ノルウェージャンフォレストキャット獅子丸との生活
by chanjya
獅子丸の紹介
2010年8月28日生まれ/ノルウェージャンフォレストキャット/リードを付けてのお散歩が大好き/家庭菜園「獅子丸ファーム」のかんとく/やんちゃでマイペースな男子
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
遅くなりましたが・・ ..
by 1234bow at 01:54
お久しぶりです。 本当..
by jyuri-woman at 13:36
あけましておめでとうござ..
by happytownnn at 17:19
新年明けましておめでとう..
by makuropapa at 18:20
可愛い獅子丸さん♡ 美..
by fariotyan at 16:21
ちょびんこさん い..
by mocorit0125 at 17:10
にわとり子さん ツ..
by mocorit0125 at 17:02
りんりんさん いえ..
by mocorit0125 at 16:57
macoleonさん ..
by mocorit0125 at 16:48
ちょびんこさん こ..
by mocorit0125 at 16:43
タグ
最新の記事
メリークリスマス!
at 2016-12-26 16:37
そろそろ収穫
at 2016-12-12 15:00
パンって何だ?
at 2016-12-01 16:47
冬のベランダ菜園
at 2016-11-29 17:12
雪は苦手なノルウェージャン
at 2016-11-25 17:07
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カラフル夏やさい


暑さもひと段落。久しぶりに庭へ出た獅子丸かんとく。
d0309572_14041744.jpg
緑から赤、紫、青とブルーベリーがぼちぼち熟してきています。



こちらはタカノツメ。
d0309572_14052813.jpg
真っ赤になって見るからに辛そう、、、。



収穫しましたよ!たくさん採れました。
d0309572_14063442.jpg
獅子丸「危険なにおいがする、、、」見ないようにしてます。



獅子丸「なんだこりゃ?まっ黄っきになってるではないか!」
d0309572_14075533.jpg
へへすいやせん。ゴーヤ、いつの間にかこんななってました。


カラフルな夏野菜!収穫を楽しんだ獅子丸でした〜。






[PR]

by mocorit0125 | 2016-08-16 14:19 | 獅子丸 | Comments(12)
Commented by sippohapu-rinrin at 2016-08-16 22:33
とってもキレイな色合いのお野菜たちですネ!(*^^*)…うーん、ブルーベリー♪ 私、枯らしちゃったんですよ~(^^;だからこんなに綺麗にしかも大粒なのは、羨ましいです!(また挑戦したくなります)
カラシに「危険な匂いがする」とのコメント、獅子丸監督、決してかじってはなりませんぞ!(笑)

黄色のゴーヤ…初めて見ました…( ☆∀☆)
パプリカのごとくですねぇ♪
Commented by macoleon at 2016-08-16 23:04
こんにちは!
獅子丸かんとくは、お庭に出ているのですね。気持ちよさそう!じっとしているのですか?
おやさいを見ないようにしている様子が、おかしいですね。
Commented by chobichobi729 at 2016-08-17 13:05
こんにちは。
獅子丸監督、暑くても張り切って仕事してて偉いですね~
鷹の爪が凄く綺麗ですね!
流石、監督!!
chanjyaさんの写真の撮り方がお上手なのでしょうね。 本当綺麗(*´-`)

ゴーヤは黄色くなるまで放っておいて、種とるのでしょうか?
Commented by mocorit0125 at 2016-08-17 13:56
りんりんさん

夏野菜、熟してきて色とりどりになってきました♪
そうでしたか、ブルーベリー残念でしたね、、、。
暑さに弱いらしいですね、我が家は比較的暑さに強い品種を植えていますよ〜
それでも夏の晴れた日にはぐんにゃりしちゃって^^;
日に2度は水あげてなんとか対処してます。
そうなんです!獅子丸、唐辛子が危険なのが分かるのか、
全く見ようとしないんです、おかしくて笑ってしまいました^^

ゴーヤ、熟すと黄色になるんですよ〜
さらに放っておくと爆発して真っ赤な種が出てきまして、、、
しかもこの種しゃぶると甘いんです!結構衝撃的です^^;
Commented by mocorit0125 at 2016-08-17 14:06
macoleonさん

こんにちは!
そうなんです、獅子丸庭のパトロールが日課でして^^
暑かったのでサボってたのですが、昨日は涼しくなったので久々に出てみました!
危ないのでハーネスを着けていますが
庭の木陰で休んだり虫を追っかけたり、気ままに過ごしています^^
いつも収穫した野菜はクンクン♪嗅いで確認してくれるのですが
唐辛子は危険と分かってるのか全く見ようとしませんでした^^;
ほんとおかしくて笑ってしまいました〜!^^
Commented by mocorit0125 at 2016-08-17 14:17
ちょびんこさん

こんにちは!
獅子丸、普段は暑すぎてサボって出て来ないのですが
この日は涼しかったので久々に出勤となりました^^
タカノツメ真っ赤っかですよね〜!
さすがに虫も寄り付かず^^;たくさん収穫できました♪
綺麗とおっしゃって頂けて嬉しいです、ありがとうございます!
いえいえ、写真はほんと素人でして、、、カメラ任せであります^^;

ゴーヤ、暑くてあまり様子を見ていなかったら黄色になってたのですよ〜^^;
種とっておいて来年に植えるのも良いですね!
また食べごろを逃したら種とって挑戦してみようかと思います♪
Commented by niwatorineko at 2016-08-17 21:58
色とりどりですねー。
カラフルで素敵。
ブルーベリーって、熟してないとピンク色なんだ。知らなかった…。
一枚目の獅子丸君、後姿がワンコに見えてしまった(^^)
雄猫君って大柄だからか、うちのタラでさえ犬に似てるなーと思う事があります。
Commented by romaitalia at 2016-08-17 23:19
おおー、からふるですね~
あはは、ゴーヤちゃんの黄色も
目に鮮やかだわ~(^m^)ふふふ
Commented by mocorit0125 at 2016-08-18 12:42
にわとり子さん

夏野菜、熟してきて色とりどりになってきました!
そうなんです、ブルーベリー、我が家のはラビットアイ系で完熟前はピンクなのですよ〜^^
(他にはハイブッシュ系などがあり、ピンクにならないそうです)

ほんと!後ろ姿ワンコっぽいですね〜!
タラちゃんもサバちゃんと並ぶと大きさが分かりますね!
やっぱり雄猫さんは骨格がガッシリなのかな?
獅子丸は散歩してるとポメラニアンに間違われます^^;
Commented by mocorit0125 at 2016-08-18 12:46
romaitaliaさん

はい♪夏野菜収穫を迎えて目にも鮮やか♪になってきましたよ〜!
そうなんです〜ゴーヤ、完全に見失ってまして、、、
真っ黄色になってました^^;
獅子丸もびっくり顔でした^^
Commented by jes22salud2 at 2016-09-02 13:01
うふふ、あるある。
完熟ゴーヤ。
中の種、甘いんですよ〜ちょっと気持ち悪くもありますが。
Commented by mocorit0125 at 2016-09-02 15:57
Amaneさん

ゴーヤ栽培あるあるですよね〜!
うっかり完熟させてしまいました^^;
中の種、真っ赤&甘いってWで衝撃的ですよね!
獅子丸もいつものゴーヤと違うって分かったのか、興味津々でした^^
<< お昼寝タイム やっぱりあつい >>