ノルウェージャンフォレストキャット獅子丸との生活
by chanjya
獅子丸の紹介
2010年8月28日生まれ/ノルウェージャンフォレストキャット/リードを付けてのお散歩が大好き/家庭菜園「獅子丸ファーム」のかんとく/やんちゃでマイペースな男子
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
遅くなりましたが・・ ..
by 1234bow at 01:54
お久しぶりです。 本当..
by jyuri-woman at 13:36
あけましておめでとうござ..
by happytownnn at 17:19
新年明けましておめでとう..
by makuropapa at 18:20
可愛い獅子丸さん♡ 美..
by fariotyan at 16:21
ちょびんこさん い..
by mocorit0125 at 17:10
にわとり子さん ツ..
by mocorit0125 at 17:02
りんりんさん いえ..
by mocorit0125 at 16:57
macoleonさん ..
by mocorit0125 at 16:48
ちょびんこさん こ..
by mocorit0125 at 16:43
タグ
最新の記事
メリークリスマス!
at 2016-12-26 16:37
そろそろ収穫
at 2016-12-12 15:00
パンって何だ?
at 2016-12-01 16:47
冬のベランダ菜園
at 2016-11-29 17:12
雪は苦手なノルウェージャン
at 2016-11-25 17:07
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

むしむし

獅子丸「じめじめむしむしの七月」まだまだ梅雨ですなぁ。
d0309572_15254470.jpg
ひんやりマット、バスタオル、段ボール、、、
獅子丸さんのために敷いてるんですがね全て無視ですかい。



獅子丸「ぺろぺろに忙しいから話しかけるなぺろぺ〜ろ」はぐらかしやがる。
d0309572_15275779.jpg
ところで猫が毛づくろいすると雨って言うんですが降りますかね?



獅子丸「知らんがな」
d0309572_15311385.jpg
寝た、、、。



むしむしで無視の獅子丸でした〜。






[PR]

by mocorit0125 | 2016-07-06 15:42 | 獅子丸 | Comments(16)
Commented by retz_retz_retz at 2016-07-06 16:54
だらだらのび~ の、季節ですよね。
獅子丸くん、どこに寝そべっても暑いのでしょうね^^;
Commented by nekoyama1002 at 2016-07-06 17:07
床がいちばんひんやりするんでしょうね(=^・^=)。
で、自分の体温で温まったら、また移動。。。
天然の毛皮をまとっていて夏は大変だ!

Commented by mocorit0125 at 2016-07-06 17:10
retzさん

ほんと!だらだらのびのび〜の季節ですね〜^^;
少しでも快適に過ごせる様にと色々と敷いてるのですが、、、
結局この毛皮だとどこに寝ても暑いですよね〜^^;
梅雨あけたらさらに暑くなりますし〜寝床に悩む獅子丸です。
Commented by mocorit0125 at 2016-07-06 17:14
nekoyama1002さん

快適に過ごせる様にと色々用意してるのですが、、、
床が一番冷たいのでしょうね^^
ほんと!この毛皮ですものね〜暑いに決まってます^^;
脱げれば良いのですが、、、寝床移動に忙しい獅子丸です〜!
Commented by niwatorineko at 2016-07-06 23:31
ひんやりマット、バスタオル、段ボール、、、いい並びですね。
飼い主さんの愛情が伝わってくるわと思っていたら、獅子丸君無視(笑)
しっかり用意した時に限って、猫ってそんなもんですね(^^)
Commented by chobichobi729 at 2016-07-07 05:57
おはようございます。
獅子丸君の自由さに笑っちゃいました。
本当、猫って自由気ままで。でも憎めなくて。
それすら可愛くて。
良いですよね~
人間がこれやったら、空気読めないとか、ちょっと変わってるとか、社会不適合者とか、色々言われちゃいそう(笑)
本当猫ってだらしない寝相でも、「可愛い~」で許され、ズルいですよね~(笑)
Commented by sukeuzusijimi at 2016-07-07 08:26
こんだけ暑いと仕方ないよね〜。
人間も獅子丸くんのように「知らんがなぁ」って寝ていたい^^
Commented by mocorit0125 at 2016-07-07 15:00
にわとり子さん

