ノルウェージャンフォレストキャット獅子丸との生活
by chanjya
獅子丸の紹介
2010年8月28日生まれ/ノルウェージャンフォレストキャット/リードを付けてのお散歩が大好き/家庭菜園「獅子丸ファーム」のかんとく/やんちゃでマイペースな男子
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
遅くなりましたが・・ ..
by 1234bow at 01:54
お久しぶりです。 本当..
by jyuri-woman at 13:36
あけましておめでとうござ..
by happytownnn at 17:19
新年明けましておめでとう..
by makuropapa at 18:20
可愛い獅子丸さん♡ 美..
by fariotyan at 16:21
ちょびんこさん い..
by mocorit0125 at 17:10
にわとり子さん ツ..
by mocorit0125 at 17:02
りんりんさん いえ..
by mocorit0125 at 16:57
macoleonさん ..
by mocorit0125 at 16:48
ちょびんこさん こ..
by mocorit0125 at 16:43
タグ
最新の記事
メリークリスマス!
at 2016-12-26 16:37
そろそろ収穫
at 2016-12-12 15:00
パンって何だ?
at 2016-12-01 16:47
冬のベランダ菜園
at 2016-11-29 17:12
雪は苦手なノルウェージャン
at 2016-11-25 17:07
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

雪がふった

おととい夜から昨日の朝にかけて雪が降りました。
d0309572_14191682.jpg
獅子丸「けっこう積もってるわい」家の中から様子を見つめます。



そして今日は晴れ!ベランダに出てみましょう。
d0309572_14205675.jpg
獅子丸「そろ〜り」慎重にさわってみる。



獅子丸「ちべたい!」
d0309572_14220603.jpg
肉球が冷えたのでペロペロ〜。



獅子丸「いくぜ!えいや〜!」
d0309572_14233454.jpg
ズンズン行った〜!さすがノルウェージャン!と思ったら、、、。



獅子丸「やっぱりだめ」すぐさま雪のない所に避難。
d0309572_14245148.jpg
宝の持ち腐れ毛皮。寒いものは寒いらしいです、、、。



獅子丸「ここで見てるから雪かきよろしく。ガンバレー」気のない応援ありがとう。
d0309572_14270808.jpg
やりますよ〜えっさほっさ!


ノルウェージャンだけど雪は苦手な獅子丸でした〜。



〜おまけ〜
d0309572_14294470.jpg
ちょいと見えづらいですが肉球あしあと。かわいくとれました♪







[PR]

by mocorit0125 | 2016-01-19 14:36 | 獅子丸 | Comments(13)
Commented by sukeuzusijimi at 2016-01-19 18:00
早々に部屋に逃げ込む獅子丸くんを見て大笑いしましたよ^^
ずっとお部屋にいたら雪は冷たいよね~。
でもちゃんと試してみる所がノルウェージャン!
かわいい足跡^^
Commented by CarolineIngalls at 2016-01-19 18:25
肉球あしあと、可愛いですね~。
寒いところよりも、やっぱり暖かいところがいいよね、獅子丸くん(笑)
↑でもそうですね、とりあえずは試してみるところが、ノルウェーならではかもしれません。
あぺりらだったら、ちょこっと触れた段階で、部屋の中に逃げ込んでると思います(^^;)
気のない応援してる様子が、何ともかわいいです^^
Commented by yumi_yamagata at 2016-01-19 20:47
こんばんは。
獅子丸くんはやっぱり、監督が一番似合います^^
でも、冷たい雪に頑張って歩いたね\(^o^)/
頑張ったしるし??がかわいい~??
Commented by chobichobi729 at 2016-01-20 11:41
獅子丸監督 偉いですね~
雪掻きから 野菜作りまで オールマイティーに応援出来ちゃう賢い子ですね(*^^*)

愛知も 今朝は珍しく降りました・・と言っても5cm程ですが。
慣れないので 転ばないようにしないと(^_^;)

可愛い獅子丸君に癒されました。
Commented by mocorit0125 at 2016-01-20 14:50
さすけとうずらにしじみさん

暖かい部屋暮らしが慣れてしまったようです^^;
ノルウェージャンなので一応試してみたものの、、、
やっぱり雪は冷たいんですね^^
足跡、雪かきする時に見つけました!かわいく残ってました♪
Commented by mocorit0125 at 2016-01-20 14:55
Carolineさん

肉球足あと、可愛く残ってました♪雪かきする前に見つけられて良かったです^^
そうなんですよ〜ノルウェージャンと言えども
やはり寒い所よりは暖かい所の方が良いようで^^;
一応雪の感触を試してましたが、早々に部屋に逃げ込んで
ニンゲンの雪かきを眺めてました、、、。

雪、あぺりらちゃんはどんな反応するかな?
やっぱり暖かいお部屋で眺めてるのが一番かもですね^^
Commented by mocorit0125 at 2016-01-20 14:59
yumiさん

こんにちは!
そうですね!元気に菜園かんとくしてるのが一番いきいきしてますね!
ノルウェージャンなのに雪はどうも苦手らしく、、、^^;
一応がんばって雪の上を歩いてましたが
早々に部屋にもどってました〜!
頑張って歩いた肉球印が可愛く残ってて、嬉しくなりました♪
Commented by mocorit0125 at 2016-01-20 15:03
ちょびんこさん

あはは!たしかにです〜!野菜作りも雪かきも
応援だけは頼もしい(でも手伝いはしない!)獅子丸ですね^^

ちょびんこさんのお住まいの地域も雪降ったのですね。
ほんと、我が家のある埼玉もですが
普段積もる事がないので慣れておらず、、、。
転ばない様に注意です〜!
Commented by niwatorineko at 2016-01-20 21:55
肉球あしあと、かわいい!
獅子丸君がささっと雪から非難する姿に笑ってしまいました。
雪を眺める姿は絵になってるよー
Commented by sippohapu-rinrin at 2016-01-21 00:05
肉球足跡、とっても可愛い♪ですネー(*^_^*)
獅子丸くん、ノルウェージャンでも、心は大和の男の仔!なのですかねぇ(^w^)

積もった雪にちょいちょいって前の手を出してるトコロが、微笑ましいですネ♪
Commented by mocorit0125 at 2016-01-22 14:28
にわとり子さん

肉球あしあと、雪かきする前に見つけられて、ちょっとラッキーでした^^
獅子丸、こんなにモフモフなのに、、、
やはり猫!寒いものは寒いらしくサッサと避難しておりました^^;
雪は暖かい部屋で眺めるのが良いらしいです^^
Commented by mocorit0125 at 2016-01-22 14:32
りんりんさん

肉球あしあと、かわいく残ってました♪
雪かきする前に見つけられて嬉しくなりました^^
そうなんです、ノルウェージャンなのに、、、。
一応チョイチョイしてましたが
雪は苦手らしく、早々に避難してましたよ〜!
日本生まれ、日本育ちだからすっかりノルウェージャンの心は抜けきってるようです〜^^;
Commented by jes22salud2 at 2016-01-26 19:28
肉球、可愛すぎ。

寒さは毛皮ではのうて肉球で判断してるのかしらん?
<< おるすばんめぐみさん さいごの小松菜 >>