ノルウェージャンフォレストキャット獅子丸との生活
by chanjya
獅子丸の紹介
2010年8月28日生まれ/ノルウェージャンフォレストキャット/リードを付けてのお散歩が大好き/家庭菜園「獅子丸ファーム」のかんとく/やんちゃでマイペースな男子
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
遅くなりましたが・・ ..
by 1234bow at 01:54
お久しぶりです。 本当..
by jyuri-woman at 13:36
あけましておめでとうござ..
by happytownnn at 17:19
新年明けましておめでとう..
by makuropapa at 18:20
可愛い獅子丸さん♡ 美..
by fariotyan at 16:21
ちょびんこさん い..
by mocorit0125 at 17:10
にわとり子さん ツ..
by mocorit0125 at 17:02
りんりんさん いえ..
by mocorit0125 at 16:57
macoleonさん ..
by mocorit0125 at 16:48
ちょびんこさん こ..
by mocorit0125 at 16:43
タグ
最新の記事
メリークリスマス!
at 2016-12-26 16:37
そろそろ収穫
at 2016-12-12 15:00
パンって何だ?
at 2016-12-01 16:47
冬のベランダ菜園
at 2016-11-29 17:12
雪は苦手なノルウェージャン
at 2016-11-25 17:07
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ゴーヤのおわりは夏のおわり

ブチブチブチブチにちようび〜何やら聞こえるブチブチ音、、、。


獅子丸「ご、ゴーヤが!」
d0309572_14380513.jpg
涼しくなってきてゴーヤも終わり。撤去しますぜブチブチ。



獅子丸「グリーンカーテンありがとさん、、、さみしいのぉ」
d0309572_14392250.jpg
なんとも切ない顔、、、。おかげで夏を快適に過ごせました。



ほい。残ってたゴーヤですぜ。
d0309572_14415387.jpg
獅子丸「今年は不作だったな〜」8月は暑すぎ、9月は雨ばっかでしたからね〜。


例年は30本位とれますが、今年は10本ほどでした。



獅子丸「ゴーヤのおわりは夏のおわり」ポーズ決めて言う事ですかい?
d0309572_14440062.jpg
また来年会いましょうね。


過ぎ行く夏、、、ちょっぴり切ない獅子丸でした〜。





[PR]

by mocorit0125 | 2016-09-28 14:57 | 獅子丸 | Comments(10)
Commented by macoleon at 2016-09-28 15:55
ふふ、獅子丸くん真剣に見てますね~~
あー夏が終わっちゃうにゃーって悲しんでるのかな。
そして、まんまるお目目の決めポーズ!何をそんなにびっくり
したの?本当に見てて飽きないですね^^
Commented by chobichobi729 at 2016-09-28 18:30
こんばんは。
『不作は僕のせいじゃにゃいにゃ。
天気が悪いにゃ』
勿論です、監督。
監督あってのゴーヤです!(笑)
Commented by mocorit0125 at 2016-09-28 18:30
macoleonさん

獅子丸、ゴーヤが撤去されていくのをずっと眺めていました。
夏の間窓ぎわで寝るのが好きだったので、ちょっぴり寂しいのかもですね^^
よく見たらまん丸目でしたね〜!
すごい勢いでゴーヤ引き抜かれていったのでビックリしたのかもですね!^^
Commented by mocorit0125 at 2016-09-28 18:36
ちょびんこさん

こんばんは!
残念にも今年はゴーヤ不作だったのですよ〜。
獅子丸「も、もちろん!ちょびんこさんの言う通り天候のせいです!わたしのせいではありませんぞ!」
本当にそうかな〜?今年は暑さのせいにしてだいぶサボってましたからね^m^
来年に期待です!
Commented by retz_retz_retz at 2016-09-28 22:53
獅子丸くん、真ん丸の目で作業を見守ったのですね。
監督業は最後まで抜かりなく(^-^)

今年は不作でしたか~。
うちは今年夏野菜は植えず、ハーブを栽培しましたが虫が湧いてしまって駆除がうまくできませんで。
私も天候不良しか理由がみつかりません。
小かぶも植えましたが全く育ちませんでした。
難しいですね。
Commented by mocorit0125 at 2016-09-29 14:02
retzさん

涼しくなってきたのでゴーヤ撤去しました!
まん丸の目で最後までずっと見守っていました^^
夏の間、ゴーヤカーテンの窓ぎわで寝るのが好きだったので
ちょっぴり寂しかったのかもですね^^

そうなんです、今年は不作で、、、天候が悪かったのが原因かと思われます。
retzさん家のハーブも虫がついてしまったのですね。
我が家もシソ&バジルはほとんど食べられてしまって、、、。
あと庭植えのハーブ、タイムとオレガノは雨続きですっかり枯れてしまいました〜(T T)
小かぶもでしたか、お天気ばかりはどうしようもなく難しいですよね、、、。
かぶ、私は育てた事ないですが、冬になるとたくさん出回って美味しい季節ですよね^^
時期的にこれからも栽培できる&冬の方が虫がつかないかもですよ!
もし種が残っていましたら、またチャレンジしてみてはいかがでしょうか?^^
Commented by chobichobi729 at 2016-09-29 21:40
こんばんは。
グリーンカーテンで涼しくて、ゴーヤの成果を楽しめてお得ですね~
ゴーヤ形が可愛くて、頂くとついつい玄関とかに飾ってしまいます。
chanjyaさんは炒め物? 佃煮?
私はお茶にしています。
普通の緑茶と混ぜてお茶作って、冷やします。
夏の元気の元です。
Commented by mocorit0125 at 2016-09-30 14:21
ちょびんこさん

こんにちは!
ゴーヤのグリーンカーテン、毎年ここ5年程やってるのですよ〜^^
涼しく、そして実も食べられるし〜♪と、お得ですね!
形、とっても面白い&かわいいですよね!
撤去の際にとれたミニミニゴーヤ、我が家も飾って楽しんでおります♪
我が家は王道にチャンプルや天ぷら、肉詰めが多いです^^
今年はレシピサイトで知った、生姜&ニンニク、ごま油、醤油で
漬け込んで唐揚げにするのがブームでありました!
佃煮は大量消費できて良いですよね!ご飯の友にぴったりですし^^
ゴーヤ茶、実はゴーヤオンリーで飲んだ事ありまして^^;
あまりの猛烈な苦さに一度試したきりです〜。
なるほど!緑茶と混ぜて冷茶で頂くのですね!
暑い夏にはぴったりです♪来年はぜひ作ってみます!
そのためには大豊作にしないと!獅子丸かんとくに頑張ってもらいます^^
Commented by jes22salud2 at 2016-10-01 19:22
これだけのわさわさで10本とは寂しいかぎり。

でもお天道様様にはかないませんからね。

来年、リベンジ!!
Commented by mocorit0125 at 2016-10-02 14:07
Amaneさん

そうなんですよ〜今年は前半はお天気もよくて豊作まちがいなし!と思ってたのですが
8月は暑過ぎ、9月は雨〜で一気にダウン、、、。
葉っぱもしなびて小さい実しか付けなくなっちゃったので撤去しました。
ほんと!お天気だけはどうにもならないですものね^^;
来年にリベンジ!獅子丸と頑張ります!
<< 寝顔みられた ともだちじゃなかった >>