよね、、、
ちょいと庭に出るのおっくうですが^^;(もうサボろうとしてる、、、)
獅子丸と楽しんで野菜作りしようと思います♪
<< むりやりハロウィン あたたかく寝てるのに >>