ノルウェージャンフォレストキャット獅子丸との生活
by chanjya
獅子丸の紹介
2010年8月28日生まれ/ノルウェージャンフォレストキャット/リードを付けてのお散歩が大好き/家庭菜園「獅子丸ファーム」のかんとく/やんちゃでマイペースな男子
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
遅くなりましたが・・ ..
by 1234bow at 01:54
お久しぶりです。 本当..
by jyuri-woman at 13:36
あけましておめでとうござ..
by happytownnn at 17:19
新年明けましておめでとう..
by makuropapa at 18:20
可愛い獅子丸さん♡ 美..
by fariotyan at 16:21
ちょびんこさん い..
by mocorit0125 at 17:10
にわとり子さん ツ..
by mocorit0125 at 17:02
りんりんさん いえ..
by mocorit0125 at 16:57
macoleonさん ..
by mocorit0125 at 16:48
ちょびんこさん こ..
by mocorit0125 at 16:43
タグ
最新の記事
メリークリスマス!
at 2016-12-26 16:37
そろそろ収穫
at 2016-12-12 15:00
パンって何だ?
at 2016-12-01 16:47
冬のベランダ菜園
at 2016-11-29 17:12
雪は苦手なノルウェージャン
at 2016-11-25 17:07
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

春の準備

すっかり暖かくなって春本番!
d0309572_14271035.jpg
後ろの茶色いお方でちょい見にくいですが、ブルーベリーのつぼみも大きくなってきました。



とんとごぶさた〜獅子丸ファームをチェックするかんとく。
d0309572_14284336.jpg
獅子丸「ハーブのみんなもぶじ冬をこせたわい」こちらもちらほら緑が出てきました。



獅子丸「たくさんのごみ袋のせいで、きゅうくつなわたしです」
d0309572_14330008.jpg
古い土と共に日光消毒中なのであります。



獅子丸「そしてその土を使い、このプランターにてまた野菜をつくる予定なのである」
d0309572_14361856.jpg
プランターのチェック!かんとく自ら入って耐久力を調べております。



春の準備万端!チェックに忙しい獅子丸でした〜。





[PR]

by mocorit0125 | 2016-03-23 14:43 | 獅子丸 | Comments(16)
Commented by jyuri-woman at 2016-03-23 15:40
ここ数日ぐっと暖かく春めいてきましたね☆
ブルーベリーってどんな花が咲くのかな?
楽しみです☆
獅子丸くんも暖かくなって活動的ですね~。
  
Commented by mocorit0125 at 2016-03-23 16:34
jyuri-woman さん

ほんと!暖かくなってきて過ごしやすくなりましたね^^
獅子丸も活動的になりまして〜「散歩!」の要求が激しくて
花粉症の私はだいぶ面倒です^^;
ブルーベリー、スズランみたいな釣り鐘型のお花が咲くのですよ♪
花が咲くと甘い香りが漂って、ミツバチもたくさん来るんですよ、かわいくてね〜♪楽しみです^^
Commented by happytownnn at 2016-03-23 16:57
こんにちは*
お久しぶりです。
やっと春めいてきましたね。
獅子丸君も日向ぼっこ日和でいいですね^0^
Commented by mocorit0125 at 2016-03-23 17:48
happytownnnさん

こんにちは!お久しぶりです!
ほんと♪暖かくなってきて春本番ってかんじですね^^
獅子丸も毎日日なたぼっこ楽しんでますよ〜!
ただ花粉症の私は辛いですが^^;獅子丸が幸せそうなので我慢です!
Commented by suki-no-kanndume at 2016-03-23 17:51
こんにちは!
かんとくのチェックがいちいち可愛くて癒されました(*^_^*)耐久力もバッチリそうで、今年もいいお野菜が採れそうですね!獅子丸ファーム…今後が気になります‼︎
Commented by nekoyama1002 at 2016-03-23 19:19
獅子丸さん、相変わらずガーデニングに気合入ってますねー。
あっというまにすっかり春ですね。(^_^;)
Commented by sukeuzusijimi at 2016-03-23 20:43
獅子丸カントク、急に忙しくなりましたね^^
今年もしっかり頼みますぞ!!

