ノルウェージャンフォレストキャット獅子丸との生活
by chanjya
獅子丸の紹介
2010年8月28日生まれ/ノルウェージャンフォレストキャット/リードを付けてのお散歩が大好き/家庭菜園「獅子丸ファーム」のかんとく/やんちゃでマイペースな男子
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
遅くなりましたが・・ ..
by 1234bow at 01:54
お久しぶりです。 本当..
by jyuri-woman at 13:36
あけましておめでとうござ..
by happytownnn at 17:19
新年明けましておめでとう..
by makuropapa at 18:20
可愛い獅子丸さん♡ 美..
by fariotyan at 16:21
ちょびんこさん い..
by mocorit0125 at 17:10
にわとり子さん ツ..
by mocorit0125 at 17:02
りんりんさん いえ..
by mocorit0125 at 16:57
macoleonさん ..
by mocorit0125 at 16:48
ちょびんこさん こ..
by mocorit0125 at 16:43
タグ
最新の記事
メリークリスマス!
at 2016-12-26 16:37
そろそろ収穫
at 2016-12-12 15:00
パンって何だ?
at 2016-12-01 16:47
冬のベランダ菜園
at 2016-11-29 17:12
雪は苦手なノルウェージャン
at 2016-11-25 17:07
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

立派なこまつな!でっかい顔!

今年初のベランダ菜園です。


まずは水菜〜ボーボー。
d0309572_17371756.jpg
暖かすぎてちょいとしなだれております。



こちらは小松菜〜茶色いお獅子も入っちゃってますが。
d0309572_17352411.jpg
獅子丸「育ちすぎじゃね?」へい、お正月さぼってたら伸び放題になってしまた。



獅子丸「では収穫せよ。あ〜あったかい」ずいぶん膨らんじゃって。
d0309572_17395895.jpg
獅子丸かんとくが日なたぼっこしている間、ニンゲンは収穫です。



小松菜とりました〜!
d0309572_17420841.jpg
獅子丸「うむ、立派なこまつなじゃわい!」



獅子丸「でで〜ん!そしてでっかい顔じゃわい!」
d0309572_17433999.jpg
わわっ!急に近づかんでくだされ〜!



立派な小松菜にでっかい顔で対応!した獅子丸でした〜。






[PR]

by mocorit0125 | 2016-01-06 17:55 | 獅子丸 | Comments(22)
Commented by retz_retz_retz at 2016-01-06 19:17
わぁ、とても立派に育ちましたね。
やはり暖冬の影響もありそうな。
獅子丸くん、今日は監督業お休みの状態ですね(笑)
Commented by sippohapu-rinrin at 2016-01-06 20:05
獅子丸監督、ふんわり膨らみながら和やかに
収穫の場を盛り上げてますニャ♪

今冬は暖かすぎですよね~f(^_^;
でも育って大きくなった小松菜も美味しそうですネ。水菜が冬でも穫れるとは知りませんでした~(*_*)
Commented by chobichobi729 at 2016-01-06 21:01
こんばんは。
獅子丸君が ひなたぼっこで膨らんでて可愛いですね(*^^*)
こんな可愛い監督がいてくれたら お仕事もはかどりそうですよね。
Commented by romaitalia at 2016-01-07 06:20
こんばんは~
真冬にして、こりゃ、豊作だ~(笑)
暖冬とはいえ、さすが獅子丸家
今年も植物が順調に、すっくすくと育ってますねぇ~
かんとく、ふわふわ過ぎ、可愛い。。。っ❤
Commented by sukeuzusijimi at 2016-01-07 12:35
青々としておいしそうな小松菜!
これもカントクのおかげ・・・かな?

そうそう、ネコって急に近づいてくることありますね。
何かのアピールだったのかな?
Commented by mocorit0125 at 2016-01-07 14:11
retzさん

野菜たち、お正月中サボって放っておいたらこんなにも大きくなってました〜^^;
ほんと!こんなに暖かい冬は初めてです、
その影響もおおいにあると思います!
獅子丸かんとくはお正月をまだ引きずってて
監督業も開店休業状態でした〜^^;
Commented by mocorit0125 at 2016-01-07 14:19
りんりんさん

獅子丸、日なたですんごい膨らんでますよね〜^^
そっか!和やかに場を盛り上げてたのですね〜!
私にはサボってるようにしか見えませんでしたが、、、^^;

ほんと!真冬とは思えない暖かさですよね〜!
お陰で野菜たちはグングン成長しております!
水菜、私も栽培するまでは知らなかったのですが、冬でも採れるのですよ!
発芽にはやはりある程度気温が必要ですが、
発芽してしまえば割と寒さに強くて育ってくれます♪
もちろん今冬の暖かさは大いに影響してると思いますが。
この時期お鍋に大活躍してくれますし!重宝しております^^
Commented by mocorit0125 at 2016-01-07 14:25
ちょびんこさん