快適に過ごせる様にと色々並べてみたのですが、、、
全く無視して床でねてました〜^^;
そうなんですよね!良かれと思ってしっかり用意した物に限ってこうですよ〜(T T)
猫ってほんと自由で、、、こんなもんだと諦めます^^;
Commented by mocorit0125 at 2016-07-07 15:06
ちょびんこさん

おはようございます!
これだけ色々と用意してるのに結局床で寝るっていう、、、。
ほんと!猫って自由気ままです^^;
でもそこがまたかわいい♪ですよね^^
あはは!たしかにです〜!人間がやったら即ハブられてしまいそうですね^^;
猫だからこその特権!かわいいから何でも許せちゃいますね♪
Commented by mocorit0125 at 2016-07-07 15:09
さすけとうずらにしじみさん

ほんと!床が一番冷たくて気持ち良かったのかな?こんだけ暑いと仕方ないですよね〜^^;
猫だと「知らんがな」で寝ていられますが、
人間だとなかなか、、、^^;羨ましいです〜^^
Commented by fariotyan at 2016-07-08 14:42

やっぱり床が一番気持ち良いのかな^^
相変わらず玲君はダンボール男です(笑)

桃子用にバスタオルやひんやりをchanjyaさんのように並べていますが
バスタオルはどうもあまり
好きじゃないみたいです?

獅子丸君は毛皮が多いから余計暑いものね~
冷たいところで夏を乗り越えようね~

Commented by mocorit0125 at 2016-07-08 14:52
ちゃおみままさん

色々と用意したのですが、、、
こう暑いとやっぱり結局床が一番!なようです^^
玲君は一途に段ボールLOVE!ですね〜!

桃子ちゃん、バスタオルはあまりですか〜。
獅子丸は結構タオル好きでして♪色々な所を行ったり来たり、ブレブレで気まぐれ男です〜^^;
猫ちゃんによっても好みがそれぞれで面白いですね^^
みんニャ、快適な所で涼しく夏を乗り越えてほしいですね!
Commented by romaitalia at 2016-07-11 06:48
すべてを無視して、ずっと奥のほうにいるカントクに
ちょっと笑ってしまいました~^0^
床の冷たさ加減が、今のお気に入りなのかな~?!

↓普通のゴーヤより雌花が多い品種があるんですね!
それ、いいなぁー(笑)
早速、ゴーヤ2号に雌花が咲いていたので
雄花をちょんちょんとしてみたら
数日後、1号を追い越し
大きくなってきました~、うれしいです!
Chanjyaさん、ありがとうございます^0^
Commented by jyuri-woman at 2016-07-11 11:14
爆笑www猫飼いあるあるですね☆
結局なんも使わんのか~い!
 
 
Commented by mocorit0125 at 2016-07-11 13:33
romaitaliaさん

色々用意したのに獅子丸は全て無視ですよ〜^^;
関東は梅雨はどこへやら〜連日30度越えでして、今は床が快適なようです♪

そうなんです、私も初めてなのですが、
サントリーから「ごろごろゴーヤ」なる品種が出てまして、育ててみました^^
その名の通り雌花ばっかり咲きまして♪
でも逆に雄花が追いつかず結局実が育たなかったりなんですよ〜^^;

おぉ!そうでしたか!ゴーヤ二号さん大きくなってきたのですね〜!
ゴーヤの大きさは受粉して種がたくさんできると、実の大きさにも比例するらしいですよ〜
なのでミツバチなどがせっせと来るまでは人の手で受粉してあげると良いみたいです^^
お役に立てて嬉しいです、こちらこそありがとうございます!
これから夏本番でお互い収穫が楽しみですね♪^^
Commented by mocorit0125 at 2016-07-11 13:38
jyuri-womanさん

ね〜!結局何も使わないという、、、^^;
ほんと!猫あるあるですよね^^
飼い主としては苦笑い&爆笑でした〜!^^
<< みつばちにカカカ とれた!とれなかった! >>