・・・こうして見るとプランターは寝床にちょうど良さそうなサイズですね^^;
Commented by chobichobi729 at 2016-03-23 20:44
こんばんは。
獅子丸君、良い土作りに懸命に耕しているのかと思いきや、プランターの耐久性確認でしたか。
流石! 獅子丸君!
目の付け所が違いますね!(笑)
Commented by sippohapu-rinrin at 2016-03-23 20:56
獅子丸くん、本当にカッコ良い監督ぶり♪
シャキシャキしてますねぇ(^w^)

ハーブって、冬越しするんですよね。私もこの3、4年中で色々植えてたら、翌年ちゃんと新芽で出てきてくれて、びっくりしました~。
春にまた新芽に会えると嬉しくなりますネ。
獅子丸くんも、きっと嬉しいんだろうな~♪(*^.^*)
Commented by mocorit0125 at 2016-03-24 13:41
sachikoさん

こんにちは!
春本番を迎え、色々とチェックに忙しい獅子丸かんとくです^^
このプランター長年使ってまして〜^^
しっかりと前足でふんばって耐久力調べてくれてました!
獅子丸ファーム、お恥ずかしいちっぽけ畑です〜^^;
4種類のハーブが植わっておりますよ♪
今年はさらに唐辛子植えようかな〜?と思っております!
でも辛いの苦手な獅子丸、ちゃんと管理してくれるかな?心配です^^;
Commented by mocorit0125 at 2016-03-24 13:45
nekoyama1002さん

ほんと!あっという間に暖かくなりましたね〜^^
獅子丸も活動的になって、毎日の散歩も長時間になってきて
花粉症の私は辛いですが〜従っております^^;
春の家庭菜園も着々と♪気合い充分で準備した獅子丸でした!^^
Commented by mocorit0125 at 2016-03-24 13:54
さすけとうずらにしじみさん

暖かくなって春の家庭菜園の準備も急ピッチ!
チェックに忙しい獅子丸です^^
とりあえず小松菜の種をまいて、来月にはバジルや
初挑戦の唐辛子も育てようかな?と思ってます!

ほんと!プランター寝床にちょうど良いサイズですね〜!
たしかに、すぐにプランターの中に入って休もうとするんですよ〜^^
なかなか作業も進まなくて、、、ちょい困ります^^;
Commented by mocorit0125 at 2016-03-24 14:01
ちょびんこさん

こんにちは!
写真はないですが、ちゃんと土作りも協力?してくれて耕してました〜!
長年使ってきたプランターなので、耐久力も調べてくれたようです^^
流石だなんて〜!箱に入るのが大好きなので
ついついプランターに入ってしまっただけなのかもしれませぬ〜^^;
Commented by mocorit0125 at 2016-03-24 14:08
りんりんさん

カッコイイだなんて〜!ありがとうございます!
暖かくなって活動的にシャキシャキと!春の家庭菜園に向けてチェックしておりました^^

りんりんさんもハーブ育ててらっしゃるのですね〜!
私、ハーブは初めて育てたのですよ〜。
ほんと!枯れたかなぁと思っちゃいましたが、ちゃんと新芽が出てきて♪嬉しくなりました!
去年から見守ってきてた獅子丸もすごく嬉しそうです^^
Commented by fariotyan at 2016-03-25 10:24
こんにちは♪

獅子丸監督の活躍のシーズンに入りましたね♪
でも、このところちょっと寒いですが
ノルウェーの血を引く獅子丸君はお構いなしかな(*^_^*)
昨日獅子丸君の仲間にゃんが
TVで登場していました^^見ながら
獅子丸君と重ねちゃった^^
いっぱいの収穫今シーズンも期待してます^^
Commented by mocorit0125 at 2016-03-25 13:54
ちゃおみままさん

こんにちは!
暖かくなって春の家庭菜園スタートした獅子丸かんとくです!
ほんと、また寒くなってきましたよね〜。
それがですね、獅子丸急な寒の戻りにこたえたのか、
外に出てもすぐに帰っちゃうのですよ〜^^;
なので野良仕事は進まず、、、収穫が思いやられます〜^^;

テレビ、そうだったのですね!ノルウェージャンの子が出てたのかな?
すっかり見逃してしまいました〜残念です、、、。
きっと獅子丸も見たかっただろうなぁ〜^^
<< びっくり! テンションがあらぬ方向に >>