人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ノルウェージャンフォレストキャット獅子丸との生活
by chanjya
獅子丸の紹介
2010年8月28日生まれ/ノルウェージャンフォレストキャット/リードを付けてのお散歩が大好き/家庭菜園「獅子丸ファーム」のかんとく/やんちゃでマイペースな男子
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
タグ
その他のジャンル
最新の記事
メリークリスマス!
at 2016-12-26 16:37
そろそろ収穫
at 2016-12-12 15:00
パンって何だ?
at 2016-12-01 16:47
冬のベランダ菜園
at 2016-11-29 17:12
雪は苦手なノルウェージャン
at 2016-11-25 17:07
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ひさびさのにわ

獅子丸かんとく、体調も良くなり庭へ〜。
ひさびさのにわ_d0309572_15370171.jpg
獅子丸「あついのでここにいます」ニンゲンに任せてゆっくりしててくだせぇ。



と、獅子丸が心配で庭は放っぽりがちだったのです、、、。
ひさびさのにわ_d0309572_15390800.jpg
去年友達がくれたミニバラ、お花が咲いてました。


〜このあと虫注意です〜


「サントリーごろごろゴーヤ」実がゴロゴロ成る!とあってもう雌花が咲いてます。
が雄花がないので受粉できず意味なし。
ひさびさのにわ_d0309572_15415377.jpg
よく見ると手前に小さいカマキリがいます。害虫を食べてくれる守り神であります。



〜もひとつカマキリ注意です〜



なんと、ハーブ畑のタイムにもミニかまきりが。
ひさびさのにわ_d0309572_15443363.jpg
このあとキャットテールにも見つけ、、、獅子丸ファームに守護神大量発生中。



そしてミニトマト。黄色い花が咲いて小さな実が膨らんできていました。
ひさびさのにわ_d0309572_15414171.jpg
6月中には収穫できるかな?楽しみです。



ジャ〜ン!万願寺とうがらしであります!
ひさびさのにわ_d0309572_15510825.jpg
いつの間にこんなに大きくなって!初収穫やった〜!と思ったら、、、。



あ、かんとく移動してた。
ひさびさのにわ_d0309572_15544423.jpg
獅子丸「野菜もわたしも放っておきすぎじゃろ」すみません、見てなかったです。


久々に庭に出たら野菜も獅子丸もノビノビ〜!でした〜。







by mocorit0125 | 2016-05-31 16:09 | 獅子丸
<< かんとくがいないと ひんやりマットのはなし >>