ノルウェージャンフォレストキャット獅子丸との生活
by chanjya
獅子丸の紹介
2010年8月28日生まれ/ノルウェージャンフォレストキャット/リードを付けてのお散歩が大好き/家庭菜園「獅子丸ファーム」のかんとく/やんちゃでマイペースな男子
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
遅くなりましたが・・ ..
by 1234bow at 01:54
お久しぶりです。 本当..
by jyuri-woman at 13:36
あけましておめでとうござ..
by happytownnn at 17:19
新年明けましておめでとう..
by makuropapa at 18:20
可愛い獅子丸さん♡ 美..
by fariotyan at 16:21
ちょびんこさん い..
by mocorit0125 at 17:10
にわとり子さん ツ..
by mocorit0125 at 17:02
りんりんさん いえ..
by mocorit0125 at 16:57
macoleonさん ..
by mocorit0125 at 16:48
ちょびんこさん こ..
by mocorit0125 at 16:43
タグ
最新の記事
メリークリスマス!
at 2016-12-26 16:37
そろそろ収穫
at 2016-12-12 15:00
パンって何だ?
at 2016-12-01 16:47
冬のベランダ菜園
at 2016-11-29 17:12
雪は苦手なノルウェージャン
at 2016-11-25 17:07
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

クリスマスがやってくる

12月も半ばを過ぎ、そろそろクリスマスがやってきますぞ〜!


と、いうことで今年もリースをば。るんるん♪


獅子丸「スンスン。これはにせものだ」
d0309572_15213901.jpg
見破られたか、、、。しかも去年のリースを再利用という横着ぶりなのです。



できました。
d0309572_15234716.jpg
獅子丸「え?早っ!」赤い実が上に着いただけなのです。



飾りました。
d0309572_15252229.jpg
獅子丸「、、、。」なにこの静寂、、、ちゃんと見てくださいよ。



獅子丸「あ、そうかそうか。んー」
d0309572_15262992.jpg
しばし判定中〜。


獅子丸「去年といっしょだけど。ま、良いんじゃない?」
d0309572_15273635.jpg
ぐぬぬ!言い返せない。じゃ、じゃあ合格ってことで、、、。



そしてツリーも飾りました。今年はレッド&ゴールドなのです。
d0309572_15295681.jpg
獅子丸「、、、」またしても抱えられ静寂、、、。



んでは下から〜。
d0309572_15311073.jpg
今度はなぜかビックリ顔。



クリスマスやってくるのに、、、あまり興味がない獅子丸でした〜。






[PR]

by mocorit0125 | 2015-12-17 15:39 | 獅子丸 | Comments(23)
Commented by retz_retz_retz at 2015-12-17 15:47
遊べるものでないと興味持ってみてくれませんね^^;
ツリー比で獅子丸くんのサイズがよく分かります…
Commented by mocorit0125 at 2015-12-17 17:38
retzさん

ほんとそうです!最初赤い実の飾りをちょっと嗅いだだけで
あとは興味なしでした〜。
なのでニンゲンが抱いて半ばむりやり一緒に撮るという始末です、、、。
ツリー、去年より育って結構大きいのですが、、、
獅子丸の巨体が際立っております〜^^;
Commented by sukeuzusijimi at 2015-12-17 19:58
獅子丸くん、抱っこされてボーゼンという顔に見えます^^
リースがそばにあったら我が家のニャン(特にしじみ)は大暴れして崩壊させると思います^^;
Commented by nekoyama1002 at 2015-12-18 00:30
獅子丸さんの抜けたお毛毛を雪に見立てて飾りつけしても可愛いかも~。
Commented by sippohapu-rinrin at 2015-12-18 11:22
獅子丸くん,,,リースとかツリーとか、本当にお似合いですネ~(*^^*)
しかもリースの豪華さを、更にひきたててる感じです!

本ニャンはChristmasに興味なさそうですが、獅子丸くんそのものがクリスマスな雰囲気だから、いいのかも?(^o^)
Commented by jyuri-woman at 2015-12-19 08:35
******************************************************************
わぁ!すごい綺麗なクリスマス・リース☆
そこに覗いてる獅子丸くんもセットみたいww
去年と同じ?
いいんですよ、綺麗だし、
赤い実で今年ヴァージョンになってるんですもん。
赤い実がついて、去年よりゴージャスさアップですね☆

