ノルウェージャンフォレストキャット獅子丸との生活
by chanjya
獅子丸の紹介
2010年8月28日生まれ/ノルウェージャンフォレストキャット/リードを付けてのお散歩が大好き/家庭菜園「獅子丸ファーム」のかんとく/やんちゃでマイペースな男子
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
遅くなりましたが・・ ..
by 1234bow at 01:54
お久しぶりです。 本当..
by jyuri-woman at 13:36
あけましておめでとうござ..
by happytownnn at 17:19
新年明けましておめでとう..
by makuropapa at 18:20
可愛い獅子丸さん♡ 美..
by fariotyan at 16:21
ちょびんこさん い..
by mocorit0125 at 17:10
にわとり子さん ツ..
by mocorit0125 at 17:02
りんりんさん いえ..
by mocorit0125 at 16:57
macoleonさん ..
by mocorit0125 at 16:48
ちょびんこさん こ..
by mocorit0125 at 16:43
タグ
最新の記事
メリークリスマス!
at 2016-12-26 16:37
そろそろ収穫
at 2016-12-12 15:00
パンって何だ?
at 2016-12-01 16:47
冬のベランダ菜園
at 2016-11-29 17:12
雪は苦手なノルウェージャン
at 2016-11-25 17:07
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ひんやりマットのはなし

皆さま、獅子丸のことでご心配おかけしました。優しいお気遣いありがとうございます!


獅子丸「おかげさまで良くなりました」療法食は続きますががんばりましょうね!
d0309572_15002526.jpg
と、なにやら言いたい事があるそうで、、、。


獅子丸「ま」
d0309572_15081846.jpg
ふむふむ。


獅子丸「ださ〜」
d0309572_15083459.jpg
ん、ださい?


獅子丸「直だとつめた〜!」
d0309572_15084497.jpg
はぁ。



獅子丸「いニャリ!」
d0309572_15075989.jpg
あ、ひんやりマットのことですか、、、タオルの上がちょうど良いと言いたかったようです。



あくびしながらじゃ分からんです!主張もお気楽な獅子丸でした〜。







[PR]

by mocorit0125 | 2016-05-25 15:22 | 獅子丸 | Comments(16)
Commented by sukeuzusijimi at 2016-05-25 18:07
立派な毛皮があるのにひんやりマットは早すぎでしたか!
それでも気持ち良さそうなお顔ですよ^^
やっぱり獅子丸くんのシッポはとても立派だなぁ。
Commented by sippohapu-rinrin at 2016-05-25 21:20
あぁ…獅子丸くん♪良かった~
良くなって、本当に良かったです(*^^*)

これからは季節的には、暑いけれども 腎臓とか尿路系の病には、寒さより良いと思うのです(ウチの姫は腎不全、冬場に悪化しましたから~)
獅子丸くんも、適度に涼しい感じで快適そうですし、暑さのストレスもまたよくないですもんネ(*^.^*)
chanjyaさんも、一安心ですネ♪
元気に監督業をこなす獅子丸くんの姿を、また楽しみにしてます~♪
Commented by fariotyan at 2016-05-26 13:40
こんにちは♪

獅子丸君早く気が付いてあげられて良かったです!

大事にならず良かった~~
今年の夏は猛暑良そうだし・・・
毛がいっぱいあるにゃんたちはきついよね^
ヒンヤリマットで快適に過ごせそうですね^

Commented by suki-no-kanndume at 2016-05-26 16:19
こんにちは!
獅子丸くん、大変でしたね・・・
良くなって本当に良かったです(*^^*)

ひんやりマット、気持ちよさそうですね!我が家も買おうか考え中です(^_^)
Commented by chobichobi729 at 2016-05-26 20:09
こんばんは。
獅子丸君ののんびりした表情に、本当にホッとしました。
良くなってきてて良かったです(*´-`)

ひんやりマット、うちもそろそろ出してこようかな。
獅子丸君の気持ち良さそうな顔が可愛くてv
本当気持ち良さそうですね~
Commented by niwatorineko at 2016-05-27 00:11
獅子丸君、ひんやりはまだ早かったですか。
獅子丸君の元気そうなお顔が見れて嬉しい。
この調子でがんばろうね。
療法食ちゃんと食べるんだぞー
Commented by jes22salud2 at 2016-05-28 19:48
↓の獅子丸殿、まさにしょんぼりの姿が
痛々しいと思っていましたが、このあくび(^ ^)
一度になかなかは良くならないでしょうが
ゆっくりと過ごして欲しいです。

お天気がややこしいですがchanjyaさんも
無理なさりませんように。
Commented by jyuri-woman at 2016-05-29 09:06
そっか、タオルの上がちょうどいいんだ。
ホントそのゴージャス毛皮はどういうことだい?ww
 
Commented by mocorit0125 at 2016-05-31 14:37
さすけとうずらにしじみさん

ほんとですね!こんな毛皮着てるのに、まだ直ひんやりマットは冷たいらしいです^^;
気持ち良さそうな顔ですよね〜^^タオルの上がちょうど良いみたいです♪
たしかに!見慣れてしまってましたがしっぽすごいですよね!
だいぶ毛も抜けてきてるので少しはホッソリしたかな?^^
Commented by mocorit0125 at 2016-05-31 14:49
りんりんさん

ご心配おかけしました、ありがとうございます!

