ノルウェージャンフォレストキャット獅子丸との生活
by chanjya
獅子丸の紹介
2010年8月28日生まれ/ノルウェージャンフォレストキャット/リードを付けてのお散歩が大好き/家庭菜園「獅子丸ファーム」のかんとく/やんちゃでマイペースな男子
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
遅くなりましたが・・ ..
by 1234bow at 01:54
お久しぶりです。 本当..
by jyuri-woman at 13:36
あけましておめでとうござ..
by happytownnn at 17:19
新年明けましておめでとう..
by makuropapa at 18:20
可愛い獅子丸さん♡ 美..
by fariotyan at 16:21
ちょびんこさん い..
by mocorit0125 at 17:10
にわとり子さん ツ..
by mocorit0125 at 17:02
りんりんさん いえ..
by mocorit0125 at 16:57
macoleonさん ..
by mocorit0125 at 16:48
ちょびんこさん こ..
by mocorit0125 at 16:43
タグ
最新の記事
メリークリスマス!
at 2016-12-26 16:37
そろそろ収穫
at 2016-12-12 15:00
パンって何だ?
at 2016-12-01 16:47
冬のベランダ菜園
at 2016-11-29 17:12
雪は苦手なノルウェージャン
at 2016-11-25 17:07
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

やっぱりあつい

洗濯物をかこみに二階へ行ったら〜。


この暑いのにクーラー部屋を抜け出し廊下で寝てます。
d0309572_14162141.jpg
獅子丸「なにさ」手足が短、、、すごいフォルムだなぁ。



しかし暑くないんですかい?
d0309572_14173214.jpg
獅子丸「よゆうよゆう〜♪」あくびしてます。



獅子丸「、、、やっぱりあつい」
d0309572_14183587.jpg
のびました。



〜おまけ(虫注意です)〜


のびきってる獅子丸を無視し、ベランダへ〜なんと物干竿にカマキリが。
d0309572_14212419.jpg
あのミニカマキリさんかな?ゴーヤカーテンをつたって登ってきたもよう。大きくなりました。






[PR]

by mocorit0125 | 2016-08-04 14:30 | 獅子丸 | Comments(12)
Commented by JKJasmine at 2016-08-04 18:35
こんにちは〜。
初コメさせて頂きます。
獅子丸くんの横たわった姿、うちのシアンに似てる…というか、よりフッサフサですねー。
うーん、やはり暑いでしょうね〜。
Commented by niwatorineko at 2016-08-04 23:21
獅子丸君、ぽわ~んと空を飛んでるみたい。
飛び猫、でしたっけ。写真集に載せられるかもよー。
カマキリ、かわいいです。
あの時のミニカマキリさんだったら、よく大きくなったねーと褒めてあげたいですね(^^)
Commented by nekoyama1002 at 2016-08-04 23:51
獅子丸さん、暑そうなお姿~!
でもきっと一日中エアコンの効いたお部屋の中で快適に過ごしているのでしょうね(=^・^=)
Commented by sippohapu-rinrin at 2016-08-05 01:00
chanjyaさん、お久しぶりです~(*^^*)
暑いですねぇ… 獅子丸くんも平気そうで実は平気でもない暑さ?ですネ~(笑)長い毛並みは美しいですが、夏場は大変そうですニャ…
カマキリさんみたいだと とっても涼しげですが
猫ならではの楽しみがなくなりますからネ~(^-^;

(前々回のボケモンの記事、獅子丸くんとの合成?のお写真がキマってましたネ!すごいなぁ…あんな風に出来るんですねぇ ←ITオンチですみません(^^;)
Commented by mocorit0125 at 2016-08-05 14:59
Jasmineさん

初めまして、こんにちは!
たくさんのいいね!とコメントもありがとうございます!

