ノルウェージャンフォレストキャット獅子丸との生活
by chanjya
獅子丸の紹介
2010年8月28日生まれ/ノルウェージャンフォレストキャット/リードを付けてのお散歩が大好き/家庭菜園「獅子丸ファーム」のかんとく/やんちゃでマイペースな男子
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
遅くなりましたが・・ ..
by 1234bow at 01:54
お久しぶりです。 本当..
by jyuri-woman at 13:36
あけましておめでとうござ..
by happytownnn at 17:19
新年明けましておめでとう..
by makuropapa at 18:20
可愛い獅子丸さん♡ 美..
by fariotyan at 16:21
ちょびんこさん い..
by mocorit0125 at 17:10
にわとり子さん ツ..
by mocorit0125 at 17:02
りんりんさん いえ..
by mocorit0125 at 16:57
macoleonさん ..
by mocorit0125 at 16:48
ちょびんこさん こ..
by mocorit0125 at 16:43
タグ
最新の記事
メリークリスマス!
at 2016-12-26 16:37
そろそろ収穫
at 2016-12-12 15:00
パンって何だ?
at 2016-12-01 16:47
冬のベランダ菜園
at 2016-11-29 17:12
雪は苦手なノルウェージャン
at 2016-11-25 17:07
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

コガネムシ〜♪が、、、


気持ちの良い秋晴れ!コキアも赤く色づいてきております。
d0309572_15470745.jpg
獅子丸「るんるん♪」獅子丸も久々に庭仕事いくようで〜。



獅子丸「えっさほっさ!」
d0309572_15451386.jpg
夏の家庭菜園に使った土を再利用すべく、耕しております。



と、こんなのが出てきましたよ。(ここからかなり虫注意です)
d0309572_15454360.jpg
獅子丸「ふむふむ。こりゃコガネムシの幼虫じゃ」ごろごろ30匹はひそんでましたオソロシ。



獅子丸「ありゃ。これはそのママンだな」
d0309572_15444355.jpg
成虫もいました。卵でも産む気かなぁ。



獅子丸「コガネムシ〜は♪こうだ!」エンドレス・捕まえたり離したり、、、。
d0309572_15434004.jpg
コガネムシのママン「ぎゃっ!」


しかしママンの反撃!



ししまる「ヒャーっ!」とげとげのツメが引っかかったらしい、、、。
d0309572_15441090.jpg
言わんこっちゃない。やめなはれ。


秋のコガネムシ祭り!コガネムシ・ママンの反撃にビックリ!の獅子丸でした〜。






[PR]

by mocorit0125 | 2016-10-18 16:03 | 獅子丸 | Comments(14)
Commented by sukeuzusijimi at 2016-10-18 19:07
コガネムシも災難でしたね~^^;;
獅子丸くん、ほどほどにね(笑)
Commented by tkytora at 2016-10-18 20:13
お庭に出れていいなぁ(ФωФ)ってトラが言いそうな

じっと下を向いてる頭が可愛い♪
Commented by macoleon at 2016-10-18 20:58
獅子丸くん、ふかふかの土が気持ちよさそうだね!
まぁるいお手手がかわゆいな(^^♪
コガネムシ・ママンとは存分に遊べたかな?
Commented by sippohapu-rinrin at 2016-10-18 21:27
秋の日のほのぼの… ありがとうございます~!(*^^*)獅子丸監督♪ コキアも綺麗です~♪♪
コガネムシの幼虫ですかぁ…30匹も出てきたら
私なんかケションショボンです~(^^;
監督、やっぱり捕まえては放し なんですネ~
ウーン、そんな獅子丸監督となら なんとか私でも幼虫30匹に対抗できるかも知れません…!(笑)
Commented by chobichobi729 at 2016-10-18 22:47
こんばんは。
この時期の黄金虫の幼虫は本当困りますよね!
根っこ食べられて、ある日突然薔薇が枯れちゃう事も多々あるので、私は可哀想ですが土の中の幼虫用の殺虫剤撒きます。
勿論、我が家の見張り番ならぬ監督(笑)が居ない時ですが。

それにしても獅子丸君は相変わらず癒し系ですね~
ほのぼのします(*^^*)
Commented by niwatorineko at 2016-10-18 23:16
コキア、きれいですね。
紅葉を楽しめてすてき。
コガネムシの幼虫ってそんなにいるんですか。
土はちゃんとお手入れしないとダメなんですね。
ちゃんと土を再利用されていて、すごいなーといつも思います。
お天気の良い日に一仕事できて良かったですね。
獅子丸監督もコガネムシにビックリしながら楽しそう(^^)
Commented by mocorit0125 at 2016-10-19 14:36
さすけとうずらにしじみ さん

