ノルウェージャンフォレストキャット獅子丸との生活
by chanjya
獅子丸の紹介
2010年8月28日生まれ/ノルウェージャンフォレストキャット/リードを付けてのお散歩が大好き/家庭菜園「獅子丸ファーム」のかんとく/やんちゃでマイペースな男子
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
遅くなりましたが・・ ..
by 1234bow at 01:54
お久しぶりです。 本当..
by jyuri-woman at 13:36
あけましておめでとうござ..
by happytownnn at 17:19
新年明けましておめでとう..
by makuropapa at 18:20
可愛い獅子丸さん♡ 美..
by fariotyan at 16:21
ちょびんこさん い..
by mocorit0125 at 17:10
にわとり子さん ツ..
by mocorit0125 at 17:02
りんりんさん いえ..
by mocorit0125 at 16:57
macoleonさん ..
by mocorit0125 at 16:48
ちょびんこさん こ..
by mocorit0125 at 16:43
タグ
最新の記事
メリークリスマス!
at 2016-12-26 16:37
そろそろ収穫
at 2016-12-12 15:00
パンって何だ?
at 2016-12-01 16:47
冬のベランダ菜園
at 2016-11-29 17:12
雪は苦手なノルウェージャン
at 2016-11-25 17:07
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ともだちじゃなかった

獅子丸、何やらそわそわしてるので見てみると、、、。


庭に外猫さんが!
d0309572_16162400.jpg
獅子丸「お友だちが来たぺす♪」いや、友達じゃないと思いますよ、、、。



外猫さん「ンなぉオーン!」すごい剣幕で威嚇!
d0309572_16190314.jpg
獅子丸「ひっ!こわい!」 たまらず退散〜!



友達ができたと思ったのに、、、。しょんぼりの獅子丸でした〜。






[PR]

by mocorit0125 | 2016-09-26 16:26 | 獅子丸 | Comments(16)
Commented by macoleon at 2016-09-26 16:49
わぁ!外ねこさん、すごい強気ですね(;^ω^)
獅子丸くん、お友達かと思ったのにねぇ。獅子丸くんも
本気出したら、負けないかもよ(/・ω・)/
でも、ケンカじゃなくて話し合って欲しいものですね^^
Commented by sukeuzusijimi at 2016-09-26 17:25
外猫さんの本気度が写真から伝わってきます!
君子危うきに近寄らずニャア~~^^
Commented by mocorit0125 at 2016-09-26 17:54
macoleonさん

そうなんです、外猫さんものすごい迫力で、、、。
庭に出ると逃げていくのですが、またすぐ戻って来て威嚇しまくりなんですよ。
獅子丸、ケンカなんてしたことないですからね〜^^;
猫大好きで「にゃん♪(遊ぼうよ)」なんて言っては
外猫さんに「シャー!」されてしょんぼり、、、なめられてます^^;
Commented by tkytora at 2016-09-26 17:56
友達じゃなかった…(/o\)

いつかお友達ができますように~☆
でも、戦わないなんて獅子丸くん優しいですね^ ^
Commented by mocorit0125 at 2016-09-26 17:57
さすけとうずらにしじみさん

すごい迫力ですよね!
私が庭に様子見に出てもすぐ戻って来てこの剣幕なんですよ〜^^;
ほんと!獅子丸はビビりまくり&しょんぼりで、、、。
ケンカになっても困りますから、君子危うきに近寄らず!静観ですね^^;
Commented by mocorit0125 at 2016-09-26 18:02
takaさん

