ノルウェージャンフォレストキャット獅子丸との生活
by chanjya
獅子丸の紹介
2010年8月28日生まれ/ノルウェージャンフォレストキャット/リードを付けてのお散歩が大好き/家庭菜園「獅子丸ファーム」のかんとく/やんちゃでマイペースな男子
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
遅くなりましたが・・ ..
by 1234bow at 01:54
お久しぶりです。 本当..
by jyuri-woman at 13:36
あけましておめでとうござ..
by happytownnn at 17:19
新年明けましておめでとう..
by makuropapa at 18:20
可愛い獅子丸さん♡ 美..
by fariotyan at 16:21
ちょびんこさん い..
by mocorit0125 at 17:10
にわとり子さん ツ..
by mocorit0125 at 17:02
りんりんさん いえ..
by mocorit0125 at 16:57
macoleonさん ..
by mocorit0125 at 16:48
ちょびんこさん こ..
by mocorit0125 at 16:43
タグ
最新の記事
メリークリスマス!
at 2016-12-26 16:37
そろそろ収穫
at 2016-12-12 15:00
パンって何だ?
at 2016-12-01 16:47
冬のベランダ菜園
at 2016-11-29 17:12
雪は苦手なノルウェージャン
at 2016-11-25 17:07
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

植えすぎた

お陰さまで体調良くなりました!皆さま暖かいお気遣いありがとうございました!


〜というわけで、待たせていた夏野菜の苗たち〜やっと昨日植えました。
d0309572_15233036.jpg
獅子丸「、、、多くないか?」


奥がゴーヤ2つ、手前は「万願寺とうがらし(辛いのと間違えて買ってしまた)」
「鷹の爪(なので買い直した)」そしてミニトマト「純あま」です。


万願寺とうがらしの花。白くてかわいい。
d0309572_15415251.jpg
なかなか植えなかったのでしびれを切らし、狭いポットの中で花が咲いてました〜ごめんよ。



こちらはミニトマト「アイコ」。
d0309572_15323367.jpg
獅子丸「キャットテールが気になる、、、」 ミニトマトを見てる風で見てない。



獅子丸「ファーッ!ファームのハーブがぼーぼーじゃわい!」何か早口言葉みたいですが、、、。
d0309572_15345081.jpg
手入れもせずに放っといたらこの始末、、、。そろそろ料理に使わねば〜。



ぼーぼーファームの隣には青ジソとバジル。
d0309572_15371370.jpg
獅子丸「しかしすごいぼーぼーだったな〜」シソ&バジルに気付かず素通りのかんとく。



ふ〜っ。かんとくお疲れさまでした。無事植える事ができましたぞ!って、そんな地べたで休んで、、、。
d0309572_15450203.jpg
獅子丸「プランターでいっぱいで、私の休憩場所がないだろうが!」す、すみません!



野菜植えすぎた!無計画なニンゲンに不満な獅子丸でした〜。







[PR]

by mocorit0125 | 2016-05-09 16:01 | 獅子丸 | Comments(10)
Commented by sukeuzusijimi at 2016-05-09 20:31
早口言葉、おもしろい^^
獅子丸カントクが本当にしゃべってたら楽しいのにね~。
それにしてもハーブすごいです。
これだけあったらハーブ食べ放題!
使う方にも精を出さないといけませんね。
Commented by chobichobi729 at 2016-05-09 21:12
お体良くなられたみたいで、良かったです。
でも季節の変わり目で、温度差の激しいこの時期、どうぞ無理されない様になさって下さい。

唐辛子の白い花可愛いですね!
初めて知りました。
Commented by CarolineIngalls at 2016-05-09 21:13
ご体調、良くなられて良かったですね~♪
獅子丸くんも、一安心ですね、きっと。
夏野菜たちの成長も楽しみです。
獅子丸監督、また今年も暑い中、頑張ってくださいね^^
Commented by sippohapu-rinrin at 2016-05-09 21:34
回復されて良かった~!(*^^*)
季節の変わり目ですから、どうか無理はされませんように。