獅子丸、直ひんやりマットはまだ早すぎたみたいで^^;
自分で快適な所を探して調節しております^^

それがオシッコは良くなったのですが、ご飯が合わなかったのか度々吐く様になりまして、、、。
ロイヤルカナンのだけにした所、吐かなくなり一安心と思ったら、
今度は目の上が痒いみたいで掻きむしってしまって、、、。
やはりフードが合わないのかもしれません。
痒みが続くようなら、獅子丸にはストレスですがまた病院行こうと思っています。

そうでしたか、姫さま腎不全心配ですね、、、。
やはり寒い冬場はお水の飲む量も少なくなりますし、
活動も鈍ってトイレも億劫になりがちですものね。
暑い夏、ストレスなく快適にすごしてほしいものです!
Commented by mocorit0125 at 2016-05-31 14:56
ちゃおみままさん

こんにちは!
ご心配おかけしました、ありがとうございます!
突然のことでビックリでした、、、血尿が出るまで気付いてあげられず反省です。
お陰さまでオシッコの方は大丈夫そうです^^
ですがどうも療法食が合ってないのか、顔に痒みが出てかさぶた作っております。
おさまれば良いですが、ひどくなるならまた病院ですね、、、。

今年の夏はまた暑くなるそうですね〜^^;
もうひんやりマット出しちゃいましたが、まだ早かったようです^^
自分で快適な所を探して調節しております♪
暑い夏、元気に乗り越えられます様に〜!
Commented by mocorit0125 at 2016-05-31 15:04
sachikoさん

こんにちは!
突然の事でびっくりでした、血尿が出るまで気付かず反省です、、、。
お陰さまでオシッコのほうは大丈夫そうなのですが、
どうも療法食が合わないのか顔に痒みが出てかさぶた作っております。
ひどくなるようなら、獅子丸にはまた辛い思いさせちゃいますが病院ですね。

ひんやりマット、快適にすごしております^^
ほんとは私にと友達がプレゼントしてくれたのですが
開けたとたん獅子丸にとられちゃいまして^^;
以来獅子丸専用となっております!
ちなみにアルミプレートのもあったのですが、そちらは全く使われずでした〜好みがあるようです^^;
真夏は本当に暑いですものね、琥珀ちゃんもひんやりマット使って快適に過ごせると良いですね♪
Commented by mocorit0125 at 2016-05-31 15:14
ちょびんこさん

こんにちは!
獅子丸さっそくひんやりマットの上でくつろいでました♪
お陰さまでオシッコの方は良くなったのですが、
療法食が合わないのか顔に痒みが出てまして、、、。
ひどくなるようなら獅子丸には辛いでしょうがまた病院ですね。

にゃん太郎くんもひんやりマット好きですか♪気持ち良さそうな寝姿が思い浮かびます^^
真夏は本当に暑いですものね〜^^;元気に快適に乗り切ってほしいですね!
Commented by mocorit0125 at 2016-05-31 15:21
にわとり子さん

ひんやりマット出したら早速使っておりました!
ですがまだ直に座るのは早かったみたいでタオルの上で快適に過ごしております^^

ご心配おかけしました、ありがとうございます!
療法食、仕方なくモリモリ食べて一安心!と思ったら
合わないのか顔に痒みが出てかさぶた作っております、、、。
ひどくなるようなら獅子丸にはストレスですがまた病院かな、、、
早く落ち着いて良くなると良いです〜。
Commented by mocorit0125 at 2016-05-31 15:30
Amaneさん

ご心配おかけしました、ありがとうございます!
そうなんです、まさに「一度に良くならない〜」でして^^;
オシッコの方は良くなったのですが、療法食が合わないのか、
吐いたり顔に痒みが出たりと一進一退であります、、、。
私の事までご心配下さり、、、ありがとうございます!
ほんとですね!ゆっくり快適に過ごして良くなっていければなぁと思います^^
Commented by mocorit0125 at 2016-05-31 15:35
jyuri-womanさん

そうなんです、まだ直ひんやりマットは冷たいらしいですよ!
あはは!たしかに〜!こんな毛皮着ててまだタオルの上が良いってどんだけ?!ですよね^^
暑さには強いのかな〜?心配になっちゃいます^^;
<< ひさびさのにわ ストルバイト >>