そうなんです〜猫大好きの獅子丸は「お友達♪」って感じで、るんるん♪で寄っていくのですが、、、。
すごい迫力で威嚇されてしょんぼりしてました〜。
ケンカ、今まで一度もしたことなく&ビビりすぎて不戦敗ですね^^;
ほんと!いつかお友達ができるといいな♪と思います^^
Commented by retz_retz_retz at 2016-09-26 21:43
シマシマ族は特に気が強いですからね~^^;
獅子丸くん、残念でした。
嫌いにならないであげてね^^;
Commented by chobichobi729 at 2016-09-27 08:15
おはようございます。
思わず逃げ出す獅子丸君、可愛い~
何だか性格がうちの子に似てて、妙な親近感です(勝手にごめんなさい)
うちの子もそうですが、本当箱入り息子は弱いですよね~
でも逃げるが勝ち! 怪我したら嫌だもの。
Commented by sippohapu-rinrin at 2016-09-27 11:46
あぁ~(^^; 外猫さん、せっかくイケメンなお友達が出来るトコロだったのに~ 威嚇なんかしちゃダメですよネ~(笑)
chanjyaさんのお宅にも外猫訪問、あるのですね
たま~に気が合いそうな仔もいますが、なかなか仲よしには遠い感じですよネf(^^;)
Commented by mocorit0125 at 2016-09-27 14:59
retzさん

シマシマ族、気が強いんですね〜!ねじちゃんもそうなのかな?^^
ねじちゃんは活発でとっても優しいいい子ですよ!^^
この外猫さんはほんと気が強くて、、、
威嚇されてるのに獅子丸はずいぶん鈍いというか、遊びたくて仕方のない様子でした〜。
窓がなかったらやられてたと思います^^;
でもめげずに毎日外猫さんが来るのをワクワク♪しながら待ってます!
いつかお友達になれたらいいな〜^^
Commented by mocorit0125 at 2016-09-27 15:06
ちょびんこさん

こんにちは!
にゃん太郎君も平和主義者ですね^^
獅子丸ほんと鈍いというか、、、威嚇されてるっての分からず
めげずに「遊ぼうよ♪」って誘うんですよ^^;
そしてさらに外猫さんの怒りの火に油を注ぐという、、、。
ほんと!ケンカなんかしたことないのでケガしたら大変です〜逃げるが勝ち!ですね^^
Commented by mocorit0125 at 2016-09-27 15:14
りんりんさん

イケメンだなんて〜!威嚇されてるのにのほほん♪まぬけ顔で
「遊ぼうよ♪」なんて愛想ふりまいてたのですよ^^;
りんりんさん家にも外猫さん来るのですね!
王族3にゃんに会いに来るのですね〜^^王様「くるしゅうない」って言ってそう♪
気が合いそうな子もいるのですね!いいな♪
獅子丸は会う猫会う猫、どの子にも「シャー!」されてしまって、、、しょんぼりしてます^^;
いつか気の合うお友達に出会えるかな^^
Commented by niwatorineko at 2016-09-28 00:14
外猫さんに獅子丸君は友好的なんですね。
キジトラのハンサム猫さん(雄猫かどうかわからないけど)、たしかに興味が湧きます(^^)
家の猫たちは外猫さんが来るとシッポがたわしになるから、獅子丸君は気のいい子なんだなあ。
Commented by mocorit0125 at 2016-09-28 14:36
にわとり子さん

そうなんです、獅子丸猫さん大好きなんですよ^^
気が良いというか、何と言うか、、、
「遊ぼ!」って誘っては毎回威嚇されてしょんぼり〜学習能力ないんですよ〜^^;
そうですよね!外猫さん来たら普通シッポがタワシになりますよね!
サバちゃんタラちゃんは正しい反応だわ〜!ちゃんとお家を守ってる^^
獅子丸縄張り荒らされてるの気付いてないですね、、、ちょっとは危機管理もってほしいです^^;
Commented by jes22salud2 at 2016-10-01 19:20
うはははは!
すっごいスクープ写真、心霊写真もびっくり。
Commented by mocorit0125 at 2016-10-02 14:01
Amaneさん

すっごい衝撃スクープですよね!
獅子丸、なんかそわそわしてるな〜と思ったら猫さん来てました!
あはは!たしかに〜!猫さんの威嚇っぷりったら、心霊写真よりもビックリです!^^;
<< ゴーヤのおわりは夏のおわり はかどる寝 >>