ノルウェージャンフォレストキャット獅子丸との生活
by chanjya
獅子丸の紹介
2010年8月28日生まれ/ノルウェージャンフォレストキャット/リードを付けてのお散歩が大好き/家庭菜園「獅子丸ファーム」のかんとく/やんちゃでマイペースな男子
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
遅くなりましたが・・ ..
by 1234bow at 01:54
お久しぶりです。 本当..
by jyuri-woman at 13:36
あけましておめでとうござ..
by happytownnn at 17:19
新年明けましておめでとう..
by makuropapa at 18:20
可愛い獅子丸さん♡ 美..
by fariotyan at 16:21
ちょびんこさん い..
by mocorit0125 at 17:10
にわとり子さん ツ..
by mocorit0125 at 17:02
りんりんさん いえ..
by mocorit0125 at 16:57
macoleonさん ..
by mocorit0125 at 16:48
ちょびんこさん こ..
by mocorit0125 at 16:43
タグ
最新の記事
メリークリスマス!
at 2016-12-26 16:37
そろそろ収穫
at 2016-12-12 15:00
パンって何だ?
at 2016-12-01 16:47
冬のベランダ菜園
at 2016-11-29 17:12
雪は苦手なノルウェージャン
at 2016-11-25 17:07
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

小松菜もりもり

獅子丸「味見ぺろ♪」いきなり食べちゃってますが。
d0309572_14531454.jpg
夏野菜を植えるべく、小松菜を全収穫したのであります。



獅子丸「いただきま〜す。ぱくもぐ合格!」
d0309572_14545788.jpg
獅子丸かんとくの最終チェック。もりもり食べてます!



と、思ったら、、、。
d0309572_14555158.jpg
獅子丸「、、、むりだわ。たべきれん」いえいえ、全部食べなくていいんですよ。



小松菜もりもりとれすぎた!ぼーぜんの獅子丸でした〜。





[PR]

by mocorit0125 | 2016-05-11 15:10 | 獅子丸 | Comments(16)
Commented by sukeuzusijimi at 2016-05-11 17:12
小松菜、うちはさすけが大好きです!
カントクも自分のファームで収穫したお野菜の味は格別でしょうね^ ^
Commented by retz_retz_retz at 2016-05-11 17:23
立派に育ちましたね!
美味しそう!
獅子丸くんの監督業の賜物ですね♪
夏野菜、何になるのかな~? 楽しみです。
Commented by chobichobi729 at 2016-05-11 21:19
こんばんは。
小松菜大豊作ですね(*´-`)
獅子丸監督のOKも出たみたいですし、凄い!
監督に誉められれば、農作家として大成功ですね!(笑)

呆然としてる監督がめちゃ可愛いですねv
Commented by niwatorineko at 2016-05-12 01:03
小松菜、よく育ちましたね!
新鮮な野菜が食べられるのはいいなあ。

ハーブのこと、教えていただきありがとうございます。
土壌改良から始めたのですね。
そっか、ちゃんと土づくりからやらないと育たないのかー。
自分にできるかどうかわからないけど、参考になりました。
そういえば、日当たりが良すぎても葉っぱが変色したりしてダメな場合ありますもんね。奥が深いね。
Commented by fariotyan at 2016-05-12 15:55
すご~い!
大収穫ですね新鮮でおいしそう♪
家も、ファリオが小松菜好きです^^
そしたら・・昨日なんと!薫ちゃんが
小松菜美味しそうに食べてました^^
たくさんじゃないけど(笑)

夏野菜も楽しみ^^監督やりがいありますな^

Commented by jes22salud2 at 2016-05-12 20:22
あはははは!
獅子丸殿のぼーぜん顔がたまらんわ(^ ^)

さ、元気に夏野菜植えてくださいね!!
私は諦めましたが。
Commented by sippohapu-rinrin at 2016-05-13 23:36
小松菜を前にした、獅子丸くんのお顔♪キリッと誇らしいハンサムさんにニャってますネー(^w^)
絶対に収穫の意味、わかってますね!
そして、味見もオッケー♪で、満足そうな様子が伝わって来ます~(*^^*)
小松菜冥利?につきますネー♪(笑)

