ノルウェージャンフォレストキャット獅子丸との生活
by chanjya
獅子丸の紹介
2010年8月28日生まれ/ノルウェージャンフォレストキャット/リードを付けてのお散歩が大好き/家庭菜園「獅子丸ファーム」のかんとく/やんちゃでマイペースな男子
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
遅くなりましたが・・ ..
by 1234bow at 01:54
お久しぶりです。 本当..
by jyuri-woman at 13:36
あけましておめでとうござ..
by happytownnn at 17:19
新年明けましておめでとう..
by makuropapa at 18:20
可愛い獅子丸さん♡ 美..
by fariotyan at 16:21
ちょびんこさん い..
by mocorit0125 at 17:10
にわとり子さん ツ..
by mocorit0125 at 17:02
りんりんさん いえ..
by mocorit0125 at 16:57
macoleonさん ..
by mocorit0125 at 16:48
ちょびんこさん こ..
by mocorit0125 at 16:43
タグ
最新の記事
メリークリスマス!
at 2016-12-26 16:37
そろそろ収穫
at 2016-12-12 15:00
パンって何だ?
at 2016-12-01 16:47
冬のベランダ菜園
at 2016-11-29 17:12
雪は苦手なノルウェージャン
at 2016-11-25 17:07
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

さいごの小松菜

1月も半ばに入り、真冬の寒さに〜。今日もベランダ菜園です。



獅子丸「う〜ん♪日なたぼっこしてるから収穫よろしく」
d0309572_14223305.jpg
獅子丸かんとくは日なたでポカポカ〜。



獅子丸「こまつな、、、」
d0309572_14264904.jpg
空のプランターを見つめてボーゼン。小松菜はおわりです。



獅子丸「さいごのこまつなは私がいただくとしよう。かぷ」
d0309572_14293830.jpg
あれ、食べちゃった!かんとく自ら味見。



獅子丸「、、、う〜ん新鮮」
d0309572_14305502.jpg
ぷぷぷ!この表情〜!さすがに青かったかな?


さいごの小松菜は特別!思わず食べちゃった獅子丸でした〜。









[PR]

by mocorit0125 | 2016-01-14 14:36 | 獅子丸 | Comments(12)
Commented by sukeuzusijimi at 2016-01-14 20:12
カントク、しっかり味見してますね~~^^
やっぱりできばえを確認しておかないとね。
うちはさすけが菜っ葉好きなんで、置いといたらバリバリにされちゃうと思います^^;
Commented by chobichobi729 at 2016-01-14 20:18
こんばんは。
野菜食べるなんて 偉い子ですね~
うちの子は 全く興味無いです(^_^;)

監督 今日ももふもふで可愛いですね♪
Commented by retz_retz_retz at 2016-01-15 02:19
味見も監督業の一つですもんね^^
獅子丸くんのお顔、可愛い~~!
Commented by niwatorineko at 2016-01-15 23:12
獅子丸君、野菜も食べてえらいね。
うちは匂いはかぐだけで、食べなくて。
便秘対策にさつまいもを茹でてフードに混ぜてもダメだった。。
小松菜みたいに取れたて・新鮮じゃないからかなー
Commented by fariotyan at 2016-01-16 14:51
こんにちは♪
日光浴びてモフモフの獅子丸監督^^かっこいいね♪
すごく大きく成長した小松菜さんですにゃ~

お味は納得でしたか(*^_^*)
Commented by jes22salud2 at 2016-01-17 21:04
あはは!かわいいお顔。
いつ見ても獅子丸殿のもうもふ感がたまりませんわ。
Commented by mocorit0125 at 2016-01-19 13:57
さすけとうずらにしじみさん

獅子丸かんとくとして、最後の小松菜をしっかり味見してくれました!
でもさすがにちょっと青かったようです^^;
さすけ君も菜っ葉大好きなのですね〜!
ぜひぜひ我が家の菜っ葉たちをサラダバーで味わってほしいです♪
Commented by mocorit0125 at 2016-01-19 14:02
ちょびんこさん

こんにちは!
いえいえ、偉いだなんてとんでもないです〜
放っておくと葉っぱたち、穴開けられてしまうのですよ^^;
にゃん太郎くんは野菜興味なしなのですね〜肉食系男子ですね!
もしかして猫草も食べないのかな?獅子丸は猫草も大好きなのですよ♪
ニャンにも食べ物の個性それぞれですね^^
Commented by mocorit0125 at 2016-01-19 14:05
retzさん

獅子丸、かんとくとしてしっかり味見してくれてました!
でもちょっと青かったようでこの顔です^^;
笑ってしまいました〜!^^
Commented by mocorit0125 at 2016-01-19 14:11
にわとり子さん

獅子丸、葉っぱ系の野菜は好きなようです^^
サバちゃん、タラちゃん、猫草は大好きだけど
野菜は食べないのですね〜野菜は食べ辛い味なのかな?
サツマイモ入りフード、美味しそう!&愛情を感じます^^
本来、猫には野菜必要ないって聞きますし、
食べなくても栄養に問題はないのでしょうが便秘は辛いですものね、、、。
合う食べ物が見つかって便秘も良くなりますように〜!
Commented by mocorit0125 at 2016-01-19 14:15
ちゃおみままさん

こんにちは!
ほんと!獅子丸すんごい膨らんでますよね〜!
日なたぼっこ、とっても気持ち良さそうでした♪
小松菜とうとう最後になってしまいました〜少し寂しいですが
大きく育ってくれて嬉しいです^^
獅子丸かんとくも味見!でもちょっと青かったようで、、、
この顔でした〜^^;
Commented by mocorit0125 at 2016-01-19 14:18
Amaneさん

この顔、面白いですよね〜!^^
味見したはいいが、やはり青かったようです^^;
冬の獅子丸はものすごいモフモフですよ〜!
一段と寒さ厳しくなって、まだまだモフモフは続きそうです♪
<< 雪がふった 立派なこまつな!でっかい顔! >>