ノルウェージャンフォレストキャット獅子丸との生活
by chanjya
獅子丸の紹介
2010年8月28日生まれ/ノルウェージャンフォレストキャット/リードを付けてのお散歩が大好き/家庭菜園「獅子丸ファーム」のかんとく/やんちゃでマイペースな男子
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
遅くなりましたが・・ ..
by 1234bow at 01:54
お久しぶりです。 本当..
by jyuri-woman at 13:36
あけましておめでとうござ..
by happytownnn at 17:19
新年明けましておめでとう..
by makuropapa at 18:20
可愛い獅子丸さん♡ 美..
by fariotyan at 16:21
ちょびんこさん い..
by mocorit0125 at 17:10
にわとり子さん ツ..
by mocorit0125 at 17:02
りんりんさん いえ..
by mocorit0125 at 16:57
macoleonさん ..
by mocorit0125 at 16:48
ちょびんこさん こ..
by mocorit0125 at 16:43
タグ
最新の記事
メリークリスマス!
at 2016-12-26 16:37
そろそろ収穫
at 2016-12-12 15:00
パンって何だ?
at 2016-12-01 16:47
冬のベランダ菜園
at 2016-11-29 17:12
雪は苦手なノルウェージャン
at 2016-11-25 17:07
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

とれた!とれなかった!

関東も梅雨らしく雨続き〜。
d0309572_14141698.jpg
そんなこんなで成長がにぶってましたが、ゴーヤも収穫をむかえました。



獅子丸「そのゴーヤカーテンで休みます」目がいっちゃってますが、、、。
d0309572_14154855.jpg
あいにくお日さまは出てないですが休憩〜雨よけにもなるかな?



ミニトマト・アイコ。すでに少しずつ収穫してます。
d0309572_14193466.jpg
赤にオレンジにみどり〜ときれいです。



こちらはミニトマト・純あま。遅れて赤く熟してきました。
d0309572_14191819.jpg
と、こっそり後ろで茶色いお方がフガついております、、、。



こちらはタカノツメ。ゆっくりゆっくり成長中〜。
d0309572_14232130.jpg
逆さになるんですね〜知らなかったです。早く赤くならないかな?



というわけで本日の収穫!ゴーヤとミニトマト、万願寺とうがらしです。
d0309572_14250981.jpg
獅子丸「ぬっ?」 あれ、かんとくどこ見てるんですか?


獅子丸「しっ!しずかに。カカカ、、、」
d0309572_14255879.jpg
ちょうちょが!野菜そっちのけで狙ってます。



獅子丸「サッ!」
d0309572_14271276.jpg
素早くとびかかる!



獅子丸「あ〜逃げられた、、、」
d0309572_14274613.jpg
ぷぷぷ残念そうな顔〜。そうそうかんとくに捕まる虫はいませんよ。


野菜はとれたけど虫はとれない!動く獲物は苦手な獅子丸でした〜。





[PR]

by mocorit0125 | 2016-06-29 14:39 | 獅子丸 | Comments(20)
Commented by sukeuzusijimi at 2016-06-29 19:43
カントク、残念でしたね~。
花より団子?今度は虫捕まえられるといいですね(笑)

ご心配おかけしました。
みんニャ元気ですのでご安心ください^^
Commented by chobichobi729 at 2016-06-29 20:41
こんばんは。
監督はドスンと? 貫禄十分に監督してれば良いんですよね~
蝶々なんて雑魚は気にしない(笑)
それでこその獅子丸監督です!

本当凄い収穫ですね!
おめでとうございます(*^▽^)/♪ トマト美味しそう♪
やはり獅子丸監督は偉大ですね!
Commented by sippohapu-rinrin at 2016-06-29 23:22
のんびりとしながら、しなやかにエモノを狙っちゃう獅子丸監督♪(笑)に、今夜も和ませて頂きました~(*^^*)「サッ!」が好きです~(笑)

ゴーヤがもう収穫を迎えられてるのですね。スゴい!ミニトマトも立派でとっても甘そう…こんな美味しそう収穫を目の当たりにしますと、つい自分でもやりたくなるのですが、もう虫が…ダメなんで…ダメですね…(-_-;)
chanjyaさん、すごいです!(*^^*)
Commented by mocorit0125 at 2016-06-30 15:25
さすけとうずらにしじみさん

チョウチョを狙ってたのですが、あえなく失敗の獅子丸です〜^^;
残念そうな顔に笑ってしまいました!^^

更新止まっていたので心配しておりました。
みんニャ元気とのことで安心しましたが
さすけとうずらにしじみさん、お忙しいのかな?体調を崩されてなければ良いのですが、、、。
また落ち着いたら戻ってきてくださいね!
Commented by mocorit0125 at 2016-06-30 15:32
ちょびんこさん

