ノルウェージャンフォレストキャット獅子丸との生活
by chanjya
獅子丸の紹介
2010年8月28日生まれ/ノルウェージャンフォレストキャット/リードを付けてのお散歩が大好き/家庭菜園「獅子丸ファーム」のかんとく/やんちゃでマイペースな男子
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
遅くなりましたが・・ ..
by 1234bow at 01:54
お久しぶりです。 本当..
by jyuri-woman at 13:36
あけましておめでとうござ..
by happytownnn at 17:19
新年明けましておめでとう..
by makuropapa at 18:20
可愛い獅子丸さん♡ 美..
by fariotyan at 16:21
ちょびんこさん い..
by mocorit0125 at 17:10
にわとり子さん ツ..
by mocorit0125 at 17:02
りんりんさん いえ..
by mocorit0125 at 16:57
macoleonさん ..
by mocorit0125 at 16:48
ちょびんこさん こ..
by mocorit0125 at 16:43
タグ
最新の記事
メリークリスマス!
at 2016-12-26 16:37
そろそろ収穫
at 2016-12-12 15:00
パンって何だ?
at 2016-12-01 16:47
冬のベランダ菜園
at 2016-11-29 17:12
雪は苦手なノルウェージャン
at 2016-11-25 17:07
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

雨つづきからの晴れ

昨日まで寒いさむい雨続きだったもので、、、。
d0309572_15171492.jpg
獅子丸「つまんないぺす」 散歩にもずっと行けず。



獅子丸「寝る」
d0309572_15183218.jpg
ずいぶんふさぎこんでました。



と、今日やっとこさお天気に!
d0309572_15192667.jpg
獅子丸「ヒャッホー!お日さまさいこうベロベロ〜!」



雨続きからの晴れで一気にテンションMAX!になった獅子丸でした〜。





[PR]

by mocorit0125 | 2016-03-15 15:25 | 獅子丸 | Comments(18)
Commented by sippohapu-rinrin at 2016-03-15 18:21
良かったネー(*^^*)獅子丸くん!
やっぱりお天気・お日様サイコー♪♪
ぱっか~ん!&ペロペロに、獅子丸くんの歓びがいっぱい詰まってますネ!(*^^*)

これから本格的に春へ向かうようですから♪、もうふさぎこんだ獅子丸くんを見ずに済むかもですぞ(笑)
ひと安心ですニャ(^w^)
Commented by sukeuzusijimi at 2016-03-15 19:04
獅子丸くん良かったね~~。
解放感がすごく伝わってきますよ!
これからの季節はカントクの出番ですので、しっかり準備しておいてくださいな~^^
Commented by jyuri-woman at 2016-03-15 20:00
雨の日は人も猫もアンニュイで眠くなりますね。
ウトウト顔の獅子丸くんの表情と
太陽満喫の獅子丸くんの表情の違いったらww
 
Commented by sakurabluebird at 2016-03-15 22:37
少しお天気の良い日が続きそうなので
お散歩楽しんでくださいね^^

Commented by retz_retz_retz at 2016-03-15 23:06
あぁ、分かる気がします。
猫ってお日様に当たることできないと何だか不機嫌そうな表情しますよね。
獅子丸くんも、不機嫌顔になるタイプでしたか^^
Commented by CarolineIngalls at 2016-03-15 23:24
昨日までのお天気、猫にとってはやってられないって感じでしたよね(笑人間もそうだけど(^^;))
あぺりらも今日は、とっても嬉しそうでした。
今までの分を取り戻すかのように、しっかり光合成してましたよ~^^
Commented by suki-no-kanndume at 2016-03-16 16:38
こんにちは!
ふさぎこんでる姿からの…解放的な獅子丸くん、ギャップがたまらないです(*^_^*)
久しぶりのお天気、テンションもあがりますよね↑↑
お散歩大好きな獅子丸くんは、まめにお風呂に入れてあげたりするんですか?いつみてもふわふわでキレイな毛並みなので(^^)