Commented by jyuri-woman at 2016-05-19 12:05
え~もう収穫できるんですか!
こちらに引越してきてから、レンタル農園で野菜を
作っている、じじばばご夫婦がいて、
このまえスナップエンドをくれたんです。
超超美味しかったの。
売っているのより断然美味しくて、感激でした。
きっとその小松菜も味が濃くて美味しいんだろうな~☆
  
Commented by mocorit0125 at 2016-05-23 14:33
さすけとうずらにしじみさん

さすけくんも小松菜大好きですか〜!^^
獅子丸、自分で育てた野菜は格別!とばかりにモシャモシャ食べてました^^
あんまり食べるのでニンゲンの分がなくなっちゃいます〜^^;
Commented by mocorit0125 at 2016-05-23 14:37
retzさん

ありがとうございます!獅子丸のお陰かな〜?大収穫できました^^
夏野菜、今年もゴーヤカーテンにミニトマトにと色々です!
暑くなってきて育ってきましたよ〜収穫が楽しみです^^
Commented by mocorit0125 at 2016-05-23 14:40
ちょびんこさん

こんにちは!
小松菜、お陰さまで大豊作でした〜!
獅子丸のOKも貰えたし♪農作家としてやってけるかな〜?^^
しかし、あまりに採れすぎて、、、獅子丸全部食べる気でいたのか?!
呆然としちゃってました〜^^;面白かったです^^
Commented by mocorit0125 at 2016-05-23 14:47
にわとり子さん

ありがとうございます!お陰さまで大収穫でした〜^^
家庭菜園は新鮮な野菜が無農薬で食べられる所が良いですね!
↓いえいえ、ハーブまだまだ2年目の初心者でして^^;
一応土作りしてみましたが、ハーブは強いですし
そんなに神経質にやらなくても良いかもしれないです^^
日当り、日本の夏は高温多湿なのでカラッとした気候を好むハーブにはあまり良くないそうです〜。
夏は午後日陰になる位がもしかしたらちょうど良いかもしれないですね。
良かったらぜひ栽培してみてくださいね!
Commented by mocorit0125 at 2016-05-23 14:49
ちゃおみままさん

ありがとうございます!お陰さまで大収穫でした〜^^
ファリオ君も小松菜大好きなのですね〜!
おぉ!薫ちゃんも食べましたか!ファリオお兄さんの真似してみたら美味しかったかな?^^
夏野菜、暑くなってきて成長してきました!
収穫たくさんできるといいな〜^^獅子丸と楽しみにしてます♪
Commented by mocorit0125 at 2016-05-23 14:55
Amaneさん

この獅子丸のボーゼン顔ったら!ほんとおかしいですよね〜^^
笑って頂けて嬉しいです、ありがとうございます!

そうでしたか、今年は家庭菜園なさらないのですね、、、。
色々と育ててらっしゃって楽しみに見ておりましたので残念ですが、管理するのも大変ですものね。
我が家の家庭菜園、暑くなってきて成長してきました!
今から獅子丸と収穫楽しみにしております^^
Commented by mocorit0125 at 2016-05-23 15:00
りんりんさん

キリッとハンサムだなんて〜!ありがとうございます!
実は大量の小松菜にボーゼンとしてた顔だったのですよ〜!^^
味見、よっぽど満足したのかモリモリ食べてました^^
ほんと!小松菜冥利につきますよね〜!
しかしニンゲンの分がなくなっちゃいそうでした^^;
Commented by mocorit0125 at 2016-05-23 15:04
jyuri-womanさん

早どり小松菜という品種でして、収穫に一ヶ月かからなかったです!
獅子丸、採れたて小松菜美味しそうに食べておりました^^
スナップエンドウ美味しそう〜!ギュッとした濃い春の味がするのでしょうね!
ご近所の方がくださるのですね〜いいな♪
きっと夏にはたくさんの野菜がいただけますよ〜^^
<< ストルバイト 植えすぎた >>