・・・抱っこされてる獅子丸くんの表情ww
ツリーとあいまって、可笑しいww
Commented by conkon148 at 2015-12-20 11:21
可愛いニャンコクリスマスツリ-と良く似合いますよ=^_^=
Commented by candy--ame at 2015-12-20 21:12
リースにツリー、素敵ですね。
獅子丸ちゃんと楽しいクリスマスがすごせますように(*´∇`*)
Commented by niwatorineko at 2015-12-20 22:22
ゴージャスなクリスマスリース、ステキです!
ヨーロッパ出身の獅子丸君は、クリスマスが似合うね。
それにしても、今週はもうクリスマスか。。早いなあ。
Commented by fariotyan at 2015-12-24 14:39
こんにちは♪
獅子丸君ツリーと良く似合うね~^
Merry Christmas!楽しいクリスマスイブを♡
Commented by CarolineIngalls at 2015-12-26 00:51
メリークリスマス♪
獅子丸くん、リースもツリーも、似合ってます^^
Commented by romaitalia at 2015-12-26 02:33
リースとリースからのぞく獅子丸くんが
ピッタリ!マッチして、眩しいほどの美しさですねぇ
とってもステキ。。。☆彡
Commented by mocorit0125 at 2015-12-28 15:09
sukeuzusijimiさん

ほんと!「なんじゃこりゃ?」ってボーゼンとしてますよね^^;
リースもツリーもあまり興味なしでした〜。
ふふふ♪元気いっぱい!遊ぶ事が大好きなしじみちゃんですものね^^
ツリーやオーナメントにじゃれつく姿が想像されます♪
Commented by mocorit0125 at 2015-12-28 15:11
nekoyama1002さん

たしかに〜!獅子丸の毛をふわふわの雪に見立てて飾ったら面白いかもですね!
世界に一つだけのツリーになりますね♪
「これは私の毛だ!」なんて獅子丸も興味もってくれそうです^^
Commented by mocorit0125 at 2015-12-28 15:20
りんりんさん

獅子丸、ツリー似合ってますかな?^^ありがとうございます!
引き立てるだなんて〜♪でも当の本ニャンはさっぱり興味なしでした^^;
あはは!たしかにそうですよね!獅子丸自体、
モッフモフでクリスマスな雰囲気だから十分だったのかな♪
私も獅子丸のフォルムがツリーに似てるな〜と思ってたのですよ!
獅子丸ツリーに飾り付けたいです^^
Commented by mocorit0125 at 2015-12-28 15:30
jyuri-womanさん

綺麗だなんて〜!嬉しいです、ありがとうございます!
そうなんですよ、また一から作るのも大変だなぁ〜なんて思っちゃいまして、、、。
去年の使い古しでした〜^^;
そ、そうですよね!赤い実をつけた今年バージョンですものね!
ありがとうございます!良いってことにしました^^
ふふふ♪リースから覗いてる獅子丸、何だかマッチしてました!
ツリーと抱っこされてる表情もおかしいですよね〜!^^
「私には関係ない」ってなされるがまま、興味なさそうでした^^;
Commented by mocorit0125 at 2015-12-28 15:34
猫のしっぽさん

初めまして!ブログご訪問とコメントもありがとうございます!

かわいいニャンコだなんて〜!
実際はぼっさぼさのわがままオジサン猫でして、、、^^;
ツリーと似合ってますかな?^^ありがとうございます!
でも本ニャンはあまり興味なしでした〜^^;
Commented by mocorit0125 at 2015-12-28 15:38
candyさん

クリスマス気分盛り上げようとリースとツリーと飾り付けしてみました♪
素敵だなんて〜!嬉しいです、ありがとうございます!
でも獅子丸はあまり興味なかったようです^^;
楽しいクリスマスを過ごせる事ができました^^
Commented by mocorit0125 at 2015-12-28 15:43
にわとり子さん

あっという間にクリスマス過ぎちゃいましたね。
楽しく過ごす事ができました♪
リースお褒めいただきありがとうございます!
横着して去年のにちょいと赤い実を足しただけなのですが^^;
でもゴージャスになりました〜!
たしかに、クリスマスはヨーロッパが起源ですものね!
獅子丸も本場?に近いノルウェージャンなんだけどなぁ〜
あまり興味なかったようです^^;
Commented by mocorit0125 at 2015-12-28 15:47
ちゃおみままさん

こんにちは!
獅子丸、ツリー似合いますかな?^^ありがとうございます!
でも当の本ニャンはあまり興味がないようでして、、、この表情でした〜^^;
遅くなってしまいましたが、クリスマスは楽しく過ごすことができました!
この後アップしたいと思います^^
Commented by mocorit0125 at 2015-12-28 15:49
Carolineさん

大変遅くなってしまいましたがメリークリスマス!
獅子丸、ツリー&リース似合ってますかな?^^
ありがとうございます!
でも当の本ニャンはあまり興味がなかったようで、、、。
クリスマス、はしゃいでるのは人間だけでした〜^^;
Commented by mocorit0125 at 2015-12-28 15:53
Kasumi♪ROMAさん

獅子丸、リース似合ってますかな?^^
眩しい程に美しいだなんて!もったいない言葉です!ありがとうございます!
でも当の本ニャンはあまり乗り気じゃなかったんですよ〜。
人間がなかば無理矢理クリスマスとコラボさせたのでした^^;
Commented at 2016-01-07 12:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< クリスマスは楽しい さわってかいでたしかめる >>