ノルウェージャンフォレストキャット獅子丸との生活
by chanjya
獅子丸の紹介
2010年8月28日生まれ/ノルウェージャンフォレストキャット/リードを付けてのお散歩が大好き/家庭菜園「獅子丸ファーム」のかんとく/やんちゃでマイペースな男子
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
遅くなりましたが・・ ..
by 1234bow at 01:54
お久しぶりです。 本当..
by jyuri-woman at 13:36
あけましておめでとうござ..
by happytownnn at 17:19
新年明けましておめでとう..
by makuropapa at 18:20
可愛い獅子丸さん♡ 美..
by fariotyan at 16:21
ちょびんこさん い..
by mocorit0125 at 17:10
にわとり子さん ツ..
by mocorit0125 at 17:02
りんりんさん いえ..
by mocorit0125 at 16:57
macoleonさん ..
by mocorit0125 at 16:48
ちょびんこさん こ..
by mocorit0125 at 16:43
タグ
最新の記事
メリークリスマス!
at 2016-12-26 16:37
そろそろ収穫
at 2016-12-12 15:00
パンって何だ?
at 2016-12-01 16:47
冬のベランダ菜園
at 2016-11-29 17:12
雪は苦手なノルウェージャン
at 2016-11-25 17:07
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

夏野菜の準備はできてる

大変ごぶさたしております。ニンゲンは体調崩しまして、連休に入りやっとこさ調子戻ってまいりました。


と、いうわけでちょこっと庭仕事。


獅子丸「ちなみに私は元気ぺす。ふしぎな赤い猫しっぽぺす」 キャットテールを植えました。
d0309572_13225782.jpg
この下に先代猫の茶太郎さんが。7年経ってやっと納骨しました〜遅くなってごめんよナムナム。



獅子丸「この夏育てる野菜たち。こんなに植えられるのけ?」
d0309572_13284499.jpg
ゴーヤにシソにバジル、ミニトマトと初めての唐辛子ですぞ!



と、意気揚々と準備はしたんですが、忙しいのと体力がなくて植えられてません、、、。
d0309572_13310689.jpg
獅子丸「ニンゲン作業員が元気ないならしかたない。私は石板でゆっくりするからまぁぼちぼちやるぺす」


獅子丸かんとく!優しいお言葉!ってか、いつも通りサボってるだけでは?



夏野菜、順調に育てられるのか?のんきに構えてる獅子丸でした〜。






[PR]

by mocorit0125 | 2016-05-02 13:50 | 獅子丸 | Comments(18)
Commented by retz_retz_retz at 2016-05-02 17:25
植えるのが楽しみですね♪
唐辛子、昔人から植えた後は土が変わって後の実った物が全て辛くなると脅されたことがあるのですが、本当なんですかね?
今でもその聞いた時の衝撃で唐辛子を育てる勇気がありません(笑)
Commented by sukeuzusijimi at 2016-05-02 18:56
あらら。具合悪くされていたんですね。
かくいう私も夏風邪で鼻水の洪水でした^^;
獅子丸カントクは元気そうで良かったです!
でもカントクはキャットテールに食いつかないのかな?
ちょっとハラハラしちゃいます。
Commented by yumi_yamagata at 2016-05-02 20:54
こんばんは。
体調は、大丈夫でしょうか。
そうですか、茶太郎君の納骨されたんですね。。。

獅子丸くんキャットテールを見て何かに似ている?って
思ったかな(*^-^*)
Commented by sippohapu-rinrin at 2016-05-02 21:42
体調お崩しでしたか…
この春は天候不順でしたものねぇ。
どうかゆっくりご養生くださいね(*´ω`*)
そうそう、元気がないとなかなか土仕事はできないですね。私も花苗買ってきて植え替え出来ずに花が可哀想な時あります(^_^;)

優しい獅子丸監督さんが、見守ってくれていて良かった♪野菜苗も待っててくれますよ~♪

僭越ながら 先代猫さま、茶太郎さんに
合掌させていただきます…
安らかにありますよう。

Commented by niwatorineko at 2016-05-04 23:54
体調は大丈夫ですか?
ガーデニングって体力使いますもんね。
しばらくいいお天気が続きそうですし、無理せずマイペースでやりましょうね。
Commented by romaitalia at 2016-05-05 00:03
体調を崩されていたのですね。
回復してきたということで、良かった~
無理のないよう、ぼちぼちと、それが1番ですよね♪

キャットテール可愛いな~^0^
猫じゃらしとして、かんとくに使えるかな???

夏野菜いろいろ!楽しみですね~
唐辛子はね、以前我が家も苗を買って一時ありました。
色はアクセントになるし、とても便利に使えましたよ~
Commented by chobichobi729 at 2016-05-05 06:02
おはようございます。
体調はその後いかがですか?
少しはのんびり出来ました?
そうそう、監督の言われる通り 何事もぼちぼち です。
特に本調子で無い時は。 くれぐれも無理されないで下さいね。
にしても・・監督は相変わらずの余裕で、凄く素敵ですね(*´-`)
Commented by jyuri-woman at 2016-05-06 06:47
体調はいかがですか?
キャットテールってそのまま
猫じゃらしになりそうですよねww
唐辛子いいですね、今度育てようかな~?
  
