ノルウェージャンフォレストキャット獅子丸との生活
by chanjya
獅子丸の紹介
2010年8月28日生まれ/ノルウェージャンフォレストキャット/リードを付けてのお散歩が大好き/家庭菜園「獅子丸ファーム」のかんとく/やんちゃでマイペースな男子
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
遅くなりましたが・・ ..
by 1234bow at 01:54
お久しぶりです。 本当..
by jyuri-woman at 13:36
あけましておめでとうござ..
by happytownnn at 17:19
新年明けましておめでとう..
by makuropapa at 18:20
可愛い獅子丸さん♡ 美..
by fariotyan at 16:21
ちょびんこさん い..
by mocorit0125 at 17:10
にわとり子さん ツ..
by mocorit0125 at 17:02
りんりんさん いえ..
by mocorit0125 at 16:57
macoleonさん ..
by mocorit0125 at 16:48
ちょびんこさん こ..
by mocorit0125 at 16:43
タグ
最新の記事
メリークリスマス!
at 2016-12-26 16:37
そろそろ収穫
at 2016-12-12 15:00
パンって何だ?
at 2016-12-01 16:47
冬のベランダ菜園
at 2016-11-29 17:12
雪は苦手なノルウェージャン
at 2016-11-25 17:07
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

庭のかいぞう

晴れた土曜日。庭改造計画しどう!


獅子丸「ここ掘れにゃんにゃん」
d0309572_14225987.jpg
獅子丸造園かんとくの指示のもと、作業を進めます。


〜えっさ!ほっさ!ニンゲン作業員が掘り進めてるあいだ、かんとくは別の仕事へ〜


獅子丸「すんすん♪」
d0309572_14261510.jpg
新芽が出てきたキャットミントの成長具合をチェックしたり。


獅子丸「おとなりさん異常なし!」
d0309572_14291210.jpg
近所をパトロールしたり。


獅子丸「ふがふが〜気持ちいい〜♪」
d0309572_14302858.jpg
枝で鼻くそをとったり、、、。かんとく、それは仕事じゃないですぞ〜!



と、そうこうしてるうちに石板ゾーン完成〜!
d0309572_14363235.jpg
獅子丸「夏にはここにグリーンカーテンを作って日陰でわたしもくつろげることでしょう」


獅子丸「そしてこんなのも敷きました。ソイソイっと」
d0309572_14340213.jpg
石板につづく飛び石です。



って、いつものタタキですか。せっかくですから石板とこで寝てみてほしいんですけど。
d0309572_14383401.jpg
獅子丸「だってまだ安全かどうかわからないし汚いし」完全に当てつけですな。



ん?あれ。ちょいとアップで見ますよ。やっぱり!鼻くそ飛び出てる、、、汚くてすみません。
d0309572_14434080.jpg
獅子丸「さっきのだ、、、。」さぼって遊んでるからですぞ〜かっこ悪い。


庭の改造は成功したけど、鼻くそとりは失敗した獅子丸でした〜。






[PR]

by mocorit0125 | 2016-03-30 14:58 | 獅子丸 | Comments(12)
Commented by sippohapu-rinrin at 2016-03-30 21:55
獅子丸くんのハンサムで凛々しいお姿に、
ハ、ハナクショ♪が、、、。
なんだかとっても癒されましたー(///∇///)

(キャットミントなるミントがあるのですね。今度探してみたいです♪)
Commented by niwatorineko at 2016-03-30 22:20
獅子丸君、造園の監督もできるのねー
お庭にタイルを敷いたのですね。
なるほど、グリーンカーテン、夏になるのが楽しみですね。
スコップを持っていらっしゃるのはご主人?
庭仕事を手伝ってくれるの、羨ましいですー。
力仕事はお願いしたいのに、うちは全然ダメなんですよん。
Commented by sukeuzusijimi at 2016-03-30 22:31
カントク、忙しくしてますね!
お庭がどんどん進化して楽しいですね^ ^
今年の収穫も期待大ですな!
Commented by nekoyama1002 at 2016-03-31 00:58
獅子丸さん!大判小判がざっくざく出てくるところ教えてください!(=^・・^=)
Commented by mocorit0125 at 2016-03-31 15:00
りんりんさん

ハンサムだなんて〜!とんでもないです!
顔はキリッとさせてたのに、盛大に鼻くそが飛び出ちゃってました^^;お恥ずかしい〜。
キャットミント去年から育てております。
ホームセンターで苗が売ってました^^
効かない猫さんもいるようですが、獅子丸は大好きでして♪
ふがふが嗅いでは気持ち良くなっております^^
Commented by mocorit0125 at 2016-03-31 15:09
にわとり子さん

そうなんです、プランターを置くのに良いかなと、タイルを敷きました^^
あと、獅子丸も休憩できるかなと思ったのですが、
まだ警戒して乗らなかったです〜残念、、、。
そうです、主人がやってくれまして。
名ばかり造園監督と私はサボっておりました^^;
あ、でもうちの主人もなかなか重い腰が上がらずでして、、、。
やり始めてしまえば一生懸命やってくれるんですけどね〜
説得&やる気出させるのに時間がかかっております^^;
Commented by mocorit0125 at 2016-03-31 15:14
さすけとうずらにしじみさん

暖かくなってやる気も作業もはかどっております!
庭、少しずつ改良して使いやすくなればなぁと♪
素人の自分達でやってるので、だいぶヘタクソですが^^;
獅子丸かんとくと楽しくやっております^^
さっそくプランターに小松菜と水菜の種をまきました。
夏にはまたゴーヤを育てようかなと思っております!
獅子丸もグリーンカーテンでくつろげるかな♪
今から収穫に夢をはせて♪楽しみです^^
Commented by mocorit0125 at 2016-03-31 15:19
nekoyama1002さん

獅子丸「オッケー!ここ掘れにゃんにゃん♪」
あれ?大判小判の代わりに石と幼虫がゴロゴロと、、、。
獅子丸には探し当てるのは無理だったようです^^;
Commented by chobichobi729 at 2016-04-01 21:32
こんばんは。
獅子丸監督、本当働き者ですね。
偉いなぁ~
お庭のリフォーム楽しみですね(*´-`)
出来上がりの写真、楽しみにしています。
Commented by suki-no-kanndume at 2016-04-01 22:58
こんばんは!
お庭造り、羨ましいです〜!獅子丸かんとくとなら楽しくできそうですね(*^_^*)
これからの季節、外のパトロールも忙しくなりそうですね!
Commented by mocorit0125 at 2016-04-05 14:00
ちょびんこさん

こんにちは!
いえいえ、獅子丸と私はサボってばかりでして〜^^;
庭、リフォームって程ではないですが、少しでも獅子丸が快適に過ごせたらいいなぁと♪
自分達でぼちぼち改造していきたいと思います^^
Commented by mocorit0125 at 2016-04-05 14:04
sachikoさん

こんにちは!
いえいえ、羨ましいだなんて〜!ちっぽけ庭&ほんと素人なもんで^^;
下手ですが、獅子丸と少しでも快適に過ごせる様にと改造してみました^^
庭がより一層大好きになってくれました!
暖かくなって来てパトロールも忙しくなりそうです^^
<< 気に入った びっくり! >>