Commented by chobichobi729 at 2016-03-16 20:16
こんばんは。
獅子丸君、寝ているベッドからはみ出してる?(笑) ちょっと落っこちてる?( *´艸`)
可愛い~
うちの子は、中に入る猫の家なのに、上に乗っかって寝るのが好きで、その姿に癒されるのですが、獅子丸君の寝相にも本当癒やされます。
Commented by niwatorineko at 2016-03-16 23:35
やっと暖かくなってきましたね。
かといって、獅子丸君、急に変わりすぎ(笑)!
Commented by mocorit0125 at 2016-03-17 13:26
りんりんさん

雨続きだったので久しぶりのお天気に、喜び大爆発でした!
ぱっか〜ん!&毛づくろいしまくりでしたよ〜^^

今日はすごく暖かいですね!やっと春本番かな〜♪
ほんと!元気のない獅子丸は見ててかわいそうになっちゃいます〜。
このまま暖かい日が続くと良いです^^
Commented by mocorit0125 at 2016-03-17 13:30
さすけとうずらにしじみさん

久々のお天気に気分解放!日なたぼっこ&毛づくろいしまくりの獅子丸でした!
そうなんです!そろそろ春野菜の準備に取りかかろうと思ってました♪
3連休にでも土作りしようかなと思います^^
獅子丸かんとくには頑張って畑を耕してもらいますね!
Commented by mocorit0125 at 2016-03-17 13:34
jyuri-womanさん

ほんと、雨の日は人も猫も憂鬱になりますよね、、、。
獅子丸も散歩にずっと行けず、、、寝てばかりでした〜。
あはは!たしかに!この表情の差ったらおかしいですよね〜^^
気分がちゃ〜んと顔と態度に出ちゃってて♪
分かりやすい獅子丸でした〜!
Commented by mocorit0125 at 2016-03-17 13:39
さくらさん

久々の晴れに大喜びの獅子丸でした!
今日も晴れて暖かですね〜しばらく春の陽気が続くそうですね!
散歩行けないと見るからにテンションがた落ちなのですよ〜気の毒になってしまいます、、、。
ただニンゲンは花粉症でして^^;でも獅子丸のために我慢です!
Commented by mocorit0125 at 2016-03-17 13:43
retzさん

ねじちゃんもですか!雨続きだとこんな不機嫌な顔になっちゃいます〜。
やっぱりお日さまって大事ですよね〜!
日なたぼっこしながら毛繕いして、そのままお昼寝♪
なんと満足そうな顔のことか〜♪
見ているこちらまで幸せになる光景ですよね^^
Commented by mocorit0125 at 2016-03-17 13:48
Carolineさん

ほんと、雨続きで人にとっても猫によっても憂鬱でしたよね、、、。
久々のお天気でしたものね!あぺりらちゃんも
しっかり光合成して気分も晴れやかかな〜♪良かったです!^^
Commented by mocorit0125 at 2016-03-17 13:57
sachikoさん

こんにちは!
この憂鬱な顔からの〜解放された表情!
この差ったら、分かりやすくておもしろいですよね〜^^
お日さま大好きなのでテンション上がりまくりでした!

いえいえ〜きれいな毛並みだなんて、、、実はお腹に隠れ毛玉があるのですよ^^;
すぐに毛玉&フケも出やすい(ノルは脂が多いんだそうです)ので
月に一度はシャンプーしてますよ〜シャンプー嫌いなので大変です^^;
琥珀ちゃん、本当にふわふわで毛並みきれいですよね!
琥珀ちゃんもシャンプーこまめにしてますか?
室内暮らしで汚れないからあまりしなくて良いかな♪
Commented by mocorit0125 at 2016-03-17 14:05
ちょびんこさん

こんにちは!
獅子丸、気だる〜い感じでベッドからはみ出しちゃってました!
体が大きいので、どうもベッドがちょいと小さいんですよね〜
でもお気に入りで落っこちながらも寝ています^^

ふふふ♪にゃん太郎くんはお家に入らず、上に寝ちゃうのですね〜!こだわりですね^^
お家つぶれちゃうのかな?でも気持ち良さそうに寝てる姿がかわいくて癒されますね♪
Commented by mocorit0125 at 2016-03-17 14:08
にわとり子さん

ほんと!晴れてやっと暖かくなってきましたね〜^^
あはは!たしかに!この急激な変わりようったら!おかしいですよね〜^^
たまりまくった憂鬱なきもちを大解放した結果でした〜!
<< テンションがあらぬ方向に じゃれたらおれた >>