Commented by fariotyan at 2016-05-08 16:14
こんにちは♪
体調はいかがですか?
過ごしやすい季節ですがご無理しないように
獅子丸監督にファームはお任せしましょう^^^(ちょっと、一人じゃ無理か^^^(*^。^*)

先代の茶太郎くんもキャットテールが植えてあるお庭でいつも見守ってくれているんですね♪



Commented by mocorit0125 at 2016-05-09 14:29
retzさん

お返事遅くなり申し訳ありません。
はい!やっとこさ昨日植える事ができました〜!
唐辛子、そうなんですか!栽培初めてなんで知らなかったです〜!
たしかに、唐辛子を植えた土はその後3、4年は
同じナス科の物は植えてはならないとあったので
病気にはなりやすくなるみたいです〜^^;
一年育ててみて来年どうなるのか、、、?
ドキドキですが試してみますね!
Commented by mocorit0125 at 2016-05-09 14:35
さすけとうずらにしじみさん

お返事遅くなり申し訳ありません。
そしてご心配もおかけしまして、、、ありがとうございます!
さすけとうずらにしじみさんさんも夏風邪だったのですね、体調はいかがでしょうか?
お互い無理せずゆっくり過ごしましょうね^^

獅子丸かんとくは変わらず元気いっぱいですよ〜!
キャットテール、そうなんです、、、。
庭に出るたび、ものの見事にジャレついております〜^^;
茶太郎と遊んでるのかな?倒さない様に注意ですね^^
Commented by mocorit0125 at 2016-05-09 14:41
yumiさん

お返事遅くなり申し訳ありません。
そしてご心配もおかけしまして、、、お陰さまで良くなりました、ありがとうございます!

そうなんです、茶太郎7年前に亡くなったのですが、
なかなか納骨できずに今に至ってしまいました、、、。
これでやっと落ち着けたかなと思います^^
猫じゃらしが大好きだったので、キャットテールを植えてみました♪
獅子丸もじゃれるのですよ〜!茶太郎が遊んでくれてるのかな?と思います^^
Commented by mocorit0125 at 2016-05-09 14:50
りんりんさん

お返事遅くなり申し訳ありません。
そしてご心配もおかけしまして、、、お陰さまで良くなりました、ありがとうございます!

そうなんです、意気揚々と準備したものの植える気力がなくなっちゃいまして、、、。
やっとこさ昨日植えたのですが、
野菜たち、小さなポットの中でのびのびになって可哀想なことしました^^;

茶太郎にも暖かいお心遣いありがとうございます。
7年も納骨待たせてしまって、、、これでやっと落ち着けたかなと思います^^
天国で安らかに見守ってくれてると思います^^
Commented by mocorit0125 at 2016-05-09 14:53
にわとり子さん

お返事遅くなり申し訳ありませんでした。
そしてご心配もおかけしまして、、、お陰さまで良くなりました、ありがとうございます!

そうなんです、なんだか気力が湧きませんで、、、。
やっと昨日植える事ができました〜!
獅子丸も「いつになったら植えるんだ?」って、何度も外に誘導されましたよ〜^^;
これからボチボチ無理ないよう、獅子丸と管理したいと思います^^
Commented by mocorit0125 at 2016-05-09 14:59
Kasumi♪ROMAさん

お返事遅くなり申し訳ありませんでした。
そしてご心配もおかけしまして、、、お陰さまで良くなりました、ありがとうございます!

キャットテール、かわいいですよね♪
ホームセンターで見かけて買ってみました!
そうなんですよ!獅子丸、庭に出るたびにジャレついております^^

夏野菜、今年は唐辛子初めて挑戦します!
Kasumi♪ROMAさんも栽培されてたのですね〜!
色も味もお料理のアクセントになりますね♪
うまく収穫できるといいな〜楽しみです^^
Commented by mocorit0125 at 2016-05-09 15:04
ちょびんこさん

お返事遅くなり申し訳ありません。
そしてご心配もおかけしまして、、、お陰さまで良くなりました、ありがとうございます!

獅子丸素敵だなんて〜!いつも通りサボってるだけでして、、、^^;
でも連休は獅子丸を見習って?のんびり過ごす事ができました^^
サボリ癖が着かない様にだけは気を付けます!
Commented by mocorit0125 at 2016-05-09 15:14
jyuri-womanさん

お返事遅くなり申し訳ありませんでした。
そしてご心配もおかけしまして、、、お陰さまで良くなりました、ありがとうございます!

そうなんですよ!獅子丸庭に出るたびにキャットテールにジャレております^^
唐辛子、あると便利ですよね〜♪
栽培は初でして、苗買ってから調べたらナス科の植物らしく、
同じ土で3〜4年はナス科の植物(トマト、ピーマン、ナスなど)は育てられないらしいです^^;
ちょいとやっかいですが、うまく育つといいな〜と思います!
jyuri-womanさんも良かったら育ててみてくださいね!
Commented by mocorit0125 at 2016-05-09 15:22
ちゃおみままさん

お返事遅くなり申し訳ありませんでした。
そしてご心配もおかけしまして、、、お陰さまで良くなりました、ありがとうございます!
そうですね^^しばらくはゆっくりと♪獅子丸かんとくに任せちゃおうかな〜♪

茶太郎、7年も待たせてしまいました、これでやっと落ち着けることと思います^^
猫じゃらしで遊ぶのが大好きだったので、キャットテールを植えてみました!
獅子丸も庭に出るたびにキャットテールにじゃれるのですよ♪
きっと茶太郎が遊んでくれてるのだと思います^^
<< 植えすぎた お花のきせつ >>