夏は本当に暑くて、獅子丸一日中伸びきっております^^;
シアン君、ソマリさんかな?モフモフさんですものね〜^^
お互い暑さに負けずに元気に過ごしましょうね!
Commented by mocorit0125 at 2016-08-05 15:06
にわとり子さん

たしかに!空を飛んでるみたいですね!
私は「なんて樽みたいなんだ、、、」って体のフォルムにしか目がいかなかったです〜反省。
さすがにわとり子さん、発想が豊かです〜!
飛び猫写真集載りたい!でもやっぱりこの樽体型じゃとても華麗なジャンプはできないと思います^^;

物干竿にカマキリがいてびっくりしました!
ベランダとゴーヤカーテンが繋がってるので登ってきたのかな?と^^
ほんと!よく大きくなったねと褒めてあげたい!あの時のミニカマキリさんだったら嬉しいです♪
Commented by mocorit0125 at 2016-08-05 15:09
こがまゆさん

見るからに暑いですよね〜^^;
好んで冷房のない所で寝てるのですよ!信じられません、、、。
さすがに暑すぎて心配なので強制的にクーラー部屋に連れてきました〜!^^
快適に寝ています♪
Commented by mocorit0125 at 2016-08-05 15:21
りんりんさん

お久しぶりです!スマホ直って良かったですね^^
ほんと!梅雨明けした途端、連日の猛暑で参っちゃいます〜。
獅子丸、何の我慢くらべか!?わざわざ冷房のない所で寝てたりするんですよ^^;
平気そうにしてて実は平気じゃないという、、、
だったらクーラー部屋で寝てほしいですよ〜素直じゃなくて困ります^^;
ほんと!カマキリさんくらいツルツルだと涼しげですね^^
でもそれだとモフモフできないし、、、難しいところです〜^^;

ポケモンの記事もお読み頂きありがとうございます!
そうなのですよ〜家の中にポケモン出まして♪獅子丸とツーショット撮れました!
カメラ機能ついてるので写真撮れるのですよ!
私もまだまだ慣れてなくて詳しく分かってないのですが^^;
良かったらりんりんさんもやってみてくださいね!
Commented by chobichobi729 at 2016-08-05 19:32
こんばんは。
プーマ のポーズに似ている様で似つかない(笑)獅子丸君。
短い(失礼)手足が、又可愛いですね(*´-`)

カマキリうちも多いですよ。
保護色で緑だったり、茶色だったりで、器用だな~って感心します。
意外と可愛いですよね。
Commented by fariotyan at 2016-08-09 17:40
こんにちは♪

うだるような暑さですね~
獅子丸君もエアコン部屋じゃなく冷たいフローリング派にゃの^^

我が家の猫様たちもみんな階段や廊下で寝そべってます(笑)

不思議ちゃんです
冷気が下に来て床は確かにひんやりしてるけど
・・・
ファリオなんか暑いところ求めて移動してます

Chanjyaさんも
この暑さで体調壊しませんように^^
Commented by mocorit0125 at 2016-08-15 16:38
ちょびんこさん

こんにちは!
あはは!ほんと!プーマっぽいけど全くあのしなやかさがありませんよね〜!^^
樽っぽさ全開で、、、同じネコ科とは思えません!
これはこれで可愛いかな♪親ばかです〜^^

ちょびんこさん家のお庭もカマキリ多いですか^^
ほんと!緑や茶色もいたりと工夫してますよね〜感心します!
一生懸命生きてて愛しく感じますね^^暑い夏、頑張って乗り越えてほしいです!
Commented by mocorit0125 at 2016-08-15 16:45
ちゃおみまま さん

こんにちは!
ほんと!毎日あついですね〜^^;
そうなんですね!ちゃおみままさん家のニャンちゃん達もフローリング派ですか!
人工的な風は嫌なのかなぁ?涼しいと思うのに〜不思議ですよね^^
ファリオ君、暑いの得意なのですね!すごい!
でもこう暑くっちゃ心配になっちゃいますよね^^;
人もニャンちゃん達も熱中症には注意ですね!
<< カラフル夏やさい 新しいタワー >>