獅子丸くんも、またしっかり監督さんにもどりましたニャ♪
万願寺とうがらしと言うのですネ。白くて可愛らしい~(*^.^*)chanjyaさんを待ち兼ねて咲いてしまったけど、植え替えられてまた更に可愛く咲いてくれることでしょう
バジル…いいなぁ…。ウチは今年は芽が出なかったんです。4年目にしてとうとうダメだったかと、新しい苗を買ってくるかなぁと思ってますが。

苗木たちが元気に育ってくれるって、本当に嬉しいですよネー(*^.^*)こちらも元気になりますよネ♪
Commented by niwatorineko at 2016-05-09 23:28
無事復活されて良かったです!
夏野菜、今から収穫が楽しみですね。
ハーブ園が気になります。
うちは日当たりがいまいちなので諦めているのですが、ハーブってその土地にあった育ち方をしてくれるので、放置気味でも大丈夫、野菜より全然育てやすいとは聞いたのだけど、やっぱり旺盛に育ってくれますかね?
お庭からハーブのいい香りが匂ってきそうでステキです。
Commented by mocorit0125 at 2016-05-11 13:58
さすけとうずらにしじみさん

ほんとですね!猫がしゃべったらどんなにか楽しいことでしょう♪
獅子丸、普段あまり鳴かないので、ほんとは早口言葉は苦手かもです〜^^
ハーブは強いですね〜ぼーぼーになってしまいました^^;
ハーブ食べ放題なのですが、料理に追いつかないほどでして、、、。
乾燥させたり、冷凍保存してみたりとせっせと消費せねば!です^^;
Commented by mocorit0125 at 2016-05-11 14:02
ちょびんこさん

お陰さまで体調良くなりました^^ありがとうございます!

唐辛子の花、白くてかわいいですよね^^
私も栽培してみて初めて知りました!
これからまたどんな発見があるんだろう?と楽しんで育てようと思います♪
Commented by mocorit0125 at 2016-05-11 14:06
Carolineさん

お陰さまで体調良くなりました^^ありがとうございます!
獅子丸もやっとこさ野菜たちを植えられて一安心したと思います^^
夏野菜、欲張りすぎて狭い庭がさらに窮屈になってしまいました〜^^;
獅子丸にはきびしい季節がやってきますが、無事収穫できるよう頑張ります!^^
Commented by mocorit0125 at 2016-05-11 14:19
りんりんさん

お陰さまで体調良くなりました^^ありがとうございます!

獅子丸もやっとこさ野菜を植えられて一安心♪でした^^
万願寺とうがらし間違えて買いまして、、、辛くない品種らしいのです〜^^;
そんな知識ゼロ&初めて栽培するあげく、なかなか植えないという、、、。
いきなり過酷なことしましたが、かわいい花を咲かせてくれて嬉しく思いました^^

りんりんさんもバジル育ててらっしゃるのですね!
しかも種から育てられるのですね〜さすがです!
私も毎年育てているのですが、種からだと芽が出た途端に
何者かに食べられてダメになっちゃうのです〜なので苗から育てております(T T)

ほんと!植物達がすくすく育つ姿を見るのって嬉しいですよね〜^^
野菜に元気をもらって夏に大収穫めざしてがんばります!
Commented by mocorit0125 at 2016-05-11 14:51
にわとり子さん

お陰さまで体調良くなりました^^ありがとうございます!
夏野菜、欲張ってたくさん植え過ぎちゃいました^^;収穫が楽しみです♪

ハーブ、2年目でとんと放置気味で、すんごいぼーぼーになりました^^;
我が家関東でカチカチ赤土だったので耕し&堆肥を入れて一応土壌改良してみましたよ〜。
後から知ったのですが、本当は30〜40cmほどレンガを積んで花壇みたくかさ上げした方が排水が良いそうです。
日当りもあった方が良いようですが、
我が家は午前中だけですがハーブが強いお陰で育ってくれております^^
ハーブ、撫でると良い香りが漂ってくるのですよ〜料理にも使えますし♪
畑を作るのがちょいと重労働ですが、良かったら栽培してみてくださいね!
<< 小松菜もりもり 夏野菜の準備はできてる >>