こんにちは!
そっか!監督らしくドスン!と構えてれば良いんですよね〜!^^
でもチョウチョが来るとついつい手が出るらしく、、、しかも逃げられ〜^^;
まだまだ監督らしさが板に付かない獅子丸です〜^^

いえいえ、収穫ほんの少しでして〜でも嬉しいです、ありがとうございます!
ミニトマトも2、3個ずつで、本当はもっとまとめて食べたいのですが^^;
それでも美味しく頂いております!
獅子丸が虫を追い払ってくれてるおかげかな〜?感謝です^^
Commented by mocorit0125 at 2016-06-30 15:44
りんりんさん

りんりんさん、体調いかがでしょうか?
大変な時にご訪問&コメントもありがとうございます!
無理せず3ニャンの看病のもと、ゆっくり休んで下さいね^^

「しなやかに」だなんて〜!ありがとうございます!でも実は6.5kgの巨体でして、、、^^;
ドスドス!追っかけて当然のごとくチョウチョに逃げられておりました〜!^^

そうなんですよ、梅雨に入ったものの前半は晴ればかりだったせいか
ゴーヤが早くも収穫を迎えました!
自分の家で新鮮野菜が採れるってのが魅力ですよ〜♪
りんりんさんもぜひ!とオススメしたい所ですが、、、そうなんです!虫がね〜^^;
私もそんなに虫が得意ではないのですが、
獅子丸がすぐにくわえようとするし、、、ギャーギャー言いながら何とか頑張っております!
やってるうちに何とか慣れてしまいました^^
Commented by chobichobi729 at 2016-06-30 18:17
こんばんは。
その後獅子丸君の体調は如何ですか?
食事療法は、もう終わったのでしょうか?
蒸し暑いし、大事にしてあげて下さい。

1つ聞いて良いですか?
監督、今回蝶々取れませんでしたが(笑) もし捕ってきたら、どうされます?
蝶々は弱いから、chanjyaさん所に持って来る頃には成仏しているかもですが、
最近うちの子庭掃除で一緒に外行くと、トカゲ?ヤモリ?を捕まえてきて。
可哀想だからと取り上げて逃がしてばかりいると、その内仕止めて(確実にとどめ刺してから)持って来る様になると書いてあって。
皆さん、どうされてるのかな?と。
独身の時も犬派できて、猫を飼うのは初めてなので戸惑う事ばかりです。
長文ごめんなさい!
Commented by jes22salud2 at 2016-07-01 20:09
あはははは!
どんくさいんや監督。
Commented by nekoyama1002 at 2016-07-02 20:34
今年は夏野菜が高い気がします。
トウモロコシもゴーヤも100円で売ってることない。。。いつも100円で売ってるんだけどなぁ。。。
獅子丸さん、分けて!
Commented by mocorit0125 at 2016-07-04 13:51
ちょびんこさん

こんにちは!
獅子丸の事、お気遣いありがとうございます!
その後、お陰さまで安定して元気に過ごしておりますよ〜^^
獣医によると結石になりやすい体質だろうから、
食事療法はこのままずっと続けた方が良いだろうとのことです^^

にゃん太郎くんすごい!トカゲやヤモリも捕まえちゃうのですね!
獅子丸はビビり&鈍臭いものでして^^;せいぜいチョウチョどまりです〜。
捕まえようとするのですが、リードに繋がれてる&私が逃がすので成功しないのですよ〜。

そうなのですね!逃がしてばかりいると仕留めて持ってくるんですね、、、^^;
たしか猫が獲物を持ってくるのは飼い主に「狩りの練習をさせるため」と聞いた事がありますよ!
もしかして「いつも逃がしちゃうから仕留めて動けなくしたので練習しなさい!」ってことなのかもですね!
いらんおせっかいですね^^;
Commented by mocorit0125 at 2016-07-04 13:53
Amaneさん

そうなんですよ〜!鈍臭くて^^
この残念そうな顔に笑ってしまいました!
Commented by mocorit0125 at 2016-07-04 13:58
nekoyama1002さん

ほんとですね!今年は野菜が高い気がします。
関東は雨不足ですし、一方西日本は大雨の被害が出ていますし、、、心配です。
家庭菜園で収穫は少しですが助かりますね〜。
獅子丸特製野菜でよろしければぜひ♪お裾分けしたいです!^^
Commented by chobichobi729 at 2016-07-04 22:14
有り難うございました。
そっかあ・・私が鈍くさいから練習させてくれてるのね。
って要らんお世話ですよね(^_^;)
うーん 実を言うと可哀想で逃がしていたのですが、凄く悲しげに鳴くのですよ。
あの声聞くと辛いし、逃がしてばかりいると完全に仕留めてから持って来ると聞き、どうすればいいかと迷い中です。
すみません、嫌な思いさせませんでしたか?