こんにちは!
獅子丸、ずいぶん膨らんでますよね〜^^まん丸でおかしかったです!
日なたぼっこ、とっても気持ち良さそうでした^^
獅子丸かんとく、ニンゲンに指示を出すだけでして、
この様にほとんどサボっております^^;
それでもそばに居てくれるだけで和みますね♪
たま〜に邪魔もしてくるのですが、、、^^;
それもまた楽しくて^^疲れが吹き飛びます!
Commented by mocorit0125 at 2016-01-07 14:32
Kasumi♪ROMAさん

こんにちは!
そうなんですよ!今年は暖冬でして〜。
Kasumi♪ROMAさんの住むイタリアも今冬は暖かいのでしょうか?
お陰で我が家の野菜たち、サボって放っておいても
勝手にグングン成長しております♪
獅子丸、すんごい膨らんでますよね〜!^^
正月気分が抜けずに日なたぼっこばかりして〜
全くかんとくの仕事せずでした、、、^^;
Commented by mocorit0125 at 2016-01-07 14:38
sukeuzusijimiさん

小松菜、お正月で放っておいたらこんなに大きくなってました〜!
暖冬と獅子丸かんとくのお陰かな?(実際はサボってばかりですが^^;)

そうなんですよね!急に近づいてきて〜ビックリしました^^
sukeuzusijimiさん家の3ニャンちゃん達もありますか?^^
なるほど!何かのアピールだったのかな〜?
「小松菜ばかりじゃなくて私もかまえ!」ってアピールだったのかもですね^^
Commented by fariotyan at 2016-01-07 17:31
明けましておめでとうございます♪

暖か日和続いていますものね~
獅子丸監督もご満悦かにゃ(*^_^*)

今年もニャンズ共々どうぞよろしくお願いいたします♪
Commented by chobichobi729 at 2016-01-07 21:59
こんばんは。
ね。chanjyaさんは 猫のおへそ見た事ありますか?
凄く気になって 時々お腹さすさす触って探すと めちゃ嫌がります。

獅子丸君だと もふもふ感凄いから もっと探すの大変そうですよね( *´艸`)
Commented by niwatorineko at 2016-01-07 23:38
豊作ですね。
暖冬のせいでもあるのかしらん。
暖かいと思っていたら風邪をひいてしまいました。
暖冬でも油断禁物ですね(^^)
Commented by sakurabluebird at 2016-01-08 22:22
今年もよろしくお願い致します^^
Commented by jyuri-woman at 2016-01-10 12:34
明けましておめでとうございます☆

本当に今年は暖かい冬ですね。
ずいぶん膨らんじゃって・・・ww
ゴージャスの毛皮なので、日向ぼしすると
更に膨らんでゴージャス?まん丸?ww可愛い☆
 
Commented at 2016-01-12 22:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mocorit0125 at 2016-01-14 13:59
ちゃおみままさん

明けましておめでとうございます!
新年のご挨拶が遅れまして申し訳ありません。

ほんと!暖かくて穏やかなお正月でしたね♪
獅子丸かんとくも野良仕事やりやすかったようです^^

こちらこそ今年もよろしくお願いいたします^^
Commented by mocorit0125 at 2016-01-14 14:03
ちょびんこさん

こんにちは!
猫のおへそ、そういえば見た事ないです〜。
ちょびんこさんはにゃん太郎くんのおへそ、見た事あるのですか?^^
そうですよね、お腹さわるとめっちゃ嫌がりますよね〜!
獅子丸は触られるの大の苦手でして、、、。
キック&噛みつかれるので、この先一生おへそ見る事はないかもです〜^^;
Commented by mocorit0125 at 2016-01-14 14:05
にわとり子さん

そうなんです!今年は暖冬のせいか、野菜たち大豊作でした!
にわとり子さん、体調いかがでしょうか?
暖かいといっても、朝晩は本当に冷えますものね。
無理せずお大事になさってくださいね^^
Commented by mocorit0125 at 2016-01-14 14:07
さくらさん

こちらこそよろしくお願いいたします!
今年もチョコちゃん、ミルクちゃんのかわいい姿、楽しみにしていますね♪
Commented by mocorit0125 at 2016-01-14 14:11
jyuri-womanさん

明けましておめでとうございます!
新年のご挨拶が遅れまして申し訳ありません。

ほんと!今年は暖かいですよね〜!
お陰で野菜も獅子丸も大きくなってます^^
獅子丸、お日さまたくさん吸収してすんごい膨らんでますよね〜!
まん丸な姿に笑ってしまいました!^^
Commented by mocorit0125 at 2016-01-15 21:56
鍵コメさん

鍵コメだと気付かず、昨日お名前出してしまっていました。
訂正させて頂きました、大変申し訳ありませんでした。

ご無沙汰しております。

素晴らしい表情だなんて〜!ほとんど変顔でお恥ずかしい、、、^^;
いつも見てくださりありがとうございます!
今年も鍵コメさん家のニャンちゃんたちの
かわいい姿&ご活躍、楽しみにしていますね!
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします^^
<< さいごの小松菜 お正月 >>