ノルウェージャンフォレストキャット獅子丸との生活
by chanjya
獅子丸の紹介
2010年8月28日生まれ/ノルウェージャンフォレストキャット/リードを付けてのお散歩が大好き/家庭菜園「獅子丸ファーム」のかんとく/やんちゃでマイペースな男子
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
遅くなりましたが・・ ..
by 1234bow at 01:54
お久しぶりです。 本当..
by jyuri-woman at 13:36
あけましておめでとうござ..
by happytownnn at 17:19
新年明けましておめでとう..
by makuropapa at 18:20
可愛い獅子丸さん♡ 美..
by fariotyan at 16:21
ちょびんこさん い..
by mocorit0125 at 17:10
にわとり子さん ツ..
by mocorit0125 at 17:02
りんりんさん いえ..
by mocorit0125 at 16:57
macoleonさん ..
by mocorit0125 at 16:48
ちょびんこさん こ..
by mocorit0125 at 16:43
タグ
最新の記事
メリークリスマス!
at 2016-12-26 16:37
そろそろ収穫
at 2016-12-12 15:00
パンって何だ?
at 2016-12-01 16:47
冬のベランダ菜園
at 2016-11-29 17:12
雪は苦手なノルウェージャン
at 2016-11-25 17:07
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

みつばちにカカカ

早朝〜ゴーヤの花にみつばちがやってきます。


それを眺めるのがここん所の日課の獅子丸かんとく。
d0309572_12303680.jpg
獅子丸「きょうもせっせとごくろうさん」受粉してくれるのでありがたいですな。



獅子丸「あんな下のほうも。よく見つけるぺすな」
d0309572_12335447.jpg
興味津々でかんさつ。



獅子丸「、、、ううぅカカカ!」
d0309572_12344309.jpg
なに狙ってるんですか!ハチさん働きにきてくれてるんだからやっちゃいけませんぜ。



思わず臨戦態勢!イカ耳でうずうずしちゃう獅子丸でした〜。







[PR]

by mocorit0125 | 2016-07-12 12:41 | 獅子丸 | Comments(13)
Commented by chobichobi729 at 2016-07-12 15:01
こんにちは。
監督、今日もお疲れ様です!
毎日暑い中、立派に任務を果たす姿がとても立派です。
寝てばかりのうちの子に爪の垢煎じて飲ませたい位です(笑)

昨日、余りの暑さにダウンしました。
冷えピタ貼って薬飲んで、1日寝ていました。
監督もchanjyaさんも気を付けて下さいね!
Commented by jyuri-woman at 2016-07-12 15:48
獅子丸くん今日もお疲れ様です☆
それにしても、ミツバチは働き者ですね。
受粉してくれて、そして蜜を溜めて、
で、それを人間が貰っちゃったりして。
人間はもっとミツバチに感謝しないといけないな~ww
  
Commented by mocorit0125 at 2016-07-12 17:25
ちょびんこさん

こんにちは!
獅子丸、近頃は毎朝来るみつばちを眺めるのが日課となってます^^
それでもまだ涼しい朝のうちだけですね〜
日中は暑くてサボって部屋で寝てばかりです^^;
にゃん太郎くんも「無理は危険にゃ!」って体力温存してるんだよね^^

ちょびんこさん、体調いかがでしょうか?
毎日暑いですから熱中症かもしれませんね、心配です、、、。
無理せず、にゃん太郎くんに癒されてゆっくり休んでくださいね^^
Commented by mocorit0125 at 2016-07-12 17:33
jyuri-womanさん

獅子丸「おつかれさまです!ありがとうございます!」
ミツバチ従業員の働きっぷり観察が最近の日課となっております^^
ほんと!ハチ、朝の5時半にはもう来てせっせと働いているのですよ〜!
受粉してくれて大助かりです^^
このハチ達どこから来てるんだろ?
多分近所で養蜂はないと思うのですが、、、
この蜜はハチ達のためだけに使ってもらいたいですね^^
Commented by niwatorineko at 2016-07-12 22:23
ミツバチがお庭にくるんですね。素敵!
窓からの風景が、涼しげな夏の庭園という感じでいいなぁ。
こういう写真見ているだけで、涼がとれます(^-^)
Commented by niwatorineko at 2016-07-12 22:25
たびたびスイマセン。
同じコメントを二回送ってしまい、一つは削除させていただきました。失礼しました(^-^)
Commented by sippohapu-rinrin at 2016-07-12 22:33
窓外を眺める、獅子丸かんとく♪
いつ見ても凛々しいです~(^w^)

しかし、相手はミツバチさん…!
さすが名かんとくです♪chanjyaさんの丹精込めた野菜につく虫は、徹底的に監督するのですネ!(*^^*)
Commented by mocorit0125 at 2016-07-13 13:29
にわとり子さん

コメント全然大丈夫ですよ!こちらこそ気を遣わせてしまってすみません。ありがとうございます!

みつばち、ゴーヤの花の蜜を集めに毎朝やってくるのですよ〜!
せっせと夢中で働く姿はかわいいものです^^
いえいえ、庭園だなんて素敵な物ではなく、、、狭い庭でして^^;
でも緑があるだけで涼しく感じられるから不思議ですね〜♪
暑い夏、少しでも快適に過ごせたらなと思います^^
Commented by mocorit0125 at 2016-07-13 13:36
りんりんさん

凛々しいだなんて〜!ありがとうございます!
でもただミツバチを狙っているだけでして、、、。
そうなんですよね〜監督してくれるのはありがたいのですが、相手は蜂ですものね、
間違っても手を出しちゃあいけないんですが、、、ニンゲンはヒヤヒヤです〜^^;
Commented at 2016-07-20 13:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mocorit0125 at 2016-07-20 16:51
鍵コメさん

お久しぶりです!いつもご訪問といいね!&コメントもありがとうございます!
たしかにですね!モッフモフだけどゴーヤカーテンのお陰か
涼しげに見えますね〜緑があるだけで見た目にも癒されますね^^
ほんと!ミツバチはまだしも、スズメバチや大きなアブもたまに飛んでくるのですよ〜
獅子丸は危険なのを分かってないみたいで、、、狙わないように注意です〜^^;
暑いのも結構大丈夫みたいで、、、
今日は比較的涼しいとはいえ
クーラー部屋を抜け出し、にゃんベッドで寝てますよ〜^^;
熱中症になってしまわないか、こちらが心配になってしまいます〜。
Commented by jes22salud2 at 2016-07-22 20:15
蝉には獅子丸殿はかかか!は無いんかな?
蝉取ってきて目の前に置きたぁい!
Commented by mocorit0125 at 2016-07-25 13:55
Amaneさん

幸か不幸か?!セミはまだ見てないのですよ〜^^
セミにもカカカ!するかな?見せてみたい気もします!が、、、
くわえて見せに来ようものなら私の方がギャーギャー言ってしまいそうです〜^^;
<< あつくないのか? むしむし >>