獅子丸君、良くなってきてて良かったです(*^^*)
Commented by niwatorineko at 2016-07-04 23:08
わー、立派なゴーヤ。
トマトも順調ですね。
ジメジメ梅雨の季節に、野菜が育っている写真を見たら元気になりましたよ(^^)
獅子丸君も虫取りして元気だし(あ、でも取れなかったのか…笑)、何よりですね!
Commented by mocorit0125 at 2016-07-05 14:00
ちょびんこさん

いえいえ、全く嫌な思いなどしてませんよ!
ほんと、猫の獲物を持ってくる問題は困りますよね〜^^;
実は先代猫の茶太郎はよくハントしてきてたのですよ〜。
ねずみや顔くらいあるでっかい蛾や、なんと鳩まで!
しかも全部私に見せにくる、、、小学生だった私はほんと引きましたね^^;

そうなのですね、にゃん太郎くん悲しげに鳴くだなんて、、、。
「ちょびんこさんの為に獲ったのに、、、」って感じかな?
可哀想な気もしますが、イモリやヤモリも可哀想ですものね、
ここは冷静に!逃がすのが良いような気がします^^
にゃん太郎くん、あまりちょびんこさんを困らせてはいけないよ〜ハントもほどほどに!ですね^^
Commented by mocorit0125 at 2016-07-05 14:06
にわとり子さん

ゴーヤ、早くも4本収穫となりました!
ミニトマトも順調でして♪でもこのままいくとトマトは7月中に終わりそうです^^;
梅雨らしくジメジメしてきましたね〜
我が家のつたないちっぽけ菜園ですが、元気をお裾分けできて嬉しいです!
獅子丸も暑い中、チョウチョに負けじと奮闘しておりますよ!^^
でも虫たちには遊ばれてばっかりで^^;元気に夏を過ごしてほしいです!
Commented by romaitalia at 2016-07-05 16:42
うわ、立派なゴーヤがとれましたね!
これが、ゴーヤ地獄の始まりとな(^m^)
うらやましいです~
我が家のは、まだ2cmのちびが1つだけ
いつ食べられるようになるのやら?!(笑)
あはは、目がいっちゃってるカントクも可愛いっ!!!^0^
ミニトマトにタカノツメにetc.etc. 
大豊作が続きそう。。。楽しみですねぇ~
Commented by mocorit0125 at 2016-07-05 17:16
romaitaliaさん

梅雨の前半お天気が続いて早くもゴーヤ収穫となりました!
品種も「ごろごろゴーヤ」というもので、普通のゴーヤより雌花が多いようです^^
そうなんです〜いっぺんに4本も採れまして、、、今日もゴーヤですよ〜^^;
嬉しいゴーヤ地獄に獅子丸の目もいっちゃっております^^

romaitaliaさんのお家のゴーヤもそろそろですね!
結実を確実にするために、ちょいとめんどうですが
雄花をとってそのまま花粉を雌花にちょんちょんと着けると、
大きい実になってくれますよ〜もしやってなかったらお試しください^^
これから夏本番!収穫が楽しみですね♪
Commented by jyuri-woman at 2016-07-06 10:27
立派なゴーヤですね。
ミニトマトは長いトマトなんですね。
実が詰まってて美味しそうです☆

ゴージャスな毛皮も気にせず
地面に寝そべり、虫も捕まえるハンター。
獅子丸くん、人間だったら絶対モテるよね☆
   
Commented by mocorit0125 at 2016-07-06 15:24
jyuri-womanさん

ありがとうございます!
早くもゴーヤ収穫となりました^^
でもこのところ雨続きで成長鈍く、、、また収穫は先になりそうです〜。
ミニトマト、そういえば長いタイプですね!食べる事しか頭になかったです^^;
丸いものよりもその分大きくてお得な気がします♪
純あまはその名の通りアイコよりも甘みがありますよ〜!

獅子丸、人間だったらもてるかな〜?ありがとうございます!
たしかに体裁を気にせずワイルドな振る舞いですよね〜^^
でもすんごい汚れてますし毛に虫からまっちゃってますし、無邪気に虫くわえるし、、、。
女の子にひかれてフラレちゃいそうです〜^^;
<< むしむし 段ボールであれば >>