ほんと、コガネムシ何度も遊ばれてました〜^^;
反撃(って程でもないですが^^;)ツメが引っかかったようで
獅子丸は驚いてましたよ〜ほんとビビリです^^;
ひるんだ隙にコガネムシは逃がしました!
急にいなくなってしばらくあちこち探してました^^
Commented by mocorit0125 at 2016-10-19 14:48
takaさん

お天気が良くて庭仕事日和でした!
トラちゃんも獅子丸と一緒に家庭菜園どうでしょうか?^^
2ニャンでたくさん土を耕したり、虫を見つけたり♪楽しそうです!
ふふふ♪ほんとですね!下を向いた後頭部、まん丸でした〜!
夢中な様子が(コガネムシは災難でしたが^^;)可愛かったです♪
Commented by mocorit0125 at 2016-10-19 14:55
macoleonさん

お天気が良かったので土を天日干ししました!
ほんとですね!獅子丸の手、まん丸ですね♪
この大きな手でわっしわし!と力強く耕してくれましたよ〜^^
コガネムシ・ママンは災難でした^^;
反撃にひるんだ隙に逃がしましたよ〜!
獅子丸はしばらく探してました^^;ママン、もううちに来ちゃダメだぞ〜!
Commented by mocorit0125 at 2016-10-19 15:19
りんりんさん

ほんと、ほのぼの〜♪というか何てことない記事で恐縮ですが^^;
秋晴れの中、気持ち良くゆっくり庭仕事できました♪
そうなんです!幼虫がゴロゴロと〜恐ろしいほどに出てきましたよ、、、。
私も最初はうへぇって感じでしたが、次第に無心でポイポイと集められるように、、、。
人間慣れるとどうにかなるもんですね^^
獅子丸は幼虫よりママンの方に夢中でして〜♪
でも反撃くらってビビってましたのであまり当てにならなそうです^^;
Commented by mocorit0125 at 2016-10-19 15:34
ちょびんこさん

こんにちは!
ほんと!コガネムシの幼虫がこんなにいたとは!びっくりでした^^;
薔薇の根っこも食べちゃうのですね〜
我が家はししとうが元気ないので見てみたら根っこがグラグラでやられてました(T T)
土に撒く殺虫剤があるのですね!野菜にも使えるのかな?
獅子丸が庭を散歩するので何となく敬遠してましたが今度検討してみます^^
何て事ない記事で恐縮ですが^^;秋晴れの中、獅子丸と楽しく土いじり♪
ほのぼのして頂けて嬉しいです^^ありがとうございます!
Commented by mocorit0125 at 2016-10-19 15:47
にわとり子さん

少しずつ秋が進んでコキアも赤くなってきました^^
夏は緑、秋は赤、冬は枯れて猫じゃらしにもなるし、と
変化を楽しめてオススメです!(でも今の時期からアブラムシが付きます^^;)
そうなんです、コガネムシの幼虫わんさかいました、、、。
いえいえ、ちゃんとって程でもなく適当ですよ〜
一応虫を取って日光消毒して土の再生材を入れています^^
こういうのがちょいとめんどいですが^^;秋晴れの中、獅子丸と気持ち良く土いじりできました!
獅子丸もコガネムシと戦ってリフレッシュできたようです♪
Commented by chobichobi729 at 2016-10-19 18:22
こんばんは。
実を言うと昔、子供達が小さい頃かぶと虫の幼虫と間違え、水槽に土と黄金虫の幼虫を入れて、しばらく飼ってた事がありました(笑)
無事成虫になった時は「!!!!」
あり得なーーい!(笑)

あの時のショックって言ったら・・。
でも今、間違え無くなったので良い経験だった? かも?
Commented by mocorit0125 at 2016-10-20 17:53
ちょびんこさん

こんばんは!
そんなことがあったのですね〜^^
カブトムシになるかな?ってドキドキワクワクしながら
大切に育て見守ってたちょびんこさんとお子さん達のことを想像して、ほのぼの&笑顔になりました^^
私も最初、この形の幼虫はカブトムシかな?って思いました!
主人に言ったらこれはコガネムシだよ〜と^^
主人も子供の頃カブトムシを育てた事があるので知っていたようです。
自然に触れていると色々と学ぶ事がありますよね!
とっても良い経験だと思います^^
<< じーからのちょい 猫草ごくあく顔 >>